トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうしようか迷っています。 (1)
 投稿者 さんらいず さん [ 中国 ]2004年06月26日(土) 16時05分
はじめまして、私には妻と1才になる子供がいます。
積極的に離婚をしたいわけではないのですが、この先どうして良いか
迷っています。

原因は妻の浮気癖のようなものがあり、、チャットで知り合った人とたびたびデートしています。
つい3月ころまで3年ほど付き合っていた彼氏がいたようです。本人は一切認めようとしませんが、、、。(チャットのログで確認ずみ)
そしてここ4月くらいから、、また新しい彼氏のようなものがいるみたいです。今のところ肉体関係はないようなのですが、、お互いに一線を超えたいような意志があるようです。(今回の相手は既婚者です)また、子供の事もあるため、お互いに今の家庭は安定させておきたいようなところがあるみたいです。(チャットのログで確認済み)
ここ2か月くらい仕事で私の帰りが遅いのを良いことに、ほぼ毎日会っていたようです。
また、私がたまに出張などがあるとそういう日を利用して遠方までデートしにいったり
していたようです。
私は潔癖症なところがあって、そういう行為が許せません。
もちろん、私自身そういうことはしませんし、するなら離婚としてから
行うという考えの人間です。

関係をなんとか修復できないかとも思っています、4月に二人で将来のことなどを
色々話し合ってわかりあえたつもりでした。
そして、浮気や異性とデートしたりなどの行為は以前もないし今後もないと
本人は言っています。 はっきりいって、言動と行動がいつもおかしすぎて
私も困っています。彼女は以前(私と結婚する3年前くらい)にうつ病などにかかったことも、あり精神面では不安定要素が多いです。
この先同じ事を繰り返すなら、子供も小さい今のうちにとも思っています。
私は親元を遠く離れているので、そっちに帰りたいとも思っています。
ただ、今の時点で離婚することは可能でも、子供の養育権をとれるかどうか、、
という点がとても心配です。(乳幼児は母親にとられやすいという事例があるため)
私自身子供好きですし、、休みの日はよく面倒みてます。夜子供をねかしつけたりもします。
ただ、平日は私の仕事が朝早く、夜遅いため、妻がほとんど見ています(共働きです)
また、子供が産まれてからの性交渉は1、2度程度で、最近半年間は一度もありませんし、私が求めても色々な理由をつけて、拒否されています、

以上が私の現状です。
できれば、、離婚せずに、今の状態を改善したいと思ってはいます。
ただし、この先改善される兆候がなかなか無いようなので、、
もし、離婚するなら、養育権はとれるでしょうか、心配です。

どうか良きアドバイスをお願いいたします。