トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 再々婚? (5)
 投稿者 ゴマ太郎 さん [ 東京 ]2003年02月25日(火) 17時39分
妻と大喧嘩になり、私は実家に10日間程お世話になっておりました。
原因は私の妻に対する愛情の無さと言われ、包丁を持ち出され、止めに入ったものの、度が行き過ぎと思い、引っ叩いてしまいました。
仲直りし先日、妻の部屋のゴミ箱から思わぬものが出てきてしまいました。
妻と結婚したのは、去年の6月ですが、バツイチとは聞いていたものの、郵便貯金の通帳には更に違う人の性が明記してありました。
私は信じられなくなり、悪いことだと分かっていましたが、妻の携帯を覗き見したところ、他の男性とのメールに『あいつが帰って来ちゃった』とか、『いつかずっと一緒に居ようね』との記録が残ってました。
私も隠しておれず、妻に問いただしました。
妻は親とも絶縁状態で、保証人もいないため部屋を借りれないための『男友達は万が一のときの保険だ』と言い張り、自身の行動は正当だと言い切ります。
私の不満に思う点は
@通帳に他の男の性記載があったこと。結婚してなくても記載できるものなのか?
A仲直りした後も他の男性とメールのやり取りがあり、その内容から会っているのが明白な事。
私は妻が許せません。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年02月26日(水) 08時23分
初めまして、なまけものと申します。

>@通帳に他の男の性記載があったこと。結婚してなくても記載できるものなのか?

意味がよくわかりませんが。通帳の名義の奥さんの姓が違っているということで
しょうか?

>仲直りした後も他の男性とメールのやり取りがあり、その内容から会っているのが
明白な事。

不貞の証拠を押さえてはいかがですか。時間が経つほど警戒されて証拠は取りにくく
なりますよ。
投稿者 ゴマ太郎 さん [ 東京 ]2003年02月26日(水) 14時08分
なまけものさん、レスありがとうございます。
通帳の件ですが、妻の性が本来ならばM(元旦那)→T(旧姓)→N(現在)のはずが、O(知らない人物)→T→Nなんですよ。
私はOの存在を知らなかったため、とてもショックを受けました。
一般的には公的な証明がないと、郵便局の通帳は作れないと思うのですが・・・。
それで私はバツニではないか、と思ったわけです。
不貞とは、どこからが不貞でしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年02月26日(水) 19時44分
>不貞とは、どこからが不貞でしょうか?

配偶者以外の男性と密会しているということで不貞だと思いますが。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年02月27日(木) 09時49分
こんにちは、ちょっと補足をさせて頂きます。

不貞というのは、肉体関係を指します。
肉体関係があったと推測できるようなホテル(ラブホテルなど)への出入りの時刻、
顔入りの写真またはビデオが証拠としては良い様です。また、肉体関係を推測させる
メールも証拠の一つにはなります(メールは裏付けがないと、認めてもらえないことが
あるようですが・・・)

肉体関係を不貞当事者が認めるか、証明できないと、それは「不適切な関係」となり
慰謝料金額は少なくなるようです。