トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 いまさらなのかな・・・??? (2)
投稿者 ゆう さん [ 近畿 ]2003年08月31日(日) 00時50分
離婚届けを出し、もぅ1年半になりますが、いまだ納得できないというか、自分の中で整理出来ないことがあって書き込みkしました。
元妻と離婚するときに
保険の解約金を一方的に解約され、解約金すべて持っていかれました。一方的に解約されたというのは、自分(俺)の承諾なしに、元嫁が切れて兄に俺の保険証を持って行って俺に成りすまし保険を解約してその保険金約300万を自分のものにしてしまいました。そして、車の名義は元嫁のものだったので、有無を言わさず、財産分与にはならん!!!と一点張り!、そして、挙句の果てに、俺の会社に行って、あることないことわめきちらし、当時の社長にコビを売っていた元嫁は自分にとって都合の悪いことはふせ、あることないこと、元嫁の両親と親子で乗り込んで泣きわめき、僕は首になりました。これって僕的には不におちないいんですけど、」どうすればいいんですか?離婚理由は、元嫁のわがままです!!親との同居に加え、元嫁、親はやりたい放題!元嫁は海外旅行、ブランド物あさり、しかし、家事一切は、やらない!「なんでしなあかんねん!!!!!」と、おやも、飯を作るよりもパチンコにのめりこんで、晩御飯は、スーパーの惣菜(タイムサービスで半額になっているもの、または、中華の出前)、そして挙句の果てには、元嫁、その親から、「給料だけもって帰って来い!!」という生活を2年続けました、最初に同居の約束は、【親は親、自分達は自分達というのを決めて同居に】なりました。
投稿者 なな。 さん [ 中部E-mail ]2003年09月01日(月) 10時37分
こんにちは

>保険の解約金を一方的に解約され、解約金すべて持っていかれました。一方的に解約されたというのは、自分(俺)の承諾なしに、元嫁が切れて兄に俺の保険証を持って行って俺に成りすまし保険を解約してその保険金約300万を自分のものにしてしまいました。

これ、犯罪ではありませんか?
ちゃんと証拠は残っていますか?

>そして、車の名義は元嫁のものだったので、有無を言わさず、財産分与にはならん!!!と一点張り!

婚姻期間中に築いた財産は、全て財産分与の対象になります。
名義は元の奥様で、その支払いも全て婚姻前の奥様個人の財産から支払ったのならともかく。

>そして、挙句の果てに、俺の会社に行って、あることないことわめきちらし、当時の社長にコビを売っていた元嫁は自分にとって都合の悪いことはふせ、あることないこと、元嫁の両親と親子で乗り込んで泣きわめき、僕は首になりました。

名誉毀損ですよね。
不当解雇までできるかどうかは分かりませんが、冷静にこれらの事を全て書面にして
揃えられる証拠を確保し、弁護士相談をお受けになられてはいかがでしょうか?
やられっぱなしのような感じがするのですが。