トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻が出ていった (3)
 投稿者 西高家男 さん [ 四国/E-mail ]2015年09月06日(日) 19時58分
初めまして。

私は40歳妻が38歳息子1歳です。結婚九年になります。
一昨日に息子を連れて実家に帰りました。

妻は専業主婦です。家事は全てそつなくこなしていますが。日頃から口が悪く「バーカ!」や「バカじゃね?」等人を見下した態度を取ります。機嫌が悪くなると物を投げるや暴言を吐きます。
また息子に至っては「お腹を痛めた子だから何しても良い!」と言い一歳なった直後には頭を叩いた事もありました。言うこと聞かないと叩たく時があります。
書けば沢山あります。

3日前にささいな事で喧嘩なりで私の両親に仲裁をしてもらいました。次の日様子を見に来た私の母に会うも「離婚」の言葉を出すようになり、母の話しに聞く耳を持たなくなり「出ていく!」と言いだしました。

その後母は義理の父のケータイに電話を全てを包み隠さず報告しそれっきり実家に帰りました。

今私は自宅で1人でいます。
息子に会いたくてたまらなくなります。たまたま見かけた掲示板で書いてみました。
今後私ははどうなるのかと息子がこんな事に巻き込まれ不憫でなりません。
まとまりのない文章で申し訳ありません。
投稿者 ノリタカ さん [ 中部 ]2015年09月07日(月) 14時30分
書き込み読ませていただきました。

読ませて貰った感想を言わせてもらうと、西高家男さんはどうしたいのだろう?と思いました。
西高家男さんは奥さんが実家に帰ってしまい、気持ちの整理もできていない状態かもしれません。

奥さんは「離婚したい」と言っていますが、西高家男さんはどうですか?
奥さんと離婚したいですか?

他の掲示板の書き込みを見ると「子供のため〜」という書き込みを見ます。
たぶん、西高家男さんも読んだことがあるのではないでしょうか。

確かに、離婚は子供のためにもあまり良くないことかもしれません。
ですが、問題を抱えたまま夫婦でいることが、お互いにとって健全な関係でしょうか?

奥さんと関係を修復するのが難しいと思うなら、離婚も止む無しだと思います。
お子さんのことは確かに大事です。しかし、西高家男さん自身のことも大事です。

また、奥さんが幼いお子さんに手を挙げてしまうのは、初めての育児でノイローゼ気味になると、
お子さんに手を出してしまうお母さんもいらっしゃるようなので、その辺の事も考えてあげる必要はあるかもしれませんね。

まずは、西高家男さんが奥さんと離婚したいのか、復縁したいのか、その辺をハッキリさせてみてはいかがでしょうか。
投稿者 西高家男 さん [ 四国E-mail ]2015年09月08日(火) 01時18分
ノリタカさま。

私は離婚は望んではいません。

ただし条件付きです。

過去を持ち出さない
口の悪い所をなおす
仲裁に入った私の母に謝罪をする

以上妻が実行すれば良いのです。