トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 今、裁判中なのですが・・うそが認められるのですか? (3)
投稿者 亜理紗 さん [ 東京 ]2003年08月28日(木) 12時29分
主人が、うその内容で反論してきています。
私は、今までの事実をありのまま告げているのですが・・・・
このままだと主人の嘘の言い分が通りそうです。

家庭の中での事なので証明する事も出来ません。
今、どうすればいいのか本当に困っています。

どなたか、アドバイスをお願いしたく思いまして書き込みをさせていただきました。
よろしくお願いします。
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東E-mail ]2003年08月28日(木) 23時00分
亜理紗さん、こんにちは。はじめまして。
ひで@横浜と申します。

>主人が、うその内容で反論してきています。
>私は、今までの事実をありのまま告げているのですが・・・・
>このままだと主人の嘘の言い分が通りそうです。
 
 具体的にはどのような内容なのでしょうか?
 もし、差し障りなければ、教えていただけると助かります。

 ちなみに、
 不貞行為ですとやはり証拠がないと難しいです。
 また、言った、言わないというような水掛け論になりそうなことについては、
 何かしらの証拠がないと難しいです。

 どのようなことが原因で争っているかわかりませんが。
 不利な方ほど、いいがかりをつけてくるものなので、
 これにめげず、頑張ってくださいね。
投稿者 アコ さん 2003年08月29日(金) 07時22分
ほんとにそういう奴ってむかつきますよねぇ。

実際のところ夫婦の間柄に証拠が無くて当然なんですよね。
不貞は別として…。
やはり裁判では言った、言わないというのが焦点になるようですね。
第三者に間に入ってもらったことはないのですか?
親戚・友人など。
以前に友人に愚痴っていたというようなことは?
当時のあなたの気持ちを知っている人に裁判で証言してもらうのも一つかもしれません。
負けないで頑張って。