トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 どうしたらいいのかわかりません。 (3)
投稿者 あさみ さん [ 東北 ]2003年09月17日(水) 14時52分
こんにちは。私は、結婚して、一年足らずなのですが、離婚を考えています。
 理由はたくさんあり、話すことが全て嘘、、約束を平気で破る、何もできない・・(美容室に予約も出来ないのです。)と、多々ありますが、大きな理由は、夫がマザコンということなんです。
 私が外出中に、アパートなのですが、部屋を全て掃除されたことや、(冷蔵庫の中まで)また、夫のタバコやガソリンをいつも買い置きしていて、夫は、それが普通だと思っています。
 夫の友人の結婚式があった時に、ご祝儀袋を用意したのも姑で、お金ももらっていたようです。その日夫は、無断外泊をして、家には帰ってきませんでした。頭に来て問いただすと、夜中の2時頃に姑に迎えにきてもらい、そのまま実家に泊まったそうです。
 なんだか、妻としての自信がなくなりました。わたしは何の為に一緒にいるのか、考えるようになりました。
 離婚を考えてるのですが、まだ6ヶ月の子供がいます。それでも離婚したいのです。
 みなさんのご意見を聞かせてください。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2003年09月17日(水) 21時53分
結婚1年足らずで、お子さんが6ヶ月というと・・・
俗に言う、「できっちゃった婚」というやつですか?
もしもそうであるなら
ご自分たちの都合で、sexし
子を儲け、相手のいやな部分を見たから
あるいは、自分と合わないから、マザコンだからと
その程度のことで軽々しく「離婚」を口にし
こういうサイトに来られるのはおやめなさい。
あなた、子の母親ですよ。
しっかりしなさい。

何もわからない子供から父親を取り上げるのですか?
もっとも、この父親にも大きな問題がありそうですが。

大体、あなたがた自身が「大人」でないのに
結婚してしまったことに、こういう結果をまねいているのでは?

もっとコドモを持つ親としての自覚を持ちなさい。
投稿者 あさみ さん [ 東北 ]2003年09月17日(水) 22時22分
 >シンドーさん
  ご意見ありがとうございました。確かに私達はできちゃった婚でした。
 ほんと、その通りですよね。自分たちの勝手で子供を作り、結婚して、勝手で離婚する。
 そうですね。もう軽々しくそんな言葉、言わないようにします。
  もう、こういうサイトも来ないようにします。コドモの母親なので、これからしっかり頑 張って、ほんとの意味での、「大人」になりたいと思います。
  はっきり言ってくれてありがとうございました。すみませんでした。