トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 子を引き渡してきました。 (2)
 投稿者 さん [ 近畿/E-mail ]2003年04月15日(火) 18時21分
本日、子供を引き渡してきました。辛いですね。弟の事ながら思わず泣いてしまいました。甥は3歳で母親にネグレクトされた経緯もあるので母親を拒否します。「パパと一緒に行く!助けて!おじいちゃん、おばあちゃん助けて!」そう言いながら相手方に引き取られて行ったようです。日本の法律はやっぱりおかしいですね。こんなにもはっきりと母親を拒否するのに紙切れ一枚で子供の看護を許可するなんて。ネグレクトの事実も裁判所に握り潰されてはどうしようもありません。甥と弟の安定を心から祈るしかありません。こんなにも人を憎むなんて多分、生涯これっきりでしょう。児相を使って子供の状態を把握できるようにするしか今は方法が無いようです。
@さん、子供の事を第一で考えるならやはり弁護士を立てて自分の主張はするべきですよ。奥さんに土下座なんてする必要は全くありません。こんな奴らのような人間にまともな養育はできませんよ。お金の問題もあると思いますが、やはり最初は筋道を通して行動されるべきと思います。
投稿者 さん [ 近畿 ]2003年04月15日(火) 19時50分
海さん こんばんわ

甥子さんと弟さんの気持ちを思うと何と言っていいかわかりません。
遣る瀬無い気持ちと怒りが込み上げてきます。
私としては第1回目の調停は弁護士を着けずに挑むつもりです。
向うの出方を見て弁護士を依頼しょうと思っています。
無料の法律相談も行きましたが、こちらの意見だけ聞いたのでは
判断が出来ないと言われました。
1回や2回の調停では話は着か無いと思います。

海さんも弟さんの支えで大変でしょうが気を落とさず、お互いに
頑張りましょう。