トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 口を聞いてくれない妻と別れるべきか (3)
 投稿者 ネーロ さん [ 北海道 ]2015年08月05日(水) 12時54分
自分43 妻42 娘4才になります
妻が働き始めて半年近くたちますが、その頃から非常にイライラするようになり、自分と衝突するようになりました。

4月頃に口喧嘩をしてしまい、それ以来ほとんど口を聞いてくれません。
さらに態度も悪くなり、舌打ちや物をしまうときやドアを閉めるときに力強く乱暴にするようになっています。
自分が居間にいるときは彼女はこちらに来ません。自分もいずらくなってしまい、寝室にこもっています。
最初の頃は自分も反発してましたが、さすがに数ヵ月がたちもうウンザリになっています。

先日、妻方の母親があそびにきたのですが娘と3人で遊びにでかけ、ご飯を食べにでかけました。自分には何も連絡もなくどこにでかけ、ご飯はどうするのかも相談ないのでずっとまってたのですが。
それに、相手の母親もほとんど会話もありません。これも驚いたのですが、自分が居間に居るときはその母親も席を立ち離れていきます。そうなると、さらに自分だけのけものになっている感覚になってきています。

自分は、やり直せるならそうしたいです。別れたくはありません。
しかし、相手はそう思っていないと思います。娘のこともありすぐ別れようとはならないとは思いますが、どうしたらいいでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年08月06日(木) 09時14分
多分、奥様には長年かけて積もった感情が有ると思います。

中々出来無い事ですが、何故そうなのか?です。そこに気付く事ですよ。

推測ですが原因は貴方にあると思います。
腹を割って話し合いましょう。
投稿者 ネーロ さん 2015年09月13日(日) 00時30分
遅くなりましたが返信ありがとうございました。

たしかに原因は自分でしょう。だって自分に対しての態度なのだから。。
話し合いも態度が悪すぎて出来ません。
そもそもこちらをみて話もしません。

子供とは週にいちどはべったり過ごさせてもらってますが、あとはほとんど私の存在はありません。

話し合うことよりも、形よく別れることにします。