トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚に後悔しています… (4)
投稿者 友美 さん [ 関東 ]2011年03月06日(日) 09時18分
場違いかもしれませんが、お許し下さい。
今・私は離婚して11ヶ月で、1才9ヶ月の男の子供もいます。
離婚理由としたら私の親が孫をそばにおいときたい。とかで元旦那から奪う形でした。その時は私もバカだったのか元旦那より親を取ってしまいました。
離婚内容の中にも・慰謝料無し・お互いの財産放棄・元旦那から子供への面接権無し・養育費無し。
で終わりました。
ただ今になって元旦那が最後の最後まで私や子供の事を気にかけてくれてたのが忘れられなくて…。おまけに実家は弟が結婚するとかで出され、私と子供。2人で実家の街を離れ元旦那のいる街へ戻ってきました。私にも元旦那にも接する共通の友達がいて相談したんですが、
元旦那からは
『今・会う気も話す気もない』
とか、今は元旦那が、この6月に別の女性と再婚する。って事を知りました。
正直・私も元旦那とやり直したいです。
恥ずかしいですが、最近は結婚式のDVDとか写真をみて涙しています。

今からでも元旦那に再婚をやめてもらい、私の所に戻ってきてもらう方法はないんでしょうか?
本当に辛いです。
シングルマザーもこんなに辛いとはわからなかった。
投稿者 みけ さん 2011年03月06日(日) 13時26分
後悔なさっているということですので、自分のやってきたことがどういうことを招いてしまったか、結婚とはどういうことなのか、これからは心機一転頑張っていって欲しいと思います。

ですから、元旦那さんにはもう近づかないことです。
元旦那さんも離婚を決めるときは悩み苦しんだはずです。
そして今、新たな人生を始めようとしているのです。
あなたにそれを壊すことは出来ません。

どうか、二度と同じ過ちを繰り返さぬよう、前を向いて歩んでいってください。
投稿者 るる5 さん [ 関東 ]2011年04月21日(木) 13時50分
友美さん、おつらいですね。
ご実家の寝返りというか、結果肉親の裏ぎりがとてもつらいと思います。
旦那さまは所詮他人ですが、両親である肉親との亀裂を想像してしまいました。

あまりにも理不尽で納得いかないとわたしはそうとりました。
違っていたらごめんなさいね。

わたしも今離婚を悩んでいる身です。
はっきりいって両親はわたしの見方ではありません。
頼れるところはありません。

世の中弱いものがツライおもいすることが多いと思います。
たとえ養育費やら慰謝料で決着がついたとしても
額的にもそれだけでは当然生きていけませんし、子供を連れての再就職もやはり厳しいのだと思っております。

せめて日頃の愚痴をいう履け口は大事だと思います。
後悔もとても共感いたしました。
掲示板での発散も大いに賛成ですよ。
投稿者 ところてん さん 2011年04月22日(金) 07時30分
大バカのおでましですね。

人生の伴侶よりも親を取る浅はかバカ。
そして、孫を置きたいという意味不明な理由で
娘を離婚させる、非人道的な親。
男性はマザコンが多く、こういうケースは多いですが、
女性でもこういうケースがあるのかと思うと、
同性として愚の骨頂。

親が孫を傍に置いておきたいという無茶苦茶な離婚理由。
慰謝料取られなくてよかったですね。
私がその立場だったら慰謝料500万円は請求しますね。
一生後悔して、後悔して、後悔して、後悔して、後悔して
のたれ死んでください。

提案ですが、お子さんを施設にいれたらどうでしょうか?
必ず虐待とか始めそうですからね。
馬鹿母と馬鹿祖父母に振り回されて、子供が一番かわいそう。

再婚を止めてもらう?
これ以上元ご主人を苦しめることはやめなさい!!!!!
他人の幸せを奪うことはやめなさい!
浅はかな貴方のやる行為としたら、
股を広げて、性欲で元旦那をおびき寄せたり、
再婚の破たん原因を作ったりしそうです。

『因果応報』という言葉を調べてみてください。

全ては自分が原因なのですよ。
元旦那の幸せを壊したら地獄に落ちますよ。