トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 こんな事って・・・・・ (6)
 投稿者 アップル さん [ 東京 ]2003年02月09日(日) 22時31分
今子供が二人・・・上が高2・下が中3   女の子・男の子とっても素直で
二人とも目の中に入れても痛くないほど、可愛いです。
家から、姿が見えなくなって四ヶ月になります。
凄く寂しいです・・・・
どうしてこうなったのか?どうしても納得がいきません!!
今まで、無駄なお金もほどんと使わず、家の家族のためにほとんど休みもとらず、働いてきました。この不景気で会社が倒産・・四ヶ月失業していました。ここ三年はこずかいゼロで
付き合いもできなっかたけれど、頑張ってやってきました。
あなたの妻には、どうしてもなれないから、私はわがまま娘でココに嫁に来る人間じゃなかった、私は出て行きます、夜中にメモを残し返ってきませんでした。
何処に居るとも、嫁さんの親も俺にいまは、教えられない、と半月ぐらいは居場所もわかりませんでした。あなたはまだ若いのだから、まだ再婚できるでしょう、もっといい女いるはずだから そお言う人と一緒なってくれ・・・・・
そんな勝ってな言い分はないと思うです。
俺の方に何か悪い所があるなら、それもしかたないです。
まるで貴乃花の御母さんの用です!!
妻は、自分勝手です、自分の思う様に行かなくなると、俺にあたってくるのです。
俺に何も話しをしなく成ります、無視するんですね、ものすごくいんしつなんです。
それも半年も一年も、家に帰っても居場所が無い、
俺は細かい事を言うのが嫌いです。
すっと我慢してましたが、この前ささいなことで、俺も大きな声出したことがありました。
18年一緒にいて初めてです。
何何をしてあげてる、んだから・・そう言う態度なんです。
恩着せがましいんです。
おやじが家のために、働いてくるのは当たり前の事なんです。
でも俺は、恩着せがましいく言った事はただの一度も有りません。
給料だって封を切って渡した事は、ただの一度も有りません。
それだけ妻を、信用していたんです。
家族と言うのは、いしょに行動したり、一緒の話題で盛り上がったり、それで家族の大きな絆が築けると思うんです。
普段は、何を気ままにしてったて良いんです、でも仕事が無い時位家のことは何とかするから頑張りましょうと、普通だったら言うと思いますよ。
妻が自分ひとりで物事を決め、おやじに内緒で何かをしてしまう。
俺が話しが判らない男なら仕方ありませんが、そんな事はありませんよ
俺に知られたら困ることをしているからだと思うです。
いくら時代が変わっても、変わっていけない事も有ると思うんです。
誰に聞いても、俺が悪いと言う人はいないです。
これからどうして行ったらいいのか、今回俺の心の傷はもの凄く大きいんです。
嘘は書きませんから、世間の人に意見を聞かせてもらいたいです。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年02月10日(月) 06時31分
なまけものと申します。

>何処に居るとも、嫁さんの親も俺にいまは、教えられない、と半月ぐらいは居場所も
>わかりませんでした。

現在は居場所は把握されている訳ですね。 ところで奥さんが家を出るようなことに
関して心当たりはありますか?
投稿者 おむすび さん [ 甲信越E-mail ]2003年02月11日(火) 15時42分
私も小学4年の息子と小学1年の娘がいました。
これと全く同じ状況でビックリしました。
心底家族の為に精神誠意やってきましたが
アップルさんと違うところは、私の不貞行為が原因ということです。(涙)
また一応居場所は分かってますが、全く話しを聞いてくれません。
12月に小学校の終業式が終わったところタクシーで子供達を連れ去り
それから全く会わせてくれません。
ここ一年ほど妻には無視され続けました。このところ日に日に部屋が掃除され綺麗になっていくな〜と妻を関心しておりましたが、何の事はない、私が仕事に行っている間に毎日少しずつ荷物をまとめて実家へ持っていってたんですから。
同じように、私の子供はこの子達しかいません。だから連れてきました。
あなたは若い奥さんつかまえて、また生ませればいいでしょ。ですって(>_<)
私が悪いとはいえ、どれだけ我が子の成長を楽しみに、幸せにと願いがんばってここまで育ててきたのに・・・先日、妻が離婚調停の申立をしたそうです。私も明日、家裁に行って円満調停の申立をしてくる予定です。気に入らないのが子供に一生会わせないっていう妻の態度です。弁護士に言われたとかで何とも強気です。
妻と同じ行動をとって学校帰りに家に連れて帰るのは問題あると思いますか?
今の子供の生活状態が長く続くほど不利になるような気がするのですが・・
投稿者 アップル さん [ 東京 ]2003年02月11日(火) 20時56分
おむすびさん初めまして、

御気持ちよーく分ります。
今まで自分がしてきた事は何だったのか、今考えてます。
これからどうして行ったら良いのか、結論を出さなくては成りません。
僕には両親が居ます、もう70に成りました、後10年したら80です。
妻に新しい家で、子供達と暮らして親の死に水を取ってもらう、つもりでした。
46にも成ってこれじゃ、妻を心から信じていましたから、心の傷は大きいです。
俺もこのまま、長くなると良くないとは思いますが。
あの彼女では、一緒に暮らしてももう駄目だと思います。
信じられない、もう、

おむすびさんだって、親なのだから子供と一緒の生活はして当たり前だと思いますよ。
お父さんの事は、子供達はどう思っていらしゃいますか?
でもどんなに可愛がっても、母親にかないません。
何も分らない子供達が可愛そうに思います。
奥さんは生活費は、どうしていますか。
投稿者 おむすび さん [ 甲信越E-mail ]2003年02月16日(日) 17時25分
私も同じく両親と同居しています。親は65歳で、既に定年を迎え隠居生活をしています。また、さらにその上が・・・私の祖母に当たるのですが93歳で、昨年の8月に母親がガンの手術のため入院した事で、今は施設に入っています。子供達がいなくなってからの毎日は、もうぬけがらですね。妻の生活費は渡していません。妻が出ていくときに共有財産である貯金通帳と子供名義の通帳を持っていったからです。妻から生活費の金は今の私が働いている給料から払え!と先日連絡がありました。貯金を使うと共有資産が目減りするから使いたくないとのことです。変ですよね、今私が働いて貰っている給料も共有財産なのに、どっちを先に使おうが同じじゃないですか。まだ戸籍上夫婦なんだし。妻が言うには、それは違うと言ってます。今のところ相手にしないで通帳から使うように言ってますが。家庭裁判所から通知が来ました。来月早々第1回目の調停となりました。申立に行ったとき、不安だったので調停室と待合室も見せて貰いました。(^^ゞ
1回目の調停員の態度と状況を見て、「これはダメだ」と思ったら、私は子供達を連れ帰る予定です。まだ私は父親で親権もありますから問題ないですよね。
1日も早く子供達をあの環境から戻してあげたい、それと妻にもう一度考え直して欲しいという気持ちから決めました。問題は沢山あります。一番は子供の学校の問題。もとの学校に戻してあげたい。けど、妻がまたさらっていく。違う学校は可愛そうだし、また学校が決まるのは住民票を移す必要があるので、そこから足がつく可能性があるということ。もとの家なら子供達も喜び、何の問題も無いのだろうが、妻がやってくる。外で叫ばれ、子供達がママだ!と言って出て行かれる可能性もあるので、一時的にでもアパート暮らしで身を隠す必要がある。
子供の世話をしてあげたいので、会社にも迷惑がかかるから場合によっては辞めなければならないだろう。
こんなふうに毎日、もんもんと煮詰まっていますよ(ーー;)
妻から一時的(3〜6ヶ月くらい)に完全に子供達と一緒に姿をくらますいい方法って無いでしょうか?子供達も学校に行かせてやりたいし、友達とも遊ばせてやりたい。
いいアドバイスあったら是非、お聞かせ下さい。
投稿者 アップルル さん [ 東京 ]2003年02月17日(月) 22時17分
おむすびさん!! 惜しさしぶりです。

毎日、心にすきま風がふいているような、寂しい毎日ですね。

ところで、今おむすびさんの奥さまへの気持ちはたいへん良く分って来ましたけど、
奥さまは、おむすびさんの事をどの様に考えていらしゃると思いますか?

最初の発端は、自分にあると聞きましたが、どの様な事だったのでしょうか?
その事の後、おむすびさんは奥さまにどの様に説明なされて、
そして、どの様にそれから接してきましたか??

そこの所が少し気にかかりますね。