トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那の態度にどうすべき? (1)
 投稿者 子持ちプーさん さん [ 東京 ]2004年05月31日(月) 20時22分
今実家に帰って3週間がたちます。
離せば長いのですが、私が家を出たのは旦那のキレて行き過ぎる暴力が原因です。
結婚して数日、かまってほしくて寝そうな旦那を起こしたら「起こすんじゃねーよ!」と声を張り上げ「おまえとなんか結婚しなけりゃよかった」なんて暴言をはき、なにか些細な喧嘩があるたびキレて暴言をはく。
喧嘩の際にはすぐ離婚を口にし、主婦を馬鹿にし、私が「なんで?!」としつこくなりちょっと引っ叩くとキレてやり返してきます。あげくの果てには私が動けなくなるまで殴ったり踏んだり蹴ったり・・・。私はいつもアザだらけです。病院に行くといつも全治2週間でした。旦那は今までフルーツナイフを手にしてきたこともあったし、消火器を部屋に噴射したこともありました。私が「ここで寝たら風邪ひくよ?」とおこしただけなのにボコボコにされ、家を出たときに時に二度としないという書面の作成を条件に家にかえりました。
暴力と今までの前科があったので私は今回も家を出ました。私は旦那が本当に自分達を必要としているなら何かしらの行動が欲しかったのですが、家を出てから旦那からの連絡等何もなく、私が話しにいっても、旦那は謝ってるのにゆるしてくれない、出て行ったのはじぶんだろ、帰ってきて欲しいって言ってるじゃんと口だけ。じゃあ別れる話になって、子供は私が育てるという話になっても「子供と会えないから養育費ははらわない」とはなしあいになりません。
はじめはやり直すつもりもあったのですが、時間が過ぎていくにつれ、別れる気持ちのガ大きくなってしまいました。別れるにも旦那の態度にどう対処すべきでしょうか?