トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 探偵の調査料 (5)
投稿者 まい さん [ 近畿 ]2003年07月18日(金) 15時01分
夫が浮気をしています。
相手の女性とは10年ほど付き合いがあり、その女性の住所も電話番号も分かっています。
今日興信所に、その女性がどこで働いているか、旦那がどこで働いているか?
子供は何人いて、生年月日はいつか?(もしかしたら旦那との子供を産んでいるんではないかという不安から・・・)女性の写真などを調べてほしいと言ったら90万かかると言われました。
相手の女性の住所も電話番号も分かっているのに、そんなに掛かるものなんでしょうか?興信所の方は、とても親切でよさそうな人でしたが・・・
あまりにも高いのでその女性と旦那さんの仕事場、子供の年齢の3点に絞りましたが、
それでも25万だといわれました。
戸籍を取れば、大体あなたの知りたいことが分かると言っていました。それを取るのがかなりお金がかかるという話しだったんですが・・・

今まで一度も興信所を利用したことがなく、これが妥当なのかどうか全く分からないので、妥当なのかどうか教えてください。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年07月18日(金) 23時34分
こんばんは

率直に申し上げて、高いと思います。
もっと他の興信所、探偵社に見積もりを出してもらった方が良いでしょう。
調査金額と調査の腕は、必ずしも一致しませんので。
投稿者 まい さん [ 近畿 ]2003年07月19日(土) 04時14分
ななさん返答ありがとうございます。
戸籍をとるのは、そんなに難しいことなんでしょうか?
お金を出せばとれるというのもなんだか不思議です。
そこの探偵社は内閣総理大臣許可と書かれていました。
探偵にそんな許可などあるんでしょうか?
もし知っていれば、教えてください。よろしくお願いします。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年07月19日(土) 09時39分
>戸籍をとるのは、そんなに難しいことなんでしょうか?
>お金を出せばとれるというのもなんだか不思議です。

そう簡単に他人の戸籍が取れたら、それこそ大変なことになるでしょう。
旦那さんの不貞相手の戸籍を取るよりも先に、不貞の証拠を取るべきでは
ないかと思います。

興信所、探偵社は、必ず複数に見積もりを出してもらう方が良いと思います。
投稿者 kenji さん [ 関東E-mail ]2003年07月19日(土) 15時55分
まいさんは浮気相手の何を調べてどうされようとしているのかわかりませんが、90万が妥当かどうかは調査する内容目的によって違ってきます。
たんに戸籍から生年月日等を調べるだけでしたら90万は高いですが、子供の血液型とか、相手の職場、旦那の職場等を調べるのにはそれなりの日数もかかるので調査項目ならびに内容によると思います。それより女性と旦那の仕事,子供の年齢を調べてどうな去るのかが判りません。それよりご主人と相手の女性との浮気現場を押さえることが大切だと思いますけど