トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 もう妻が恐ろしくて (2)
 投稿者 しまちゃん さん [ 関東/E-mail ]2014年03月27日(木) 23時52分
皆様こんにちは。
妻が怖くて仕方がありません。

私51
妻50専業主婦ですが、何も家事はしません。
結婚して22年
2人暮らし

妻から逃げ出したいという気持ちで一杯です。
どういう生活の流れかを書いて説明致します。

朝、ごみの日を含め私が全部ごみ出しなどします。
朝ごはんもある訳でないので、朝は家で食べたことはありません。
妻だけすきなものを食べています。

昼、仕事中
何か家で気に入らないことがあると、平気でメールとか電話してきます。
出なかったり、返信がないと家に帰った時を含め大変なことになります。
妻はパート仕事をしていますが、すぺて自分の好きなものを買うためで、家計には一切入れません。更に、パートで支給のガソリン代も家計から使っているのに、全部自分の小遣いとして使っています。しかし、何かにつけて仕事を私はしていて大変なので、お前が家事をしろと要求してきます。

夜、帰宅後
私が買い物をして、晩御飯も作ります。風呂の掃除もします。私は月の小遣いが2万円しか無いのに、そこから買い物をして、領収書を渡してお金を精算しています。しかし、その精算も煩いと言ってすぐには精算してもらえません。
ご飯を作ってもまずいからという理由で、文句を言われて、自分で作ったらと言うと、暴力を振るわれます。私が、その暴力に対して防衛すると男がそれをしたら女はかなわないと言って防衛した時点で、暴力を振るわれたと怒鳴られます。

夜、就寝時
別に寝ていますが、喧嘩しときは、一晩中(1時間おきくらい)たたき起こされ、ものを投げられ寝かせてもらえません。本人は仕事も無いのでいいですが、私は寝ずに仕事に向かいます。

それ以外も自分の洗濯は自分でしていますし、妻と一緒にいても私が生活費を払い、買い物もし、食事も作らされます。休日ともなれば、一日3食の用意、掃除、妻の思った作業を指示されて全く趣味すら出来ません。
妻は、平日、休日を問わず趣味三昧で、スポーツジム通い、陶芸、刺繍教室とすき放題です。友人とはランチと称し高くおいしい店で楽しんでいます。

私はゴルフが趣味でしたが、小遣い2万円でそれも叶わず、今は昼食も殆ど抜き、会社の飲み会も全く参加できない状況です。

離婚してほしいと言いましたが、退職金をもらったら分かれるの一点張りです。

お互いの母親はいるのでこの状況は知っていて、私の母方にはもう妻は何年も会いに来ません。父の線香上げにもきません。母も別れてほしいのが願望ですが、妻の母親は、当然娘が帰ってきたらご飯を作ったりしないといけないし(昔からそういう素行だったようで)、生活の面倒を見ないといけないので、知らん振りです。
投稿者 ホワイトライオン さん [ 中国 ]2014年04月09日(水) 22時17分
しまちゃんさんお辛い状況ですね。 ただ奥様は変わることはもうないでしょうね。 今のままだとあなたの恨みが積もり、いずれ爆発してしまうと事件に発展してしまう可能性を私は心配します。 書かれていることが事実であるならば、まずは離婚調停にかけましょう。 奥様に暴力を振るわれた場合には、DVで訴えましょう。 証拠は、病院で診察してもらい取っておきましょう。 あなたは奥様から慰謝料を請求できる可能性があると思います。

このまま、ずるりずるり生きていっても、この辛い思いをほおっておくのは危険だと思います。 奥様が怖いのは伝わってきますけれども・・ いつまでも恐れていては、あなたの心を殺してしまうこととなり、取り返しのつかない事態に発展してしまう恐れが怖いのです。

どうしても怖ければ、一旦は逃げるのも手かもしれません。 奥様は、いつまでもあなたが自分の言うことを聞くのだと勘違いされているかのようですね。 奥様は、元から、そのような荒い性格だと思います。 そんな奥様に惚れたのかもしれませんけれども・・ 決断はあなたが決めなければなりません。 自分の命は自分でしか守れません。 どうか今まで頑張ってきた自分をあなたが救ってあげていただきたいと思いました。 応援しております。