トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫が信用できません (1)
 投稿者 フミLOVE さん [ 九州 ]2004年12月18日(土) 01時56分
 私たちは昨年10月に出会いました。
私は32歳。夫は23歳。
6月に結婚。(できたもので。)
9月には子供も生まれました。
3ヶ月近く私だけで実家で暮らしました。
意を決して、先週三人で暮らそうと、家族で暮らすアパートに戻りました。
が、夫は2日でねをあげて、3日目の朝には、「離婚して下さい」
と、メールが来ました。

夫は今年、大学を卒業して、1ヶ月だけ今の会社とは違うところで
営業の仕事をしていましたが、「世間は冷たい」という理由で
退職しました。

 夫の実家は千葉で、今は九州に住んでいます。
大学が九州だったので、友達もいます。

夫がキレたのは、私の態度・言動がきついということです。
が、私は当たり前のことしか言っていないと思っています。

会社の備品を持ち帰るな。
私のいない間、家はきちんと片付けて。
仕事で疲れているのはわかるけど、帰宅して3時間で寝て、
育児をもう少し手伝ってほしい。

あまりにアタマにきたので、先日、夫の箪笥の中をぶちまけて、
包丁や、すぐに食べることのできるもの、ゴミ袋、テレビのリモコン
など、実家に持って帰りました。

すると、夫は(本当は夫などと呼ぶのもいやなんです。)
それらを返してくれ。といいました。
それらを返したら「まだしばらく実家にいていいよ。」と、
かえって行きました。

私の存在理由がわかりません。

そして一番許せないのは、元彼の話をうちの両親にして、
「そこに自分がいない。自分に興味がない」
と、訴えたようです。

元彼は正直忘れることができませんが、いつまでもそれに
縛られて私の人生を終わらせたくなかったから、考えないように
夫との生活を楽しいものにしようと努力しました。

が、彼は、食料さえあればそれでいいようです。
社会の厳しさを分かってほしくて私もきついことをいいました。
すると、「営業で、社会の厳しさはわかってる。あなたに教えてもらおうとは
思わない。」と、言ってきました。

一ヶ月でなにがわかる?!

彼を信用して、元彼とは友達で、もう会うこともないと、
説明したのに、そして、それは私の苦しい胸のうちを打ち明けたのに、
それを両親に話したこと。
それで、彼のことを信用できなくなりました。

結婚して、またほんの少し。一緒に住んで2日で結果をだすのは
早急だとわかっていますが、信用できない相手とこの先
一緒にいて楽しいでしょうか?

23歳は子供でしょうか?
立派に大人として接していますが、本人に自覚はありません。
学生気分、バリバリです。

私はほとんど離婚で気持ちは固まっています。
が、経済的なこと、子供のことを考えると本当にそれでいいのか?
と、不安です。

こんなバカな夫をうまくコントロールするにはどうしたら
いいのでしょうか?
それとも離婚した方がいいのでしょうか?

彼は私と直接話もできません。
これでは話し合うこともできません。

どうするべきなのでしょうか?