トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不法行為の対処法について (3)
投稿者 KOKO さん [ 関東 ]2011年06月15日(水) 12時59分
はじめて書き込みをさせていただきます。
私は、現在夫と離婚訴訟中です。
夫は、真面目に働かず朝から飲酒をする事が多く、洗濯や掃除、食事のメニュー、何処で何を買う(例えば肉はA店、魚はB店)等注文が多く、私の一日の行動を時間単位で監視し、少しでも夫の指示通りに出来ていないと暴言や暴力をふるってきて、その都度姑に私が家事を怠り、注意をしても聞かないと嘘をつき電話をかけます。
私のパートや家財、車の売却代金、キャッシングで生活していましたが、夫がギャンブルやクラブで浪費し、不足するとすぐに姑に電話をしてもらっていました。
姑は、夫に甘く直ぐに100万円単位で渡すので、私はそれがとても嫌でした。
そんな中、夫の姉だけは親切で、自分も主人から暴力を受けているから理解出来る、力になるよと言われ、相談した事を全て夫に告げ口されて、夫の暴力が酷くなり離婚するかは、姑と姉と決めると言われました。
夫は、自宅前や店、ネットで嘘の内容で私を罵倒し異常者だと誹謗中傷し、通帳や家電を全て取り上げ税金や光熱費を滞納した為、私が借金してはらうにも限界がきて閉鎖されました。電話も繋がりません。
夫は、弁護士がついてから態度を急変させ暴力を一切止め仕事にも行く様になり、私が異常者で有りもしない夫の暴力を作りあげたと被害者になりきっています。
また弁護士と共に、私が家事をしないで嘘ばかりつく異常者という為の証拠を無理やり作っています。
私や子供が困窮のなか、夫は光熱費や養育費を払わずに海外旅行等贅沢な暮しをしている事が許せません。
夫の親族も許せません。調停で夫が常識が通じない相手は激高させない方がいいから、婚姻費用等言わずに籍をすぐ抜きなさいといわれましたが、力やお金の有る夫にはもう泣き寝入りしかないのでしようか。
DVは、犯罪だといわれているのに、現実は何も対処出来ず悲しい限りです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年06月15日(水) 13時13分
大変ですね。心中察します。

まずお伺いしたい事が有ります。

弁護士にはどちらが依頼をしてるのですか?
現在調停中との事ですが、どちらがどのような申し立てを?
お返事は直接メールでも構いません。

本文を読む限りでは本当に許せないご主人ですね。
何とかしたい気持ちは分かります。

確かに調停員の言うように何も求めず別れるのも一つの案ですが滅茶苦茶にされた人生を返して貰いたい部分も有ると思います。
一緒に対策を考えてみましょう。

頑張って下さい。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年06月15日(水) 22時26分
>婚姻費用等言わずに籍をすぐ抜きなさいといわれましたが、力やお金の有る夫にはもう泣き寝入りしかないのでしようか。

婚姻不要分担の保全処分一発入れてやればいいだけです。一ヶ月ぐらいで審判でます。

いくらでも、法的対処法はあります。