トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 ドメスティック バイオレンス (2)
 投稿者 このみ さん [ 関東/E-mail ]2003年01月21日(火) 23時46分
夫の暴力、暴言に悩んでいます。結婚して1年未満ですが、足蹴りにされたり、夜中に外で「ふざけんの、ぼけ!」と叫ばれて突き飛ばされたりが計3回ほどあります。普段は優しいのですが、カッとなると見境がつかなくなるようで、口論の末、自分を抑えきれずに、このような行為に至ってしまいます。夫のこういう症状はドメスティックバイオレンスと言われるものに当てはまると思います。喧嘩は多いほうなので、喧嘩するたびに、ぶたれるのではないかという恐怖があります。二度と暴力はふるわないと約束したのにもかかわらず、治っていません。喧嘩の上のことなので、ああ言えば、こう言うといった具合にけしかける私もいけないのですが、だからと言って、暴力が許されるべきではないと思います。絶対勝てないですし。
このまま、だましだまし生活していくかどうか真剣に悩んでいます。どんどんエスカレートしていくものだし、子どものいないうちに見切りをつけようかとも思っています。どうかアドバイスをお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年01月22日(水) 06時33分
初めまして、なまけものと申します。

>夫のこういう症状はドメスティックバイオレンスと言われるものに当てはまると思います。

まさしく、その通りだと思います。

>どんどんエスカレートしていくものだし、子どものいないうちに見切りをつけようかとも
>思っています。

私がこのみさんの兄ならば、早急にそのようにしなさいとアドバイスするでしょう。
DV男に、自ら更正を求めるのは至難の業と考えた方が無難でしょうから。