トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 つらいです (3)
 投稿者 てつとも さん [ 九州 ]2015年05月20日(水) 04時10分
不安で寝付けません。
妻の夜遊び、金遣いの荒らさに我慢の限界。口論では敵わず椅子を叩きつけたら嫁に当たり、離婚することになったのですが、診断書つきで慰謝料、養育費を請求するといってます。感情的になりまともに話し合いになりません。こっちも夜遊び理由が嘘はわかっています。男ではないようですが。
過去にも何度かありましたが、最後は子供がかわいそーだからやり直そうと言ってくるパターンなんですが今回は住む所を探してるよーです。
養育費は子供小学生二人でどのくらい払うことになるのでしょうか?。
途中から払わない方が多いと聞きますが。嫁は常識がないので給料の半分くらい貰えるつもりでいます。
年収400万ですが、6万円くらいならサインした方が良いのでしょうか?。
嫁はパートですので今のマンションもそのまま住んで私だけ実家にかえそーという腹です。
携帯からで内容薄くてすいません。多分、これから文書でサインしろと言ってくると思うので私は何の準備をしてたら良いでしょうか?。
アドバイスお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年05月23日(土) 07時39分
養育費に関しては算定基準が有ります。
支払う側の年収、育ててる側の年収、そしてお子様の年齢と人数で大体の金額が分かりますからそれを基準に話をしたら良いと思います。

あまりにも奥様が理不尽な事を言うなら調停〜提訴と裁判所を利用する事で妥当な結果になります。

チョット一方的な話ですから、納得出来ない感じがしますね。
奥様の帰りが遅い理由は何でしょうか?

争いを勧める訳では有りませんが、事実を明確にしてから話し合いをしてはどうでしょうか?
それによっては奥様とフェアな話し合いが出来るかと。

もしかしたら男の影も有るかもしれませんし。
投稿者 てつとも さん [ 九州 ]2015年05月24日(日) 11時35分
ロゼッタストーンさん、アドバイスありがとうございました。
確かに男の影が有るかもしれません。理由もツッコミ所満載
なのですが、逆ギレが面倒な事もあり放置していました。
当初一人で出ていくことでしたが、仕事と住む所が見つかるまで
と言い出し、次は子供も連れていくと変化し、やはり
すんなり行きそうにありませんね。
出来たら調停などは避けたかったのですが、金の使い道や夜遊びを
突き止める必要がありそうですね。外部に依頼して。
離婚はすると言ってますが、自分が生活できるまで判は押さない
ようです。給与や通帳はおさえられてます。振込先を変更することは
可能ですが、裁判とかで不利にならないか心配です。