トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どう思います? (3)
 投稿者 YI さん 2015年04月06日(月) 10時15分
結婚9年目、嫁が働き続けたいのは結婚前から聞いていた。
結婚してすぐ長女出産。一歳で認可の保育園に預けるのだが、
僕としては大きくなれば必然と親から離れていくので、小学生卒業ぐらいまでは、
仕事のスケジュール考えたら?が始まり。
嫁おそらくそれを言われるのが気に入らないのであろう。ずっと。
でも僕も引き下がらなかった、現に家族で撮った写真が極端に少ない。
嫁シフト制なので日曜祝日は月2合うか合わないか位。
んで待遇のよい職種ではないので、認可の保育園代、働きにでる上での費用(ガソリン、飯などなど)ではっきり言って残る金と、起こるさまざまな揉め事を考えたら
マイナス。僕ガッカリ。たぶん嫁もその話し合いはうんざりみたいで、
もうあなたの事に愛情を感じられないって。僕は、はぁ?って感じです。
どう思います?ちなみにセックスレスです。
投稿者 みけ さん 2015年04月06日(月) 16時27分
九年もそんな生活を続けてきたのでしょうか?
そしてこの先もそんな生活が続く、それでいいのですか?
夫婦って、家族ってそんなものではないと思いますよ。
話し合いはうんざりだから話もしないでは何も進展しません。
投稿者 YI さん 2015年04月06日(月) 17時24分
ですよね。将来見据えて、子供の成長と帰ってくる場所をと
家も建てたんですが、それも放棄して子供連れてくなんて
言われた日にわさすがに照れますよね。
ちなみに話し合いは嫁が避けています。
結果的に仕事のことがことの始まりだとは、本人も
認識しているみたいで、改めてその話にもどるのはいやみたいです。
まぁ夫婦として成立させる努力と作業は当面お休みして、
様子を見ようと、そのかわり全てのかかるお金はすべて
折半にする事にしました、