トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 14才年下の男と妻が不貞(懲らしめてやりたいのですが) (7)
 投稿者 けんた さん [ 九州/E-mail ]2004年11月25日(木) 10時24分
 私45才、妻45才(専業主婦)、子供3人(長女高校2年、長男高校1年、次男小学校6年)の結婚20年になります。今年9月初旬ささいな夫婦げんかで妻が子供をつれ家出しまいました。
 妻の携帯に何回か電話をしますが、連絡が取れません。この時は、まだ実家
に入るものと思つていました。又、もう少しすると家に帰ってくると思っていました。
 妻は、私が仕事に出ているうちに時々家にもどっているみたいでした。
 一週間がすぎ私も、妻の実家に連絡をとりました、妻の母から妻は、家には
いない、そちらに帰ったと思っていたとの事でした。
 妻と連絡がとれ、妻は友達(女)の家いるとの事でした。今日で2週間目なの
に、こんなに長く友達の家(既婚者)にいられるものなのか、すこし疑いました。
 2日ぐらいして妻は、家にきました、妻は私といるのがいやだといい、理由は
家庭のことはしてくれないし、あなたは大きい声で怒るそれが怖い、だから
離婚届けに署名して、署名したら連絡くださいと家を後にしました。
 9月26日次男(小学校6年生)の運動会が予定されていました、妻がこんな
状態であるため、運動会のお弁当を私と長女で作りました。
 運動会の前日妻の母より電話があり次男の最後の運動会であるので、いつても
よいかと連絡があり母と妻の姉が運動会にやってきました。別にあとで妻がやっ
てきました。その時も妻との会話は、ほとんどありませんでした。
 再度、妻から離婚届けの署名をすすめられ私も署名する気持ちになりました。
署名するにあたりわざとまちがい修正印をおさず後日わたしました。
 離婚届けを渡すにあたり、妻に仕事が決まり経済的におちつくまで提出をし
ないよう進めました。妻は、すぐにでも提出したいような口調でした。
 次日に妻の携帯に連絡し、もう一度2人で話しあおうと、妻にいうと妻も了解
し2人で合う事にしました。
 妻は、これから一人で生きていく職場の近いところにアパートをかる、私は、
20年間の結婚生活をたつた1ヶ月で精算するのは早いのではと妻にいいました。
 別居してお互いの気持ちがまた変わるのではと思いアパートの入居するお金を
だしてあげる事にしました。
 3日ぐらいし妻がお昼に家に帰ってきて、アパートの入居が決まったと私に告げ
お金(入居費21万円)をさいそくしました。そこで今家にあるお金(15万円)を渡し
ました。妻は、後のお金は私がどうかするといい家を後にしました。
 私も後で足らないお金(6万円)は、払うつもりでした。妻に聞くと家賃は、3
万円で場所は○○市と答え詳しいことはなにも言いませんでした。
 4〜5経過した日の夜7時ぐらいに電話がありました、相手は次男のサッカー部の
のお母さんからで、妻が○○市のスーパー○○○内のコインランドリにいるが、今
から来ませんかと言うので妻の行動がわかるのではと考え早速いく事にしました。
 途中で携帯に電話がありスーパーの近くのアパートにはいっていつたとの事
でした。私が着くと確かにアパートの前に車がとまっていました。
 それから30分ぐらいして、男と妻は、妻の車で○○方面に向かい走りだしまし
た。そこで私は、通報してくれた車に乗り後を付ける事にしました。
 途中で妻の車は、○○の駐車場にとまり後を付けられていないか確認をする様
子でした。10分ぐらい駐車し○○方面に向かいました。
 ○○市の商店街まで後を付けましたが振り切られてしまいました。
 この時私は、初めて男かいると確信しました。(今待でも少し疑いは、あり
ました。) 
 私は、家にもどり考えました このまま妻と離婚しても本当の理由がわからない
ままでは後で後悔すると思い興信所でも頼もうかと考えました。 
 それから妻は、私のいない時に家にもどり荷物を運んでいました。
 私も妻のアパートの場所を知りたく後をつけて場所がわかり、何度か夜遅く
アパートの前までいったりしていました。いない方が多かったです。
 この時ぐらいから生命保険のお金を借りた通知がくるようになりました。そこで
保険の担当者に連絡し私も驚きました限度額一杯下ろしているのです。後で
わかった事ですが子供の貯金まで下ろし使っていた。(総額 65万程度)
 土曜日に妹と合い今回の出来事を相談しました。妹は、興信所に頼んで真実
を知つた方が後で後悔しては、私が可愛そうだと、この時男と妻のアパートに
行きました。男のアパートに車がありナンバーを確認できました。
 早速興信所に電話し午後合う事にしました。興信所の人に今まで経緯を説明し
ました。交信所の人は、離婚届けが受理されないように離婚届けの不受理届けを
提出するよう私にいいました。早速○○市役所に提出し、興信所に依頼しました。
 本日は、大きな荷物を妻の兄弟2人(姉、長男)母親で運んでいました。
 すぐに本日からしらべますとの事でした。しかし土日は、両方のアパートには
妻も男もどって来ませんでした。
 私は、お昼ご飯を家にもどりとって食べてるのが習慣です。
 10月19日の昼帰ると、妻と母が家にきて離婚届けの不備な所を修正するか
新しい離婚届けを書くよう2人から進められました。不備な所を修正し修正印を
押し渡しました。不受理処理の届けを提出してる事は、話ませんでした。
 その日の夜、興信所の人より電話があり2人で○○市の○○○で買い物を
していると報告がありました。そこで妻の実家に電話し生命保険と興信所の件を
報告しました。驚いた様子でしたが、謝罪はありませんでした。
 次の日どうしても、妻のしたことが許せず妻の実家に電話しそちらでお金を
返すよう言いました。返答は、妻に、返すよう伝えるとの事でした。
 謝罪がないのがとても悔しかったです。
 興信所が2週間の調査を終え報告書が来ました。(別紙 調査報告書 参照)
 調査の結果、男の車の前所有者が、妻と男の関係よく知っていて私に話して
くれました。その方は、妻に何度か、夫と子供所に帰るよう進めたそうです。
男にも説得したが2人は、聞き入れなかったそうです。
 その方に男と連絡をとっていただき10月31日に私の家で合う事が決定しました。
 妻の実家と妹、興信所に連絡し親族で話し合いをする事になりました。
 当日の主席者は、下記の通りです。
   私の親族
自分、叔父、叔母、妹 計4人
(私の両親は、両方病弱なため、報告していない。)
妻の親族
妻、叔父、叔母、母、弟 計5人

男(31才) 1人

興信所2人

合 計12人

 話合いは、全くと入って話にならなかった。
この時も、妻と妻の家からの謝罪は、なかった。私は、その事がとても悔しかった。

 妹も私の事が心配で仕事を今週休んで相談になってくれた。もうここまできたら
両親に今までの事と話し合いの内容を伝えた。両親は、離婚することは、理解し
てくれた。私の母はあとで、主席していた、叔母に連絡し内容を詳しく聞き、
早く離婚する事を私に再度進めました。
男と妻に最大現の償いをしてもらうには、どうすればよいですか? 
アドバイスお願いします。
投稿者 総合探偵社 リライフ さん [ 関東E-mail/HomePage ]2004年11月25日(木) 20時23分
初めまして。つい最近我々も似た相談に乗り話し合いをしました。我々の場合は別れ工作をし最後には復縁工作までしました。慰謝料は相手から100請求をして解決まで至りました。後、その方も我々に立会人になってくれと言われましたが、それはお断りしました。身内で話し合いをなさる時は立会人は入れないほうが宜しいと思います。
あんまり意味がない意見で申し訳御座いません。
又、何かあれば御相談、ご協力致しますので、御連絡お待ちしております。

一人で悩まず、私たちが協力致します!!
最高の解決を致します!

総合探偵社 リライフ
☆別れさせ工作
☆復縁工作
☆出会い工作
☆縁切り工作
☆浮気調査
☆素行調査
☆行方調査
☆ストーカー対策
☆ひきこもり対策
☆DV対策
☆盗聴・盗撮対策
☆各種電話番号調査
お見積もり無料
上記以外にもお客様のご相談に応じて様々な調査を行います
tel045-989-0046
fax 045-989-0047
投稿者 meto さん [ 東京 ]2004年11月25日(木) 22時13分
読ませていただきました。大変な状況ですね。いっぺんで裏切られた気持ちに変わってしまったけんたさんの気持ちが伝わって来ました。

奥様の言い分ですが、
>私といるのがいやだといい、理由は家庭のことはしてくれないし、あなたは大きい声で怒るそれが怖い、

それに対してけんたさんの最初の反応。
>ささいな夫婦げんかで妻が子供をつれ家出

夫婦でも男と女、こんなにも温度差があるのだな…と改めて寂しく感じました。
きっと奥様は今までずっと奥様なりに我慢していたと思います。淋しかったと思います。他に男がいてまったく気付きませんでしたか?
けんたさんがそれに気付いてあげられなかった事、それに関してはけんたさんもしっかり奥様に謝罪して欲しいと思います。

でも、だからって奥様の浮気は反則です。社会的に許されない行為です。
しかもお子さんは二の次で、母親と言うより女として再出発なんて…
でも結果的にそこまで追い詰めたのはけんたさんにも責任があるのですから、あまり直情的にならずに、解決の方向へ向かって欲しいです。

とりあえずまだ離婚届不受理の状態なのでしたら、奥様にも、相手の男性にも慰謝料を請求したらどうでしょうか?
お子さんの気持ちを考えるととてもやりきれない部分もあるのですが、調停とか、できればきちんと第三者を通して手続きお進めになったらいかがでしょうか?
離婚届を出す段階で片方の不貞が発覚するケースは良くあるようです。

今は怒りが先に立つかも知れません。でも、一度自分の姿、奥様の姿、きちんと振り返って冷静になって欲しいと思いました。生意気な意見で申し訳ありません…。
投稿者 けんた さん [ 九州E-mail ]2004年11月26日(金) 09時51分
meto さんアドバイスありがとう御座います。
 私は、妻をこんな事が出来る人とは、思ってもいませんでした。
今の妻は、次男の少年サッカーで副会長をつとめ又、小学校の役員もやって
大変忙しいものと思っていました。
 妻は、母親をすて女になんて、考えたら悔しくてたまりません。
家族4人と犬2匹で毎日の暮らしがんばつてやってます。
調停ですが、妻の方からもだしたそうです。当然私もだしました。
妻の調停理由が何なのかよく理解出来ません。
調停日は、間近(妻の申立人)なのでそこではっきりするとおもいます。
慰謝料ですが私両方に350万程度要求しようと考えています。
男と妻に経済力がなくても払ってもらえるのですか心配ですが。
妻には、慰謝料と財産分与で0と考えています。
ただし、保険金の借入金65万返してもらいたいと思います。

アドバイスあればぜひお願いします。
投稿者 中年貴公子 さん [ 近畿E-mail ]2004年12月01日(水) 08時05分
大変お気の軸ですが,奥さんと相手の若い男へは慰謝料を請求して,きれいさっぱりしたほうがいいと思います。いずれ,奥さんは若い男に捨てられて,行き場を失います。その時には,手をさしのべるより,突き放しましょう。
きつい言い方ですが,奥さんの親族の態度でよくおわかりでしょう。
また,ヤフーけいじばんの,妻の浮気で離婚寸前とかを読むと。結構投稿している話がためになりますよ。
いずれにして,仮に奥さんを若い男から取り戻しても,奥さんの身体にあの男の物がはいっていたなどど,
いらんことばかり考えて,悩むばかりです。これは友人の話ですが。
毅然と奥さんから,お金を回収して,奥さんの親族とも縁をきってたほうがよいと思います。
投稿者 けんた さん [ 九州E-mail ]2004年12月01日(水) 10時16分
アドバイス、ありがとうございます。
 私もそう考えています。私も今更妻と妻の親族を許すことは、
できません。たとえ帰ってきても私の親族は、一生許さないでしょう。
 あれから、調停を申し込んだのですが、バカ妻は私より先にデタラメ
な理由で調停を申し込んでいました。その調停が11月24日かにあり
妻が先に申立人となり調停員と話し、後で私が呼ばれました。
そこで、これまであった事を調停員に伝えるとおどろいた様子でした。
 バカ妻は、何もないかのように話ていたとおもいます。
 11月29日、バカ妻から連絡があり今なら離婚届けを提出する。
親権は、あなたにあげるいやならこのままずっと離婚しないと
いわれ離婚届けの不備なところを修正しわたしました。
 バカ妻は、自分の調停は取り下げるともいってました。
 11月30日のAM10時に正式に離婚ができました。
 質問なんですが、離婚が成立したら調停は、終わりなんでしょうか。
慰謝料、等の話は、調停で出来ないのでしょうか。
投稿者 よっちい さん 2004年12月08日(水) 09時17分
お気持ち察します。大変だと思います。
まず慰謝料ですが、350万は妥当だと思いますが、交渉で減額されるので、
落としどころを350万として、表面は450万ぐらいで請求された方がいいと思います。
離婚届は直ちに不受理申請を届けてください。
不受理申請が受理されなければ、離婚届の無効を争うことになりますが、
調停を申し立てている経緯から比較的簡単に決着はつくと思います。