トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚考えてます (7)
投稿者 nao0Q0 さん [ 近畿/E-mail ]2011年07月11日(月) 23時19分
夫が何も話してくれません
借金の事や色々あり
後で他から私が知った時には
最悪の状態になってます
私に相談してくれたら何とかなった事もあるのに〜
始めは私に心配させたくなかったのかもしれませんが・・・
信頼出来なくなりました

お金の件では私の職場にも取り立ての電話がかかって来た事もあり弁護士に相談して一応収まりましたがイタ電や違うサラ金から電話やハガキが届くようになりました
マンションの名義や、カードの名義も私になってますが夫が支払ってくれてますが支払いが遅れています
でも、夫が何とかすると任せてますが心配です

2年ぐらい夫婦と言うより同居人状態です
日常は家事もしてくれる優しい人です

ケンカと言うより相談して欲しい事を言わないので私が文句言うって感じです
夫にも言い分があると思いますが
私には「悪いところは無い」と言うので
どうしたら良いのか分りません
私は、苦しい生活の中ですが資格を取る為に勉強してるので資格をとったらフルで働くつもりです

夫は「別れたくない」と言ってますが離婚できますか?

今は、誰にも相談出来ないので苦しいです
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年07月12日(火) 13時55分
最初は僅かなズレが大きくなってしまったのでしょうか?
関係の修復はもう難しいですか?

ご主人が何故内緒で借金をしたのが気になるところですが、協議離婚は無理でも最終的には裁判所を利用する事で離婚は出来ると思います。

ですからとことん腹を割って話し合う等、関係修復の努力の後に離婚をすれば良いと思います。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年07月12日(火) 14時15分
イタリアのことわざで、「結婚は歩け。離婚は走れ」と言う言葉があります。
さて、何を意味するのか、ご自身で判断してください。
投稿者 はてな1 さん 2011年07月12日(火) 17時08分
率直な意見を言いますが、あなたはご主人に自分のカードの支払いをさせて自分は
のほほんと心配するだけで、自分の事は自分でしないのでしょうか?
まるで他人事だね。
支払いが遅れているのなら、自分でバイトでもして稼がないかな?
そのくらいできるでしょ?

きっとそれは嫌なんだよね。

資格を取る・・・・名目で甘えているように思いますが。

資格を取ったからといって、すぐに仕事などありませんよ。
よほど特殊な仕事なら別ですけど。

御主人に都合のいい所は全部まかせて何が離婚?

はぁ?って思います。

あなたはいいですね。
苦しいなら資格なんてとる事は後回しでしょ?

あなた、全然協力していないと思います。
投稿者 nao0Q0 さん [ 近畿E-mail ]2011年07月12日(火) 22時43分
ロゼッタストーンさんへ ありがとうございます
話し合いは何度かしてます
その度に「何でも話す」と謝ってます
でも・・今回も
始めは、夫の給料が信じられないぐらい
減ったのに私には話さず私のカード使ったり
サラ金でお金借りてました
その頃、夫の父の介護する為に私が仕事辞めてたので
言えなかったのかもしれません
今は転職してくれましたが支払いが大変です

SEVENさんへ ありがとうございます
「結婚は歩け。離婚は走れ」
正しい判断が出来るようにしたいです
決まったら走り抜けます

はてな1さんへ ありがとうございます
私の言葉が足らないから
そんな風に決め付けられたのでしょうね
今までも働いてますし今も働いて勉強しています
生活費も出してます
資格は、義父の介護を
ちゃんと出来るようになりたいからでしたが
今は、フルに働くのが先だと思ってます
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年07月14日(木) 11時12分
ご主人がお金を借りてたのは、ご主人の給料が減ったからですか?
では、ご主人はその穴埋めの為にお金を借りてたのでしょうか?
投稿者 nao0Q0 さん [ 近畿E-mail ]2011年07月17日(日) 10時09分
ロゼッタストーンさんへ

>ご主人がお金を借りてたのは、ご主人の給料が減ったからですか?
>では、ご主人はその穴埋めの為にお金を借りてたのでしょうか?

そうだと思います
そう信じています

私のカードを使われた時
夫が「使ってない」と言うので
カード会社に連絡し夫が警察にもついていってくれたのに
何日か後で夫が「自分が使った」と告白しました

夫は言わないとダメだと思うそうですが
なかなか言えず私にわかってしまうそう

でも・・・またって不安になるより
話してくれて一緒に悩みたかったのですか・・・
2人で暮らしてるのに1人なんだと思うより
1人になり1人でやっていきたいと思ってます
離婚しても私も返済するつもりです