トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 何が正しいかわからなくなりました (2)
 投稿者 たかたか さん [ 関東 ]2015年02月11日(水) 23時22分
自分と妻 同い年
子供 8ヶ月

漠然とした話になってしまいますが(書き出すとキリが無い為)
現在私の実家で両親と同居しているのですが、今までのストレスもあり、
特に私の母親と馬が合わなくなりました。
昨日の話ですが、母親が私と妻に話かけた内容が妻の逆鱗に触れて
本日仕事中私のラインに母親をバッシングする内容が送られて来ました。

まぁ確かに母親は余計な事を言っちゃう人です。
ただ母親を庇うわけではないのですが、
まず送られて来た内容が、妻の妹とのやりとりを写メした物です。
それを私におくり、しまいにお前はマザコンだからと吐き捨てる様な
文もありました。
ちなみに母親の事はクソババアと書いてました。

分かりにくい文かと思いますが他人を誹謗中傷する内容を
人に送りつける精神がわかりません。

以前も私が、妻に怒られたときも妻のママ友に内容を一斉送信。
返ってきた内容を私に見せる事は何回もありました。

私も出来た人間じゃないのは分かってますがここまでやるか?
って言うのが本音です。
擁護して、欲しいわけではないのでこの行動に関して意見ありましたら
お願い致します。
分かりにくい文ですみません。
投稿者 仙一 さん [ 東京 ]2015年02月13日(金) 19時11分
お母様が何を言ったのか知りませんが、
裏でコソコソ人の悪口を、しかも他人に言いふらしてまわるのは、
あまり気分のいい話ではありません。

まあ、お母様の件は、母親と嫁が直接言い合うとかでは
ないので、考え方を変えると、まだマシじゃないでしょうか。

言うなれば、嫁姑問題は昔からあるので、まだ許容範囲だと思います
(それでも、クソババアという言い方は、たしなめる必要があります)

夫婦の事を友人に話す件については、内容によっては、
注意しておかないといけないと思います。

いずれにしても、ちゃんと話聞いてる素振りを見せつつ、
流すのが良いと思います。

女性の愚痴全部にまともに付き合っていたら疲れるだけですよ。
子供の前で、汚い言葉を使ったりしたら、きちんと怒らないといけないですが。