トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 アドバイスお願いします。 (3)
 投稿者 新潟人 さん [ 甲信越 ]2015年07月29日(水) 01時43分
自分31 嫁28 子供(5歳と3歳と2ヶ月)

自分の実家で両親と祖母と同居してたので食費、光熱費など全額負担までいかないですが入れていました。

今年になってから仕事が減り収入が今までの1/3になり、嫁も産休に入り収入がなくなりました。
会社には、現状だと仕事を変えざるを得ないと伝えましたが、状況が変わらず、転職する事にしました。(この時点でまだ退職はしてません)
3ヶ月収入がほとんど無かったので家に入れてたお金も入れられなくなり、親からは、大変な時はお互い様と言われてました。
子供の保育料、妻の携帯代などは妻が払ってたのですが、
自分の携帯代が払えず、子供手当てを借りたりしていました。

4月になっても仕事が増える事がなかった為、退職、次の仕事はまだ決まってませんでした、
4月の半ばに、次の仕事も決まったのですが、些細な事から喧嘩になり、妻が、実家に子供を連れ帰ってしまい、次の日に、妻の両親と自分の両親の6人で、話し合いをしました。
自分には、借金が有ったのですが、返済して、妻と子供を迎えに来れるまで、妻の実家で預かると言われました。
それには納得して、新しい仕事も始まり、妻と子供の生活費も、払える様になったのですが、妻から、今後、金銭面で、不安になりたく無いからと、離婚して欲しいと言われました。
今まで、妻や、両親に、甘えていた事を反省して、不安にさせない様に努力する事、金銭面は、妻に任せる事を伝えたのですが、自分と、上手くやって行ける自信が無いとか、愛情が無くなったなど、色々理由をつけて離婚して欲しいと言ってきます。
自分はまだ、妻の事を愛してますし、子供もまだ小さいので、離婚したくありません。
妻の実家が近い事もあり、会ったりするのは、拒否はしませんが、連絡は余り取りたがりせん、浮気など、男の影は無いです。
投稿者 ライゾウ さん [ 中国 ]2015年07月29日(水) 19時00分
書き込みを読んだ限り、奥さんの言っていることも理解出来ます。
新潟人さんが根気よく説得するしかないと思います。
もしくは、会ったりするのを拒否されないのであれば、一度冷却期間を設けるのもいいのでは?
今すぐの離婚は保留にしてもらって、1年ぐらい様子を見てもらえるように頼んでみたらどうでしょうか。
一度失ってしまった信用を取り戻すのは難しいです。
大変だと思いますが、頑張ってください!!
投稿者 新潟人 さん [ 甲信越 ]2015年07月29日(水) 23時45分
ライゾウさん返信ありがとうございます。

信頼を取り戻すのが大変なのは十分解ります。

気になるのは、金銭面で不安になりたく無い。この理由で裁判になった時に離婚が認められるのかが気になります。

不安