トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 こちらからの一言 (4)
 投稿者 つかさ さん [ 中国/E-mail ]2013年12月04日(水) 02時52分
結婚して、約20年になります。
色々ありましたが、自分は今車中泊してる状況です。

子供は3人で上は20歳で下は14歳
上2人男の子で、下は女の子

妻が女の子がほしいと言い続けていたので、それを諦めさせるために5年は空けようと言っていたのですが、それを忠実に実行に移して来ました。

一週間ぶっ通しのエッチを強いられ、自分は仕事で疲れてるから勘弁してほしいと言いましたが、自分が寝ている間に上に乗っていました。
拒んだのですが、結果子供が出来てしまいました。それ以降セックスレスで実際1人の女して見れませんし、これ以上我慢している意味があるのか、また今の妻と今後の人生老後が考えられません。

どのような形で、離婚を切り出せば良いのでしょうか?
投稿者 ホワイライオン さん [ 中国 ]2013年12月04日(水) 20時13分
素直に話があるんだと切り出して・・「本当にすまない!! 俺はもう限界なんだ!! 申し訳ないのだが別れてくれないか」と頭を下げてみるのはどうでしょうか。 つかささん、20年間も、そのような強制的に襲ってくる奥様とよくも耐えて生きて来れましたよね。 私だったなら1年持ちませんよ。 我慢強く良い男性だと思いました。 逆のケースで奥様に相手にされないとか、旦那に相手にされないといったケースはよく耳にしたこともございますが、1週間連続毎日強制ってのは始めて聞きました。 さぞお辛かったことでございましょう。
投稿者 家政婦 さん 2013年12月08日(日) 15時48分
奥さんを何だと思ってるんですか?
家政婦でもあなたのお母さんでも奴隷でも何でもないんですよ?
失礼すぎます。
レスになるからこういう事になるんです。
うちの主人もそう。
仕事で疲れてるから〜と言われてレスになってもう10年近く。
実は息子(15歳)が出来るのも奇跡的なくらいだった。
それくらい相手にしてもらえず、でも一生懸命家事をしてきた。
何度涙流したことか。
何度寝れない夜があったか。
声を殺して布団に入ってる状態の辛い気持ち、分りますか?
背中を向けられて、手で払いのけられて、それでも待ってる気持ちは分りますか?
そういう愛情が薄れていくと同時に私は人に対して冷たくなった。
やっとレスに慣れたと思ったら人間同士のトラブル。基本は家庭ってこのことだと思った。
子供のことにしても自分のことにしても。
奥さんをちゃんと見てあげて下さい。勝手に車中泊してんじゃん。
投稿者 りな さん 2013年12月29日(日) 17時23分
よく分かりませんが、ストレートにお伝えするのが誤解も少ないと思いますし、
正直にそのままお話しするのでは、だめなのですか?

夫婦は、真面目な話と、日常会話が区別がし難い場合が多々あるので
話がある事を伝えて、自宅外でお話する事をお勧めします。

人に話し辛いお話ですし、お子様にも聞かれたくないですよね。

つかささんがされた事は、辛い酷い事でしょうし、
DVにも該当すると思いますが・・・

そもそも、奥様の気持ちや希望を、諦めさせる為に
なぜ誤魔化しやウソを使ったのでしょうか?
女の子が欲しいと願う女性に、残酷な事をしたとは思いませんか?
子供が産むには、タイムリミットがあります。
それを知っていて、諦めさせる事に使ったのではないのですか。

奥様の人生です。どんなにそれを願っていたかは本人しか分かりません。
諦めるか、諦めないかも、奥様が同意すべきではありませんか?
その時点で、離婚する道もあったのではありませんか。

つかささんが選んで来た事は、自分の為にも、相手の為にもなりません。

自分が我慢するか、相手が我慢するしかないなんて対処能力では
皆 不幸になりませんか。