トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚すべきか? (3)
 投稿者 わんた さん [ 東京/E-mail ]2005年03月06日(日) 22時01分
始めまして。
現在私は38歳、妻37歳、子3才 結婚4年
社内恋愛で出来てしまった理由もあり結婚しました。
主題は妻のヒステリー(旦那アレルギー)に困っております。
これは一緒に住み始めてからずっとなんですが・・・

私を正当化するつもりはありませんが、日課をご紹介します。
朝 子供を保育園への送り〜仕事〜帰宅 日により時間はまちまちですが、不意な泊まりは
全くありません。酒もつきあい程度 家では飲みません。勿論 不貞はなし。
休みは週一〜二 その日は朝から掃除、洗濯(自分の一週間分)、子供と妻のご飯の支度
子供とのお散歩と忙しい休日です。(予算はすべて私の小遣いからのやりくりです。)
小遣いは月三万程度。

*ちなみに上にもありますが、私に関する事は一切妻はやりません。(掃除、洗濯、平日の食事など)

幸い子供にはきちんとやっているので、仕方ないと思うのです。
また、子供がこれだけ世話をしているので パパ パパ とうるさいので、
妻とは辟易していても子はかすがいで救われている部分があると思います。

しかし、妻は、顔を合わせば私の悪口で。。。(極度のヒステリー状態で) 
すべて自分が正しくて 夫は悪い!子供にはあんなパパみたいになるなだの。汚いからあっち行けだの、他のすてきな人と不倫したい、
挙げ句は人の親の悪口(結婚以来一度も顔を合わせていません)、見る目がなかった、子供を産ませたのはあんたの責任、差別的な発言の数々は
数え切れません。
あまりにもひどいので 一度実家に戻ったら?といって 戻したこともあるんです、
本人はケロリとバカンス気分です(TT)

それで気分が悪いとすぐ寝込み(私は身体が弱いが口癖)
だって 出産の時でもわずか14分で生んだくらいだから結構丈夫だと思うのですが。。。
そして、私が帰宅したときにチェーンがかけてあり締め出しを食う、
集合住宅なので大声を出すわけにもいかず小一時間程待ったりしています。

そんなことに耐えきれず わたくしも ついに 胸ぐらをつかんでしまったのです。
そうしたら、もう 暴力夫に早変わり 一回のことが あたかもいつも暴力的で
ひどい人になりました。
また、子供を保育園にあずけるときも 最初に 私は働きたいから(私は反対でしたが)
あずけなきゃ嫌と無理矢理0才から預けました。

まあ、結果はずっと妻といるより良いかなあと+思考に働いたのですが・・・
しかし今では、私の収入がすくないので働かなきゃ駄目、もっと稼いでこい 本当は働きたく
ないのに。。。(なのでバイトをしていた時期もありました。)

そして、家財道具でも自分の思い通りにいくように コレがないと死んでしまうとばかりに
言うので購入するとすぐにお蔵行き。無駄なものが散乱しています。
その上おむつや子供のミルクなどは私が帰りがけに買っていくんです。(勿論小遣いから)
で、自分の給料でPCや洋服などなど好きに買っている。(まあ外に行くのに洋服もいるだろうかと思うのですが 「口癖は私の給料ではやっていけないので」・・・です。)

外で仕事すればそれなりに経費もかさむので、足りないと実家に飯を食いに行っております。
(実家では離婚しろと言われておりますが)

そんな状態でも子供がまとわりつけば 仕方ないかなあと思ってしまうのです。
しかし、夫婦間は完全な仮面夫婦。そんな関係で子供がちゃんと育つのかどうかと。。。
ならいっそうのこと離婚した方がとも思うのですが、
離婚をしてくれというと 慰謝料1億円くれと言います(そんなの無理ですから・・残念)

少ないながらも生活ができ、休日は家事も全部やって、子供はパパが好き、酒・ギャンブル・
女・借金は無し。

客観的に見てどうでしょうか?私に非があるんでしょうか?子供のために耐えるべきなのか?
なんだかダメオヤジの漫画みたいですねえ。プッ 
意外と私も瞬間むかつく方で根にもたないタイプのものですから、、、
やり過ごしちゃうんです。だから良いのかもしれませんが。
いつか 飲んだくれて 暴力的で 博打や女。。。やってみたいと思う日々。。。

みなさんの客観的な意見をお伺いしたいです。

投稿者 Tet さん 2005年03月07日(月) 20時28分
貴方の書かれた内容から受ける奥さんの印象は最悪です。
貴方にとっての存在意義を見つけられません。

奥さんは既に扶助義務違反で「悪意の遺棄」に該当しそうですが、
本人が望むように不倫をして貰えばどうですか?
その証拠を掴めば逆に慰謝料を奥さんに請求し離婚できます。
ただ、離婚時にお子さんの親権を取れる様に事前に子供へも
「悪意の遺棄」となるようお子さんの事も全て貴方がした方が良いです。

奥さんをなるべくナンパされそうな場所へ外出させなさい。
最悪な妻から逃れるのはそれしかないと思います。

因みに、
>いつか 飲んだくれて 暴力的で 博打や女。。。やってみたいと思う日々。。。
これは絶対にまずいですよ。
投稿者 わんた さん [ 東京E-mail ]2005年03月07日(月) 21時42分
Tetさん ありがとうございます。
扶助義務違反なんか通りすぎているかもしれません。
悪意というか ん〜 少し 精神的なものかもしれません。(病です)
んで ジキルとハイド的に感情的になったと思えば治まっていたり・・・
でも こういうのは本人が自覚しないとわからないですし。。。
(妻の実家の両親は結婚に反対してました・・・子育てができないだろうと理由で)
今考えれば やはり 親が一番知っているのかもしれません

Tetさんの言う通りの事は私の実家の方ではもう確定事項みたいなもんです。
あとは 一方的に悪いという事実だけなんです
(私も相手の不倫をねらっているのですが あんまりどうぞ というとかえってしない
だろうし、 嫌だあ というのも偽善ぽいし・・・)

しばらく耐え忍んでみるしかないかもですかねえ