トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚して辛い (7)
投稿者 一撃 さん [ 九州/E-mail ]2011年03月15日(火) 01時17分
今日離婚が成立しました
私は自営業でここ10年ほど年収5000万を超えてた時期もあり、妻には人も羨む
ような生活をさせてた頃もありました。1年前に投資で大穴を開け、昨今の景気事情により収入も大幅に下落、ここ最近は生活費に30万も渡せなくなっておりました
数日前、仕事が終わって帰宅したところ妻の両親と妻3人が待ち構えていて、何の話だろうかと思えば「離婚」・・・子供も中学生を頭に3人おり私からすれば青天の霹靂、寝耳に水といった感じでその日から子供を連れて実家に戻りました
何のための夫婦だったんだろう・・・と思いながらも妻を今でも愛しています・・・
急に寂しくなった家・・・物音ひとつしない家にいると辛くなります
金の切れ目が縁の切れ目・・・それを考えるとなお辛いです
投稿者 残撃 さん 2011年03月17日(木) 21時58分
私も同じような理由で8年位前に離婚しました。
金の切れ目が縁の切れ目とは、よく言ったものです・・
私も当時は浮気した酒乱だギャンブル狂だと言う離婚されても仕方のない理由だったらと遣り切れない気持ちでいっぱいでしたね
幸い子供に関しての面会には寛容に応じてくれてた事もあり、
子供との絆はしっかり持ててます。

一撃さん・・今は奥さんの事を無理に忘れろとは言いません・・
ただ夫婦で片方が冷めてしまったら・・元に戻らないですよ・・
他人以上に他人と言った気がします・・
私は今、素敵な女性とめぐり逢い・・再婚間近です。
元妻よりも情の深い女性です・・お互いに痛みがあるからこそ惹かれあったと思います・・まだまだ傷が深いでしょうが、今を受け入れて新しい明日を見られる日が来る事を祈ってます。
投稿者 一撃 さん [ 九州 ]2011年03月18日(金) 00時44分
残撃さんコメント有難うございます
続きですが結局私が家を出て妻と子供が家に住まう事になりました
妻は平気な顔をして家にとうざの荷物を取りに来たりして1日に何回も
出入りしています
こっちは辛い気持ちをぐっとこらえているのに辛さが増幅して・・・
何を考えているんでしょうかね〜
でも妻の顔をみるとほっとする自分も心の中にいたり
煮え切らない自分にも腹が立ちます
すっぱり忘れられたらどんなに楽なんでしょうけど

再出発おめでとうございます^^
私も頑張って仕事を建て直し同じようになれるよう努力してみます
本当に有難うございました
投稿者 せぶん さん [ 東京 ]2011年03月25日(金) 20時20分
これは、緊急事態ですよ。目を覚ましなさい。

こういうあくどい女に全てを持っていかれるのは時間の問題ですぞ。
すぐに鍵を回収するか、鍵を変えましょう。

私が見る限りでは、相手は相当準備を練って作戦を立てていますよ。
脅すようですが、自分の身を守る行動に出ないと、家のみならず、貴殿の財産など狙われます。

鍵を替えて、それでも入ってくるようなものなら刑事告訴も可能です。
親権は死守するか、どうするか。
養育費も相当要求してくる可能性がたかいですよ。

オドオドしている間に、相手の頭の中は金の勘定をしています。

断じて阻止するべきです。

長期戦になる事を肝に命じて置いてください。

部屋の中の全てを写真で証拠を残す。
ボイスレコーダーを準備
家の中にもカメラを設置

こういう恩を仇で返す女は一生裁判所と付き合う事になります。
投稿者 一撃 さん [ 九州 ]2011年03月27日(日) 00時37分
コメント有難うございます

おっしゃる通りの展開になっております
私に家を出ろと言って来ました
更に車も彼女が乗ると主張しております
子供を育てるので住宅ローン全額と別途養育費、慰謝料を払えと・・・

丸裸にされてしまいそうです・・・
投稿者 のんちゃん さん [ 九州 ]2011年03月30日(水) 22時44分
心中御察しします。
私は先日、高等裁判所にて控訴審の判決を受けた者です。

今後の展開として、調停、裁判となるでしょう。
お金に執着の強い相手方とその両親みたいなので…。

せぶんさんの言うことは、大げさでも何でもありません。事実です。

自分を守るためにも、証拠は全て自分で保管して下さい。
円満解決をと考え調停でという男の優しさや子供への配慮は逆に相手方の思うつぼです。

一撃さんのためにも裁判で解決するべきです。
慰謝料や養育費等を家族を思い承諾したところで、子供の学費等を理由に養育費の増額等、ことあるごとにお金を要求されますよ。

尚、裁判をしても男の納得できる判決は絶対に出ません。
女の主張は鵜呑みに、男の主張や証拠には臭いものには蓋をしろが、日本の司法です。
男が裁判に求めなければならないのは、先の見える結果を判決文に記載してもらうだけです。それ以上は望めません。

財産分与で慰藉料を相殺し、裁判で決められた養育費以上の金銭の要求を棄却する判決を裁判所にて出してもらう方が、今以上の苦しみは無いかもしれません。

長丁場でしたが、裁判を終えた私の素直な意見です。
投稿者 せぶん さん [ 東京 ]2011年03月31日(木) 00時36分
丸裸にされるだけではない。頭の毛やケツの毛まで全部抜かれますよ。

防衛手段と攻撃手段を切り分けて整理して争う必要があります。

落ち着いて法的にいろいろ調べると相手が不法行為をしていることが浮き彫りになります。
男の影があるでしょ?
世の中のゴミ女は徹底的にいたぶってやりなさい。
リサイクル無用です。

それと裁判は誰でも傍聴できます。
友達たくさん呼んで傍聴席を埋め尽くして笑いものにしてやりましょう。
バカ女の同級生なんかも呼んでやりましょう。