トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 有利に離婚したいです (3)
投稿者 れいこ さん [ 関東 ]2004年02月08日(日) 15時03分
はじめまして。結婚8年目の専業主婦です。
夫37歳、わたし32歳、子供は3歳と0歳5ヶ月の息子二人です。
夫婦関係がギクシャクし始めてから5ヶ月くらいになります。
昨夜、関係の改善を図ろうと話し合いをもちかけたら、突然離婚を求められました。
聞けば、理由はわたしに女性としての魅力を感じなくなり、性交渉をしたく
無くなったというものです。「セックスが合わない」と言われました。
かなり前(数年?)から考えていた事のようで、昨日今日の勢いで離婚を
言いいだしたものではないということでした。ショックでした。わたしと
一緒にいることが苦痛だということです。愛情はないと断言されました。
不貞行為をしていることも認めました。特定の女性がいるわけではないと
言いますが、本当はどうだか分かりません。

子供の親権(二人とも)は、未練はあるようですがわたしに譲る方向で
考えていると言ってくれました(まだ口約束ですが)。財産についても、
「俺の身勝手で離婚するんだから、路頭に迷わすようなことはしない」
と話しています。まだ詳しいことは何も話していないので何とも言えない
のですが...。
これからまず別居して、その後、家屋(新築戸建て4年)のことについても
話し合うことになると思います。

肝心なわたしの気持ちですが、ここまで捨てられた以上、あまり未練も
ない気がします。住む場所は、実家の両親が元気なので身を寄せようと
思います(両親は経済的にも比較的安定しています)。その後仕事を探すなり
して自分も働き、息子達を育てていきたいと思います。

慰謝料、養育費などを有利に勝ち取るために動き始めたいのですが、
何から考えたらよいやら、今は途方に暮れています。なにぶん昨夜始まった
ことなので。ご助言頂けたらとても救われます。よろしくお願い致します。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2004年02月09日(月) 06時05分
なまけものと申します。

>不貞行為をしていることも認めました。
>何から考えたらよいやら、今は途方に暮れています。

不貞の証拠をしっかり押さえること。先ずはこれでしょうね。
投稿者 れいこ さん [ 関東 ]2004年02月09日(月) 14時39分
なまけものさん、ありがとうございます。
不貞の証拠というと、やはり興信所などに頼んで写真やビデオなどを撮ってもらうことになるのでしょうね?調べてみたら、結果を出すまでにかなりの金額がかかりそうで驚きました。わたしには大して貯金もないし、無収入の主婦ですから、できることは限られていて...

どうしたものか考えあぐねております。こういった状況で他の方はどうされているんでしょうか、何かご存じの方教えて頂けたら助かります。