トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 ショックで・・・ (3)
投稿者 ポチ さん [ 東京/E-mail ]2003年08月19日(火) 20時24分
2週間前から妻が子供連れ家を出て行っていました。昨日と今日連絡があり居場所は教えてもらえませんでしたが離婚調停を申請したそうです。出て行った原因はケンカが絶えずたびたび私が大きな声で怒鳴ってしまったりした事などでずっと悩んでいたようです。妻は以前から離婚を考えていたようですが、私は今でも妻と子供が大事で離婚などまったく考えていなかったので本当にショックです・・・話を聞いた今でも私はまだ離婚を考える事が出来ません。正直、絶対に離婚したく無いと思っています。ただこのままじっと調停を待つ訳にも行かないのですが、やはり弁護士などに相談した方が良いのでしょうか?また、最終的には離婚するしかないのでしょうか?今まで離婚を考えたことなど無いので本当に何も分かりません。お手数ですが宜しければアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年08月21日(木) 06時42分
なまけものと申します。

>出て行った原因はケンカが絶えずたびたび私が大きな声で怒鳴ってしまったりした事などで
>ずっと悩んでいたようです。

失礼ですが、ケンカの原因はどのようなものでしたか?

>また、最終的には離婚するしかないのでしょうか?

法律云々以前に、相互の信頼関係が成り立たなければ婚姻継続は無理かと思います。
それが出来ますか?
投稿者 ポチ さん [ 東京 ]2003年08月21日(木) 18時55分
なまけものさん、レスありがとうございます。ケンカの原因ですがほんとに些細な事ばかりです。後から考えるとこんなに怒らなければ良かったと後悔する事もありました。例えて言うと仕事から帰って来ても夕食の用意が全然出来て無かったとか、用事を頼んでいたのに忘れていた・・・などの本当に恥ずかしい内容です。私の方は子供の人生もまだこれから(1歳)ですので子供の為にも本当に何でもして関係を修復して行きたいと思っています。多少は離婚を考えるのですがやはり離婚したく無いとの結論になってしまいます。ただ、私だけの考えではどうにもならず妻との話合いで理解を求めて行く事になるのですが妻は一度決めたら中々考えを変えないのでもしかするとこのまま・・・と思ってしまいます。ただ妻も子供が大事で子供の為にならなんでも、と考えていると思います。ですのでお互いにその気持ちを離婚に対して注ぐのでは無く、関係修復に向けて使えばと思います。それが子供の為にもなるんじゃないかと考えています。