トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不倫 (8)
投稿者 真田 さん [ 甲信越 ]2011年06月23日(木) 14時59分
妻が明らかに変わった、常に携帯を持ち歩き四六時中メールをするようなり朝シャワーが増えた。今までの風呂嫌いが嘘のように。
あと私に「離婚すると子供ついて来るかな」とか「不倫していいよ」って言って来るようになった。
間違いないと思った。
この際、今まで妻が病気「子宮筋腫、結婚前からあり」妻が壊した機械類の修理費用、返してもらえますか?
車は傷だらけにされたり、IHガラストップクッキングヒーターのガラスを割らされたり・・・修理費用請求できますか?
何卒よろしくお願い致します。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年06月23日(木) 18時45分
修理費用うんぬんについては、本人が認めればそりゃ返してくれるでしょう。

ただ、紛争になればそうは簡単にいかないでしょう。

将来の紛争に備えて、奥さんが不倫している可能性が否定できないなら、しっかりとした証拠を確保しましょう。それまではあなたは自然体でいること。

一番最悪なのは、子供が連れ去られ、親権が不倫女に指定され、人生をめちゃくちゃにされた挙句、養育費を払い続けなければならないハメになること。

電気や行って、ボイスレコーダ買っとけ。何気ない会話も全部録音しとけ。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年06月23日(木) 23時17分
こういう女は、修理代なんぞ払いません。今のうちに、バカ嫁の金目のものを物色し隠しておきましょう。聞かれても知らないと言い通して現金に換金してしまえ。

携帯の中身について、デジカメで撮影して証拠を押さえておきながら、死んだフリをして泳がせておきましょう。

証拠をつかんだら、貴殿は子供を連れて、とっとと実家に帰りましょう。
それまで、バカ嫁には離婚の話はしないこと。
投稿者 さん [ 東京 ]2011年06月24日(金) 01時53分
※記事は削除されました。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年06月24日(金) 13時32分
お前、ガンダム仲間だろ。ガンダムだって白状しろ。
しかし、こいつ世間知らずのタダのバカか。
これは俺に対する脅迫か。強要か。それとも殺害予告か?なんだ?
受けて立つが、さてどうするよ。回答しろよ。
投稿者 さん [ 中部 ]2011年06月24日(金) 15時08分
いつもセブンさんの意見をみていますと、女に対する攻撃が多い。
女からの相談には、一切のっていない。

又、質問が詳細に及ぶと答えなくなる。
中途半端な攻撃を煽る。
最後まで責任を持たず。

以上からガンダムのいう通り、女房に捨てられたただのサラリーマンなのか。

法的な知識の有る専門家かと思っていたのでがっかりした。

違うなら、反論してほしい。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年06月24日(金) 18時22分
猿さん

誤解をしているようだから、少し説明を加える。
釈迦に説法の類で恐縮だが、

真田さんは、相手が
@不貞行為をしている。
→間違いないと真田さんは言っているが、現在、確証はない。

A『修理費用請求できますか?』と悩んでいる。
→愛してる女房さんに常識的に考えて『修理費用請求』するか?

もし真田さんが離婚を切り出した場合、真田さんが仕事行っている間に、子供を連れて行かれるどころか、家の中の物を全部持っていかれても特段とおかしくない。それでも平気ならば別にいい。例えばだ、貴殿の大事なロレックスまで持って行かれるよ。返してと言っても返してくれない。女が出て行くときは、金目の物を持って<旦那が居ないとき>に出て行くのが定説。

そんで、貴殿に対して、相手は理不尽にも高額な婚姻費用や養育費を平気で要求してくる。
そんで親権を指定されるのは<アタシ>だと目の色変えて騒ぐ。

正攻法で勝ちたかったら、やればいい。
相手が悪いと、すべて財産を全部とられて丸裸にされるだけ。
そして貴殿はそれを立証できなくて泣き寝入りするしかないの。
丸裸にされていいんなら、別にいい。だから、金目のものを全部持って行かれると全てこっちが不利に働く。なにかしようと思っても<カネ>がないんじゃ話しにならない。有責配偶者は相手なんだから、多少のことは気にしなくていいということ。

最後まで責任を持たずと厳しい御意見を貴殿は言うが、ネット掲示板ってこんなもんでしょ?最後まで責任を執ってくれる掲示板があれば、そっちに行けばいい。

全部、正攻法で争うならば、相手の反論と言う煙に撒かれる。
自己防衛するしないは、貴殿の判断でやればいい。

きちんとした正攻法で攻めるなら、高い金を払って弁護士に事件を委任すればいい。
俺は、そんな正攻法など興味は無い。

煮え湯を飲まされたら、10倍にして返すだけ。
その場所が裁判所だということ。それだけ。

あと、人に何でも聞けば教えて貰えるっていう考えは良くない考え。
勉強して、分からなかったら聞けばいいのに、ネットで検索すれば分かることでさえも聞いてくる事はどうかと思うんだが。学校で習わなかった?人に聞く前に、自分で調べなさいって言われたでしょ。

重ねるが、俺は別にそんな正攻法など興味は無い。第一面白くない。
相手が法律に従わねーんだから。仕方ないんでない?
そうなる前に、事前に準備をしておいたほうがいいと言う事。

猿さんは、相手と正攻法でやりたいんだったら、俺のやり方は合わないかもしれん。

最後だが、俺は不法行為を行った男女に対して擁護や幇助したり助言したことはないよ。素直に詫びて自首しろって言うよ。

重ねるが、釈迦に説法の類で恐縮だが、御理解頂けただろうか。
第一、話し合いで解決できるなら、みんな苦労などしないよ。

猿さんは女に捨てられた,ただのサラリーマンなのですか?
違うなら、反論してほしい。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年06月24日(金) 19時33分
追加する。
<菅>は当方らを馬鹿にする、書き込みが上に書いてある。
それもSEVENと名指しだ。
その下に、俺が<勝手に>『ガンダム仲間』、もしくは『ガンダム』と持ち出したが、
その下の猿ってやつも『ガンダム』を持ち出してきた。

猿は、『ガンダムのいう通り、女房に捨てられたただのサラリーマンなのか。』
と言った。
この『ガンダムのいう通り、女房に捨てられたただのサラリーマンなのか。』
『ガンダム本人』は登場していないのに、猿は『菅』を持ち出さず、『ガンダム』を持ち出した。猿は、俺が言ったことに対して腹立て『菅』と『ガンダム』を取り違えた。

菅=猿=ガンダムは同一人物だとわかっちゃったな。

名誉挽回の為に、お前の反論考えるのに時間掛かっちまった。

さて、どうするよ?菅=猿=ガンダムさんよ。喧嘩売ったよな?

まずはここで回答を要求する。