トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の言葉が辛い (5)
 投稿者 心は曇天 さん [ 東北 ]2004年11月25日(木) 16時15分
私48才、妻は42才です。結婚して19年、高2と中1の息子がいます。
この妻について相談させて下さい。
結婚した当初から私は給料の全額を妻に渡し、そこから月々の小遣いを
受け取ってきました。現在の給料は手取りで40〜45万ほどで、他にボーナスも
すべて渡しています。妻は自身でパート仕事をしていますが、
その給料のことは何も教えてくれません。
また、同居している私の母が生活費として月3万円ほど妻に渡しています。
私の小遣いはガソリン代や昼食費も込みで月に3.5万円です。
それで足りないつき合いでの飲み代や趣味などの費用は、副業で得た収入から
できるだけ出すようにしています。ですが、時には出張などが重なり、
一時的にでもまかないきれなくなるときがあるのです。
そうしたときにお金が欲しいと妻に相談すると、
「てめえの稼ぎが悪いから、金なんかねえよ!(ほぼ言われたとおり)」
と、怒鳴りつけられます。相談しないときでもことあるごとに金がない、
稼ぎが悪いと言われます。最近では次男までもが私の稼ぎが悪いと言うまでに
なりました。
正直、離婚したいのです。妻にその話をほのめかしたところ、こんな暮らしで
我慢させられたのだから慰謝料を取れるだけふんだくってやる!と息巻かれました。
私は息子を大学まで行かせてあげたいので、妻に慰謝料など払いたくないのです。
稼ぎが悪いという理由で払う慰謝料なんてあるのでしょうか?
財産分与分は仕方ないのは分かっているのですが。
投稿者 総合探偵社 リライフ さん [ 関東E-mail/HomePage ]2004年11月25日(木) 20時08分
初めまして。掲示板を拝見させていただきました。が、慰謝料は払わなくていいと思われます。今までご自分の給料は全額渡していたんですよね?
あなた様が本当に離婚をされたいのであれば、民事調停をした方が宜しいかとおもいます。
ちゃんとした答えは裁判官の決断ですが、私から見れば反対に奥様から取れるとおもうんですが?弁護士の先生に御相談したりしてみたらどうですか?
何かありましたら我々がご協力致しますか?御連絡お待ちしております。
一人で悩まず、私たちが協力致します!!
最高の解決を致します!

総合探偵社 リライフ
☆別れさせ工作
☆復縁工作
☆出会い工作
☆縁切り工作
☆浮気調査
☆素行調査
☆行方調査
☆ストーカー対策
☆ひきこもり対策
☆DV対策
☆盗聴・盗撮対策
☆各種電話番号調査
お見積もり無料
上記以外にもお客様のご相談に応じて様々な調査を行います。
tel045-989-0046
fax 045-989-0047
投稿者 あなたは悪くない! さん 2004年11月26日(金) 13時42分
読ませていただき腹が立ちます!
月手取りで40〜45万持ってきて、それがガソリン・昼食代込みで3,5万?!
その他にパートや同居の収入3万があるのに??
家のローンとか高額な物があるのでしょうか?
一回月の金額の流れを教えてもらった方がいいと思います。
あなたは強気で奥さんに迫ってもいいと思います。
逆に「お前のやりくりが悪い!」と言ってやりたいですね。
こんな態度の悪い奥さんは自分名義でお金を溜め込んでいるかもしれません。
第2,3の人生の為に・・・・
投稿者 心は曇天 さん [ 東北 ]2004年11月26日(金) 16時22分
>リライフさん
 そうですか。そうですよね。生活費を渡さないでいたならともかくと思ったので、
 少し安心しました。

>あなたは悪くない!さん
 レスをありがとうございます。女性から悪くないと言って頂き、ほっとしました。
 家のローンはあります。ですが豪邸ではありませんし、数年前に金利の安い所へ
 借り換えたので、以前親子5人で部屋を借りていた家賃よりはずっと安いと思って
 いるのですが。他に借金やギャンブル癖などはありません。

実はさらに衝撃を受ける事実を聞きました。
昨日、母に妻の金銭の扱いに不満がある。夫として、父として、男として、甲斐性がないと言われ傷ついている。家の全ての預貯金やこれからの金銭管理などについて
私が管理することを妻に申し渡し、承諾しないようであれば離婚も考えている。
体が弱ってきている母には苦労させるかもしれないが、反対しないで欲しいと
伝えました。すると、母はしばらく困ったように沈黙してから「実はねえ・・」
「お前に申し訳ないから黙っていたけれど、いつもいつもお金がないと言われるもの
だから、嫁が車を買うときに100万円ほど用立てて渡したんだよ」と言うのです。
妻は普段から母を自分の車に乗せて買い物などに連れて行くこともしてくれません。理由を問えば、車を購入する際に一円も出してくれなかった人を乗せる義務はないと言います。しかしこれでそれも嘘だということがはっきりしました。
なんだか書いていて情けなくなってきましたが、今まで黙っていたということは
母の言葉は嫁に対する中傷ではないと思っています。
投稿者 よっちい さん 2004年12月08日(水) 09時20分
やり直すにしろ、離婚するにしろ、調停にした方がいいと思います。
奥さんのお金の使い方は普通とは思えません。