トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 子供に会いたいがどうすれば? (2)
 投稿者 ひろひろ さん [ 九州 ]2003年03月08日(土) 18時26分
ある晩些細な口論の末、妻から子供を連れ出て行かました。一ヶ月たったある日地方裁判所から保護命令申し立ての通知がきました。
私はわけもわからず裁判所に行くとそこでは妻の言い分ばかり通り
私の言い分はほとんど無視され接近禁止命令をだされました。
理由は一度の暴力(2年半前に妻の目を殴った)があり、耳鼻科(病院)にまで行って通院したということを重視したと言われました。証拠もなしに。
わずか20分という時間で終わりました。(申し立てから6日)
その後重視した耳鼻科を調べると打撃でおこる病気ではない(中耳炎)とわかりました。
過去の一度の暴力以来今度すれば離婚と思い一度も叩いたりしたことはありません。
なのに裁判所は証拠もなしに私が叩いて耳鼻科に行ったと判断し妻に近ずけなくなりました。
今、抗告中です。(抗告も弁護士によればたぶん棄却)
それは子供にあえないということです。妻の親、姉妹も居場所は知らないと言うばかりです。裁判所も相手の住所がわからないと何もできないと言われ、警察なんか話にならなかったです。どうすればいいでしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年03月11日(火) 08時12分
なまけものと申します。

>ある晩些細な口論の末、妻から子供を連れ出て行かました。

失礼ですが、この口論の内容とはいかなるものでしょうか、それと奥さんとの間には
以前から揉め事がありましたか?