トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不離婚さんへ-2 (11)
投稿者 不離婚 さん 2011年06月15日(水) 23時44分
子犬さん、ありがとうございます。

せっかく新スレ作っていただいたのに
過去の書き込みに移動してしまったので
こちらに再度スレ作らせていただきました。

なるほど、詳細なる解説ありがとうございます。
さすがに数日だけの付け焼刃の知識ではわかりませんでした。

面接交渉拒否の理由は、
間違いなく私による子供の連れ戻しの警戒からですね。
たぶん本人もそう主張すると思います。

調査官が入れば、意外と都合いいかもしれません。
こちらの養育環境は問題無しと
別々に2名の弁護士から太鼓判押されてます。

心療内科には通いましょう。
これは意外といけるかもしれません。
診断書しっかりもらっときます。

どちらにしても長期戦は覚悟してますので
腹くくってじっくり行きますよ。

今後ともよろしくお願いします。

**以下は前スレのコピーです。

>板が長くなったので、新スレで

>この問題は、個々の事情があり、こうしたらいいとか簡単に言えないのですが・・・。

>どうせ離婚で、親権は取られる。子供に会わせる女ではない。という前提でお話しますが・・・。

>確実に民事で勝つためには、面接交渉において債務名義を得ること。すなわち間接強制がかかる内容で面接交渉に合意または審判を得ることです。

>それで、ご質問の面接交渉を蹴られたら、直ちに民事を提訴するかどうかの是非ですがやめておいたほうがいいでしょう。というのも、その時点では相手は債務者じゃないから。すなわち、債務不履行に基づく損害賠償請求は不可能。(正確に言うと、提訴は可能であるが、おそらく敗訴)

>となると、不法行為に基づく損害賠償請求しかない。すなわち立証責任は原告(貴殿)です。ここで、被告がしてくる反論は「子供が嫌がってるから面接はできない。」と主張してきます。ここで行き詰ると思います。

>で、せっかく面接交渉の調停を申し立てたのですから、とにかく相手が面接交渉を拒否する理由を全部話させましょう。そのことは全部メモしておきましょう。可能であれば議事録として調停委員にサインさせる。

>おそらくですが、調査官が入ると思います。そしてお子さんの状態を確認します。
調査官報告書が民事で勝てるかどうかの決め手となります。

>もちろん親権行使妨害に基づく損害賠償請求もできますが、夫婦間に紛争があると面接交渉却下の審判が出る可能性もあるんで、今はやめておいたほうがいいでしょう。

>おつらいでしょうが、今は心療内科に通って、お子さんに会えない気持ちをお医者さんにお話しましょう。半年も通えば診断書書いてくれます。ここで、不法行為に基づく損害賠償請求の理由ができます。

>相手を確実にぶっ潰すにはそれなりの準備がいります。あせらずにがんばりましょう。
投稿者 不離婚 さん 2011年06月16日(木) 14時11分
皆さん、お知恵をお貸しください。

とにかく今、直面している問題は
妻が子供を人質にとって表に出てこないということです。
離婚したら子供に会わせるの一点張りです。

円満調停に出てくるかと期待しましたが
弁護士だけでした。
次の面接交渉の調停にもおそらく出てこず、
離婚するまでは会わせないの一点張りでしょう。

相当、私による子供の連れ戻しを警戒しているようです。

家裁の調停は甘っちょろすぎて話になりません。
民事で一気に反撃できないでしょうか。
一つはSEVENさんの提案された
同居義務違反に対する民事提訴だと思います。
他にも何か策はないでしょうか。
お知恵を拝借させてください。

ちょっと手詰まり状態の♂のぼやきでした・・・・。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年06月16日(木) 22時54分
貴殿が気にしておられる同居義務違反についてですが、
なんかバカ女ぶりを発揮していて、裁判所を使ってもまったく応じようとしない可能性が高いのではないかと推します。
しかしやるなら、以下の計画で相手に債務を負わせていたぶれます。

同居義務違反の訴訟では、慰謝料請求事件として使えるが
ここは調停に持っていってから、訴訟に持って行ったほうがいい(債務名義化していないとキツイ争いなる。確実にぶっ潰すなら以下のとおり)

離婚訴訟は棚上げ。

@同居義務履行勧告の調停(家裁)一緒に住んでもらいたいと懇願してるフリをせよ

相手が履行しない

A面接交渉調停(家裁)@で債務を負わせたあと、Aを実行し、ここでも債務を負わせる
(@とAは同時にやらない。ひとつづつやる)

相手が履行しない

B、@の損害賠償訴訟■地方裁判所(本気でぶっ潰すなら500万〜1500万くらいやってやれ)

相手が履行しない

C、Aの損害賠償訴訟■地方裁判所、@を履行無視を継続し、悪質だということで1500万〜3000万請求してやれ。

そんでBとCをエンドレスに訴訟を提起する

時間を少し置いてから、離婚訴訟で、3000万くらいやってやれ。
この頃になると、まさに金欠で弁護士が雇えない状態になり、貴殿に有利に働く可能性があります。(ただ、バカなりに悪知恵が働くかどうか)

まーこれが一概に良いとは言えないが、相手には相当のプレッシャーを与えることが出来ます。

事件が複雑化してるので、優先順位を決めて整理しましょう。
また、第一に、子供を取り返したいという気持ちが第一なら、条件ありで、合法的に、えげつない方法もありますが、使えるかどうか。当然、下準備が必要です。

つーか、弁護士はもっと頭をつかって考えるべきですよね。

それと区とか市の無料法律相談は行かないほうがいいです。交通費と時間の無駄ですよ。合法的に子供を取り返す方法を教えてくれと言っても、まったくつまらん回答しか返って来ませんよ。

同居義務違反の訴訟は出来なくもない。ただの潰しでやる効果は期待できますが、
確実性を追求するなら、前途した部分も考慮する必要がありますよ。
投稿者 不離婚 さん 2011年06月17日(金) 19時51分
同居義務の調停については全く知りませんでした。
お恥ずかしい限りです。
なぜ家裁のHPに何も書かれてないのでしょう?
でも、これは使えますね。
調停不成立なら審判あるようですね。
こちらには非が無く、あっちが勝手に家を出たので
審判に持ち込んでも面白いかもしれません。
無論、向こうは履行しないと思いますので
その時が楽しみです。

既に面接交渉の申立してるので
@とAの順番が逆になりますが
この方法でぜひ兵糧攻めしたいです。

それと子供をぜひ取り返したいと思っていますので、
ぜひえげつな〜〜い方法をご教授下さい。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年06月17日(金) 22時07分
前提条件をメールします。アド教えてください。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年06月17日(金) 22時20分
確か、奥さんには男がいるんですよね?

だったら、先ずその男に対して、損害賠償請求しましょう。

そこで勝訴判決を得れば、奥さんの違法行為も確定します。

そうすれば、奥さんからの離婚請求は却下される可能性は高いです。

男から金を奪い取れば、奥さんもあきらめついて、家に戻ってくるかもしてません。

その後、子どもを確保して奥さんを追い出しましょう。

もちろん、奥さんからも慰謝料がっぽりいただきましょう。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年06月17日(金) 22時27分
※記事は削除されました。
投稿者 不離婚 さん [ E-mail ]2011年06月18日(土) 00時07分
SEVENさんへ
いつもアドバイスありがとうございます。
メアド書いときました。
よろしくお願いいたします。

子犬さんへ
そうですね、やはりターゲットは男ですよね。
今、身元確定のため情報収集中です。
身元がはっきりしたら
ガツンと一発やってやりますよ。
投稿者 不離婚 さん 2011年06月19日(日) 01時04分
大事な情報忘れてました。

妻は私の連れ戻しを恐れる余り、
子供の保育園、無理に辞めさせてました。

辞めるのを翻意させられないかとの
園長先生からのメールと
私の説得してみますとのメールのやり取り、
そして私が直接保育園に相談に行った事実がありました。

妻になんで辞めさせたんだとメールして、
保育園必要なしとの返答メールもあります。

これって今後使えますよね?
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年06月19日(日) 01時22分
奥さん、不貞行為をしながら、子供が欲しい。

子供が欲しいというよりは、母子家庭手当てが欲しいっていうのが本音でしょ。

いやらしいね。ホント国辱だよ。震災の影響で国家予算が厳しい中、こういう馬鹿女がいるとホントムカつく。徹底的につぶしてやれ。ろくに税金払わないやつが権利、権利って騒ぐんだよな。

使えるネタは何でも使え。徹底的につぶせ。
投稿者 不離婚 さん 2011年06月19日(日) 05時26分
子犬さん
ありがとうございます。
ぜひ徹底的に潰したいと思いますので
有効な攻撃方法、どんどん教えて下さい。
よろしくお願いします。