トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚すべきでしょうか? (15)
 投稿者 フク さん [ 東京 ]2005年03月08日(火) 18時37分
始めまして。
私は今年34歳になります。
妻は36歳長男4歳長女が1歳です。

実は長男長女共に体外受精で出産しました。
お互いどこも悪くは無いのですが、体質が合わないらしく人工授精を8回ほどした後に
体外受精に踏み切り、長男は2回目長女は1回で出産を迎えました。

不妊治療の最中に、妻もストレスがたまっていたと思うのですが、突然義理の母の前で
離婚すると言い出しました。お義母さんの前で何を言い出すかと思えば、お義母さんも
何言ってるのとなだめ、その場は収まったのですが、その後いろいろと話していくと
たまたま30歳のときに私と付き合っていたから結婚したや、別にあなたでなくてもよかったなど言われつづけました。(妻は結婚前30歳までに結婚したいと盛んに言っていました。)

そうこうしているうちに普通にSEXしても子供が出来ないと知らされると、もうセックスはしないといわれそれから約4年間セックスレス状態のままです。

妻の実家が近いこともあり土日は常に帰省しています。
土日は私が妻の実家に行き、夕飯が終わったら自宅へ帰るということを、子供が生まれてから繰り返しています。

また、2年程前から妻は私のことを、盛んに臭いというようになりました。一時期は加齢臭と呼ばれていたこともあります。自宅は3LDKですが、そのうちの一つが私の部屋です。

朝部屋から出ると露骨にやな顔をされます。子供が私の部屋に入ってくると、入るんじゃありませんと言います。

正月、妻の実家に泊まったときも、妻は露骨にやな顔をして「服出していい」と言い、私のジャンパーをベランダに出したのです。

その間は浮気もせずずっときたのですが、半年前から私はある女性とお付き合いを始めました。
彼女には申し訳ないのですが、始めは離婚する気はありませんでした。
というのも子供がまだ小さいというのも有り、将来は必ず離婚するだろうと思ってはいたのですが子供もまだ小さいしもう少し大きくなってからと思っていたからです。

彼女もその辺は割り切って付き合ってくれていたのですが、つい最近彼女がお見合いをすることになりました。私は快く送り出したのですが、そのお見合いがきっかけで、お互いがお互いの存在を必要としていると言うことに気づいてしまったのです。

現在、彼女はそのお見合い相手から、猛アタックをかけられています。
彼女は彼女なりに、子供から私を奪うことになるといって悩んでいますが、出来れば彼女と結婚できればと思っています。

彼女は、妻がくさいと言う私のことを、好きなにおいと言ってくれています。

老後を考えるとそうすべきだと思うのですがご意見をいただけますでしょうか?
投稿者 シュリ さん 2005年03月13日(日) 22時30分
奥様は精神的に不安定なのではないでしょうか。
まず、精神科への受診をお勧めします。
それと、不貞はいけません。発覚した時点であなたは有責配偶者となり、御子さんも小さいですし、泥沼は避けられません。今、奥様が離婚だと言っていても、
真剣に将来を見据えた時意見は変わるものです。
大切な彼女だったらそれに巻き込まないためにも発覚の前に関係を清算したほうがいいです。
投稿者 フク さん [ 関東 ]2005年03月14日(月) 22時10分
シュリさん
ご意見有難うございます。

<奥様は精神的に不安定なのではないでしょうか。
<まず、精神科への受診をお勧めします。

ですが不安定と言うわけではないようです。
ただ私の存在が気に食わないと言った感じです。

昨日も、実家に行ったのですが私の近くに来ると
露骨にやな顔をし咳き込みました。

子供は子供でお家に帰ろうよと言ったら
おばあちゃんのうちでしょ!
現在私がすんでいる家は自分の家という感覚は無く
パパのすんでいるお家と言った感じみたいです。

最悪泥沼も覚悟はしていますが、彼女に対して
申し訳ない気持ちもあります。

今はまだ考えがまとまらないのが正直な気持ちです。

婚姻生活が破綻した後に性的関係が生じた場合

夫婦関係がすでに破綻したことと、その後の性的な関係との間には因果関係はなく、不貞にあるようにはみえても不貞にはなりません。

とあるのですが私の場合はこれに当てはまると思いますが・・・
投稿者 春小麦 さん 2005年03月15日(火) 01時40分
こんにちは、お気持ちが不安定な所に追い討ちをかけるようですが、
フクさんの奥様に対する気持ちが良くないことは十分に理解できます。
しかし、お子様に対しての感情が文からは読み取れないのです

>彼女は彼女なりに、子供から私を奪うことになるといって悩んでいますが、出来れば彼女と結婚できればと思っています。

お子様を引きとって、育てる考えは無いのでしょうか?

>子供は子供でお家に帰ろうよと言ったら
おばあちゃんのうちでしょ!
現在私がすんでいる家は自分の家という感覚は無く
パパのすんでいるお家と言った感じみたいです。

子供は一番、身近にいる人間から影響を受けてしまいますから、このお子様の発言は奥様の影響でしょうね。フクさんはお子様を奥様に付随しているものとお考えでしょうか。
お子様のことは、彼女との結婚を考えると過去の事にしてしまいたいのでしょうか?私は奥様は今現在(か今後も)お子様の教育や人生にいい影響を与えるとは思えないのですが、お子様も今は幼児でフクさんや世のお父様方には母親の所有物に見えてしまうかもしれませんが、人生は80年ですよ、子供時代はあっという間ですが大切な時期です。人に対しての発言が奥様のようにおかしくなったりしたらどうするのですか?フクさんも人の親なのです。お子様の事を考えたら離婚は仕方が無いかもしれませんが、親権、養育権はフクさんが裁判しても取って育てたほうがいいです。裁判は母親有利ですが、フクさんの場合は取れるかもしれないですよ、誰が聞いたって、奥様の今の行動や言動はおかしいのですから。私は今、フクさんが幸せでないことは理解できます。誰でも幸せになりたいのだから、奥様のことは終わりにしたいのも解ります。でも、お子様の幸せも考えて欲しいのです。

彼女との結婚に夢を抱いて、子供の事を後回しになっていないでしょうか?結婚とは重いものですよ、彼女に引き取って子供を育てたいと言ったら、彼女とは終わりになってしまう関係でしょうか?彼女は子供から父親を奪うとおっしゃっていますが、子供を育てれば、奪うことにははりませんよ。お互いがお互いを必要としているのなら、フクさん、彼女、お子様全員で幸せになって下さい。それができないのなら、彼女のことは清算して、まず円満調停を開いて奥様とお互い全力でやり直すのがいいでしょう。

>婚姻生活が破綻した後に性的関係が生じた場合

これは傍から見て、どんなにおかしくても奥様が破綻してないと言ったら、認められないかも知れません。その場合フクさんが有責配偶者と見られて離婚要求はできないですよ。

フクさん、この掲示板のしんいちさんが立てられたスレをご参考になってください、どんな理由があろうと婚姻中のは慎重にならないと自分で自分を不利にしてしまうかも知れないのです。

http://www.rikon.to/cgi-bin/rikon_bbs/bbs_m_s/bbs_list_v.cgi?no=845

もっと現実をみて下さい。
投稿者 はなこ2 さん [ 九州 ]2005年03月15日(火) 03時18分
はじめまして はなこです。フクさんのきもち良くわかります。さぞまいにち家に帰るのが うっとうしいことでしょうね。そんな中 ほっと安らげる肌さわりのいい場所をみつけたのですね、じつは 私もこどもが生まれて以来 一番大切なものが旦那さまから こどもへと自分のなかで自然と変わってしまっていました。旦那さまも 子育てに協力的ではなく 私は はじめての出産、子育てで 旦那さまと もっと話し合いながら 子供のことにも もっと手を貸してほしいといつも思ってました。が、なかなか思うように気持ちは伝わらず 旦那さまの 顔を見るたびにイライラしていました。私は 本気で離婚を考えていました そんなときの旦那さまの転職、県外への単身赴任 そこで旦那さまは あっというまに16歳も年下の会社の子と関係するようになり 相手はそのこだけではなく一人暮らしの気楽さからか複数いたようです。今までの私との生活の うっぷんを吐き出したかのような生活が一年半つづきました。旦那さまが出勤した月曜日の昼間 子供を母に預けてはじめてマンションへ行ったときも コンドームはベットのまわりに散乱しているしバイブやなんやかやと夕べ泊まっていったまんまです状態 相手の子も同棲してる彼氏がいるらしく お互いお遊びだそうで ここまでされて 離婚を考えていたはずの私なのに かなりショックで 泣いてたら朝になってたという日々がつづきました。即、離婚したい気持ちでいっぱいでしたが 下に子が まだそのときは二歳にもなっていなかったので今、離婚したら この子は、父親の顔すら記憶にも残らないのかと思うとふびんで涙が止まりませんでした。考えた末に子供二人を連れて旦那さまの赴任先へ引っ越しました狭いワンルームマンションで地獄のような日々が始まりました 旦那さまはホテル代わりにしていたマンションに女の子を連れ込めなくなったので毎晩のように帰れ帰れとぶち切れて私たちの荷物を投げてあばれました こどもにはたった一人の血をわけた父親は あなたしかいないということ こどもたちには あなたが必要だということを毎日 聞いてなくても はなしつづけて生活は 子供中心からきっぱりと旦那さま中心に切り替えました あれから三年 今では3LDKのマンションに家族そろって暮らしています 子供たちは 父親を無くさずに今のところすんでいます 旦那さまは あいかわらず女の子とはきれていません 週に2回ほど関係しているようです旦那さまいわく(完全に開き直り)俺は男なんだから これが普通なんや これが理解できんと 一緒にはやっていかれんな だって 私の中で 悔しさや、憎しみや、悲しさ、情けなさ 頭がおかしくなりそうです でも居心地のいい家にしたら旦那さまも少しは変わってくれるかなと思って いろいろときくばりをしてみるのですが 何をいまさらといわれてしまうしまつ 正直、毎日、笑顔で居るのもきついですが私が泣いた分は 子供たちをなかせずにすみます 私が今 この生活を投げ出したら子供たちは 私の何十倍もの涙を流すことになります フクさんもどうか つらいでしょうが 今一度 奥さんと向かい合ってみてください子供をどうか泣かさないであげてください。肌触りのよいところへは 誰でもいきたいものです でもせめて子供が18歳になるまで なんとか離婚が避けられればと願います こどもをつくってこの世に生み出した責任は 重いですよ 何よりも子供たちには笑顔でいてほしいと思いませんか 子供は大切な大切な宝物ですよ 長くなりましたが最後にひとつ 私は旦那さまと喧嘩してても心の中では いつも抱きしめてほしいと思ってました でもそれを素直にいえなくて その気持ちをわかってもらえない悔しさと寂しさから心にもないひどいことを言ってしまうこともありました。奥さんも ほんとはフクさんにしっかり抱きしめていてほしんじゃないかな?と私は自分の経験から思うのですが自分から言ってる離婚もフクさんから言い出せば 多分 承諾しないのではないかな?きっと奥さんはフクさんのことを好きですよ なにか うまくやり直すきっかけがみつかるといいのにね こどもとフクさんのためにも うまくやりなおせることを祈ってます とにかく奥さんを振り払われても一度しっかりとだきしめてあげてください きっとさびしいんですよ
投稿者 フク さん [ 関東 ]2005年03月16日(水) 03時01分
春小麦 さん  ありがとうございます。

<お子様に対しての感情が文からは読み取れないのです

それは私が子供になるべく感情を持たないようにしていた時期があったからかもしれません。上の子供が生まれてしばらくしてから、子供が3歳になるまでは離婚しないからと言われたことがありました。
しかし今はどうしようもないくらいかわいいです。ただ育児に参加させてもらえていないと言うのもあります。上の子は4歳ですが一緒にお風呂に入ったことは10回ぐらいしかありません。下の子とは一回もありません。一緒に入れさせてもらえないのです。
私が仕事から帰ってくると寝ていますし、土日は実家。何度か実家で一緒に入ったことはありますが、一緒になかなか入れる状態にならないのです。妻や義母が一緒に入ってしまい私と入れさせてくれないといった状態です。
子供もママと入るということが自然になっていて私と入ることに抵抗があるように思えます。

もう、どうしていいかわからないのが本心です。

子供のこと、離婚のこと、彼女のこと自分自身のことで今まであまりないたことは無いのですが夜になると毎日涙が止まらない状態になってしまいます。

いいたいことはたくさんあるのですがあり過ぎて何から話していいかわからないといった感じです。ここ2週間で4キロ体重が減ってしまいました。精神的にきついです・・・
投稿者 フク さん [ 関東 ]2005年03月16日(水) 03時42分
はなこ2 さんありがとうございます。

はなこさんは凄いですね。
<さぞまいにち家に帰るのが うっとうしいことでしょうね。
私は家に帰りたくても変えれないときが多いです。仕事が早く終わって早く帰ると、私の生活リズムが狂うからといって早く帰れません。仕事のストレスと家でのストレス、仕事のストレスのほうがまだ楽です。というよりストレスだらけの生活といった感じです。

<私が泣いた分は 子供たちをなかせずにすみます 私が今 この生活を投げ出したら子供た<ちは 私の何十倍もの涙を流すことになります 
その通りですね。
私も結婚して子供が生まれてすぐに子供が3歳になるまでは離婚しないからと言われ、何度も何度も夫婦関係を戻そうと努力してきたつもりですが妻には通じなかったようです。
洗濯・掃除・風呂掃除など手伝ったりもしたのですが、私がした後にまた掃除をするのです。
なにより子供たちには笑顔でいてもらいたいと思います。しかし、その為には夫婦でお互い助け合わなければいけないと私は思っています。しかし、子供の前で私たち夫婦が会話をしているのを子供は見ていません。そんな家庭でいいのでしょうか?
妻とはメールのみの会話です。
朝起きておはようといっても無視され、仕事から帰ってきてただいまと言ってもテレビから視線をはずしません。
確かに、子供は宝です。でも、今のまま子供が大きくなるより、離婚したほうがいいように思えることも多々あります。

彼女はほっと安らげる肌さわりのいい場所です。
今までくさい顔や嫌な顔をされてもまたかと割り切っていたのですが、それは精神的に私を追い詰めていたということに気づかせてくれたのも彼女です。確かに彼女の存在は大きいとは思いますが、彼女が私の元からいなくなったとしても、妻とはやっていく自信が正直ないのが本心です。

しかし、子供のことを考えると・・・

<私は旦那さまと喧嘩してても心の中では いつも抱きしめてほしいと思ってました でもそ<れを素直にいえなくて その気持ちをわかってもらえない悔しさと寂しさから心にもないひ<どいことを言ってしまうこともありました。奥さんも ほんとはフクさんにしっかり抱きし<めていてほしんじゃないかな?と私は自分の経験から思うのですが自分から言ってる離婚も<フクさんから言い出せば 多分 承諾しないのではないかな?きっと奥さんはフクさんのこ<とを好きですよ なにか うまくやり直すきっかけがみつかるといいのにね こどもとフク<さんのためにも うまくやりなおせることを祈ってます とにかく奥さんを振り払われても<一度しっかりとだきしめてあげてください きっとさびしいんですよ

はなこさん、あなたはすばらしい人ですね。
申し訳ないですが、妻にはそんな気持ちは全然ないようにしか思えません・・・

妻から言われたこと
結婚式の一週間前に結婚やめよう。
子供が三歳になるまでは離婚しない。
30歳の時にたまたま付き合っていたのがあなただから結婚した。
子供が欲しくて結婚した。相手は別に誰でもよかった。
不妊治療中、セックスしても子供が生まれないんだからあなたとはもうしない。
今年は2週間ぐらいしか家にいなくて実家でずっと過ごしている。
投稿者 春小麦 さん 2005年03月16日(水) 14時34分
フクさん、タイトルは離婚すべきでしょうか?でしたね。
この掲示板に書き込みされるという事は、ご自身でこのままではいけない、変化しないといけない、と気づいたからですね。私にはフクさんは、答えがでていて後押しが欲しいのかなと思います。答えは、離婚です。揺れてらっしゃるのは、子供の今後ですね。

フクさんが、離婚すると申し出るすると、

承諾する  奥様は子供は自分の元に置くというでしょう
承諾しない  離婚話の過程で彼女の事を知ることでしょうし、奥様の性格を推測す
       ると、自分の言動や行動が人がどの様な気持ちになるかは考えず、自       分が 傷つけられるのはプライドが許さないでしょう、彼女と再婚し       たいと言ったら、嫌がらせのように離婚はしないと思います。

奥様と離婚するには、子供と彼女、お金の話は避けられないですよね。
       慰謝料も払わないといけないですし、彼女のことを知ると、彼女にも
       慰謝料を要求するのではないのでしょうか。
       フクさんは破綻した後の、彼女とのお付き合いだと思ってらっしゃい       ますし、私が考えても、フクさんの結婚生活は普通じゃないと思いま       す。でも、それを奥様が認めると思えないのです。家はコレで成り立       っていると思っているのではないですか?

子供の教育ですが、奥様、義母さんふたりとも、フクさんを人間的に接していませんよね、父親の子供に触れ合いたいという当たり前の感情も無視しています。子供も少なからず影響を受けているように見えます。奥様と義母さんは、性格的にそっくりなのではないでしょうか?また、子供の世代でその人間味の無い性格を再生産することになってしまいませんか?

私の個人的な意見ですが、離婚をし子供もフクさんが育てるのが一番良いのではないのでしょうか。そしてフクさん自身お解かりになっていると思いますが、この離婚話を複雑にしているのは、彼女のことですお見合い話もフクさんとの交際や慰謝料なんて事になったら、お見合いだけでなく今後の人生にも影響します。まず彼女をフクさんの結婚生活にまつわる話から、開放してあげないといけないのでは、それからでないと、離婚や子供の事に取り掛かれないと思うのです。まずは、彼女を切ることだと思いました。
投稿者 はなこ2 さん [ 九州 ]2005年03月17日(木) 02時05分
フクさん、今あなたの心は ぼろぼろに傷つけられて きっと倒れる寸前って感じなのでしょうね。よく何年も 前向きに歩いてこられたと感心します 安らぐこともない家の中で奥さんのぐちと罵声に 耐え 子供に愛情をそそぎながらよくここまで、やってこられました なぜ?奥さんは あなたの温もりに 心をよせることがないのでしょう? 奥さんの実家が近いとのことでしたが これも大きく影響しているでしょうね、もし ちょっとやそっとでは 帰れないほどの遠い実家だったら また状況は かなり違っていたでしょうね。子育ても二人でちからをあわせないとやっていけないし、日常生活も同じこと でもフクさん夫婦にとっては悪いことに実家が近いから・・・奥さんは、実家天国で あなたを頼る必要がないんですね 頼る人を 完全に まちがっていますね。早く家族の大切さに いえ あなたが どれだけ 必要で大切な存在かということに気が付いてほしいです。実家の方にも 日々の生活が我が子の不幸をよんでることにきずいて しっかり娘を いつまでもかまっていないで自立させてあげてほしいですね 今のままでは 親がいなくなった後 奥さんは生きていけないのではないですか いつまでも親のいのちは永遠ではないのですから 甘えているんですね。もし今 あなたが奥さんを見捨てたら・・・先が、真っ暗のような気がします きっと奥さんは 自業自得と思うかも知れませんが つぶれてしまうと思います。しっかりした あなたが いるからこそ 奥さんも子供たちも いまこうして 何の心配もなく 生活していけてるんですよ どうかもう一度 考えてみてくださいい。あなたは 絶対にここに 必要な存在なんですよ。でも、現実にキツし 苦しいですよね 話は 変わりますが 私は夜 寝る前に 自分で自分に 一日頑張ったな〜お疲れさん なんて言ってやります・・・が、涙がでることも多々あります春小麦さんの おっしゃるように彼女とは 続けていても よい結果は得られないでしょう 奥さんが気づく前に 別れた方がよいのではないでしょうか? もし知られてしまったら彼女を巻き込んでの修羅場が・・・興信所なんて使われたら完全にアウトですよ。こんなこと書いてていうのは 矛盾してるけど 心の苦しみって どこかで安らいで流してバランスとらないと 壊れて頭がおかしくなるよね フクさん今が 人生の踏ん張りどころですよ。奥さんに 早く自分の実家から自立してほしいですフクさん くれぐれも 体を大切にしてくださいね。長い目で見て後悔しませんように 父親も母親も 必要なのは子供の時期です。 まさに今ですよ。
こんなに 心底 家族のことを考えてくれる 旦那さまのいる 奥さんと 子供さんは しあわせものですね。
投稿者 フク さん [ 関東 ]2005年03月21日(月) 23時54分
春小麦さん はなこ2さん
返信ありがとうございます。

彼女のことは、お二人とも言うように切るべきでしょうね!というよりも、私の存在が彼女を苦しめていると思います。といっても彼女の中では私から卒業しなくてはという気持ちが強いようです。私はかなり辛いですがしょうがないんでしょうね!

実は、土日私の実家に行って来たのですが、その場は普通に話していました。
しかし、うちに戻ったとたん話をしません。
今朝も、朝起きてすれ違った際に、鼻を抑え換気扇を回しました。

今晩、妻に何がくさいのと言ってみました。
そうしたら「私には殺人的な匂い」と言われました。何がどうとは言いません。ただ、殺人的においといいます。原因がわからない私は何を直せばいいと聞いたのですが、そんなの私に判る訳無いじゃん。とにかく無理といった感じです。朝起きると空気清浄機の表示が赤くなっているといいますが、妻が実家に帰っていて朝起きた時にそんなことは一度もありませんでした。もう単純に私を生理的に受け付けないんだと思います。

部屋を全部掃除をし、布団もクリーニングに出し、それからまた話してみたいと思います。

でも無理なんでしょうね!

妻と話している時に上の子が泣きそうな顔で妻に抱きついていました。
妻の顔をつねったりしていると、妻は喧嘩しているわけじゃないからねといっていました。
そんな子供を見ているとかなり辛いですね。
投稿者 春小麦 さん 2005年03月22日(火) 00時51分
お体は大丈夫ですか?精神的にお辛い状況な様に思えます。空元気と言うか、、、。

彼女のことはどういう状況でお付き合いされていたとしても、別れは辛いですよね。でも身を切るような思いをなさるとしても、別れた方がお互いの為だと思うしかないでしょうね。

家庭の問題なんですが、フクさんの御両親には相談なさったのでしょうか。30歳代の男性が御両親に相談なさるのは気恥ずかしいかもしれませんが、相談なさった方が良いですよ、奥様は、なんというか今現在は常識を超えた存在に見えてしまうのですが、それが元からの奥様の資質なのか、何か原因があってそうなったのかは、解りませんが、それが直すことが可能なことなのか、不可能なことなのか、フクさんの答えを出して、その答えから、今後のフクさんの行動がはじまりますよね。

フクさんのお子さんは、まだ幼児なのでどうしても、母親ベッタリになりますが、母親が夫に対してどういう態度をとっているかは、解るはずもなくそれが、フクさんもお解かりになっているから、子供を母親から離しちゃいけない、でも今の状況は辛すぎるから彼女と交際して結婚を望んでいたのでしょう。
でも彼女の存在がことを複雑化してしまって、いまは袋小路にいるような心境でしょうし でもこれで良かったと思うしかないんですよね、どんなに理不尽に思ってもね。

フクさんが家庭を良いほうに動かそうとして、行動しても奥さんが動かないと地球の裏まで歩くかのような努力をしても、無駄になりますよね。フクさんは、基本てきには家庭を守りたい、でもこの妻じゃと言う心境でしょうか、でもフクさんはそれでも
奥さんと、話し合いをする努力をされているのは、頭が下がります。フクさんが思いつく行動をひとおうりやってみても、奥さんがテコでも動かないのだったら、見切りを付けるしかないでしょうね、でも私はフクさんの行動が奥さんを動かしてくれるような結果になることを祈っています。でも、辛い時は、辛いと、御両親でも、お友達でも相談できるところに、相談してくださいね。
投稿者 はなこ2 さん [ 九州 ]2005年03月24日(木) 02時01分
フクさん まずは ごめんなさい 奥様は 私が思ってた感じとは、かなり違っていたようですね 奥様にとって あなたを侮辱することが 生活のリズムみたいになっていますね なんだか 小学生の いじめにも似たようなかんじを受けますね このままでは なんだか いじめもエスカレートしそうな気がしますが もう少し 心豊かに 振舞うことはできないのかな?病気?だとしたら理解できるかもしれないけれど 正気でここまでとは 理解しがたいものがありますね 子供(小学生)の場合はあるのですよ 一般の人は誰も脳の障害とは気が付かないのですが とても言葉や行動が乱暴で いくら正そうとしても直らないのが特徴です これは数的に少なくはないそうです こんなことも考えてしまうくらい ひどいよね
投稿者 フク さん [ 関東 ]2005年03月27日(日) 23時55分
春小麦さん、はなこ2さん ご報告です。
昨日、彼女とは別れました。

彼女の中でやはり子供のことが大きく私にはついていけないといわれました。
参りました・・・

自分でもある程度は覚悟はしていましたが・・・

酒の量が半端じゃないですね!
飲んでも飲んでも全然酔いません。

でもしょうがないですね。

彼女にはどうにもならなかったら連絡して来い。全部受け止めるからといって別れました。

先週は2日ほど帰ってきましたが、金曜から実家です。本日実家に行ったのですが同じでしたね。
投稿者 春小麦 さん 2005年03月28日(月) 04時21分
フクさん、とてもお辛い心境ですね。

>離婚すべきでしょうか?
というフクさんのお悩みからすると、彼女のことは夫婦の問題から部外者にする他、解決は困難です。

>彼女にはどうにもならなかったら連絡して来い。全部受け止めるからといって別れました。

この全部受け止める、ということはどの様な事でしょうか、別れた彼女の辛い心境の相談に乗ると言うのだったらやめられた方がいいと思います。世の言う不倫の別れはまた会って話したら引きずられるので、本当は一切の連絡を絶った方が、良いのです。電話番号の変更、プロバイダーとの契約解除、メールアドレスの変更、
携帯電話の契約取り消し、又は契約変更これくらいしないと、切れません。

お辛い心境のフクさんに氷水をかける発言かもしれませんが、このサイトは
 
{本サイトは、離婚を考える時に知っておくべき基礎知識を、離婚を考えている人の為に少しでも参考になればと企画されています} とあります。

そこの夫の悩みの板に>離婚すべきでしょうか?と書き込みされましたので、私は、奥様とフクさんの結婚生活と離婚すべきかという悩みについて、思ったことを書き込みさせていただきました。失礼ながら、フクさんは奥様とフクさんの結婚にまつわる話の主人公というより、今現在は、フクさんと彼女の恋物語の主人公に見えてしまうのです。まだ恋物語の中にいらっしゃるとしたら、ここではなく不倫の恋で悩まれている方達が集うサイトに相談される、段階にいらっしゃるのではないかと思いました。
投稿者 フク さん [ 関東 ]2005年03月29日(火) 07時30分
春小麦さん 言葉が足りずにすいません。

そのくらい好きだったということを伝えたかったのですが
ん〜うまく説明は出来ませんが・・・

離婚する際にやはり彼女の存在があったのではやはりうまく離婚も出来ないし、子供の件を考えるたときに不倫していては子供も引き取れない思い今回別れたわけですから携帯からは削除してありますし、着信拒否もしてあります。

誤解を招く表現をしてしまいすいません。

昨夜も当然帰ってきませんでした・・・
雨が降っているという理由ですが・・・