トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不貞の証拠 (3)
投稿者 すず さん [ 関東 ]2004年02月15日(日) 13時34分
こんにちは。
主人とその愛人の、パソコンでのメール文(1年間分くらい)をビデオに
収めました。彼の書いたメール・彼女からのメール、両方ともビデオに撮りました。
「愛している」「将来はずっと一緒に暮らそう」などといった文章も見られます。
また、一緒にデートしている添付画像もあったので、ビデオに収めました。
さて。主人は近々わたしと別居する予定です。わたし側には、なんら
落ち度はありません。有責者は主人です。その愛人にも配偶者がいるので、いわゆるW不倫です。主人と彼女は同じ会社に勤めています。

真剣に離婚を考えています。ただ、可能な限り高額の慰謝料を取り、有利に
別れなければ納得いきません。上記のようなものでは、不貞の証拠とは言えない
でしょうね?詰めが甘いだろうと自分でも思います。決定的な証拠写真を
掴みたいですが、乳幼児を二人抱えていて自分ではなかなか動けません。
興信所を雇う経済力もないし...。こんな状況で、他に何かできることって
具体的に何があるでしょう?何かアイディアのある方、教えてください。
投稿者 野の花 さん [ 中部 ]2004年02月15日(日) 16時42分
こんにちは
お問い合わせの件は、他の方にお任せしますが、同じような境遇の立場の者としてコメントさせて頂きますと、支払う側(ご主人)に、支払う意思がなければ、高額だろうが何だろうが
要求しても、手に入れるのは非常に難しいということは、最初に覚悟しておいたほうがいいかもしれません。給料を差し押さえることは出来るでしょうが・・・。
納得のいく、金額を手に出来るといいですね!お互い頑張りましょう!!
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年02月15日(日) 19時55分
シンドーです。
心中、穏やかでないお気持ちお察しします。

こういう場合・・・どうしたらよいでしょう。。
レスつけさせていただきながら回答めいたものがなくてすみません。

しかし、まず
>主人とその愛人の、パソコンでのメール文(1年間分くらい)をビデオに
収めました。彼の書いたメール・彼女からのメール、両方ともビデオに撮りました。
「愛している」「将来はずっと一緒に暮らそう」などといった文章も見られます。

これですが・・メールというのは、肉筆でないので
ダレが書いたかわからないと居直られると
立場が弱いんですよね。信憑性ですね。
悪く言っちゃうと、あなたが書いて、ビデオを撮ったと言われかねません。
もちろん、重要な証拠の一部とはなりうると思うのですが・・

次に、
>また、一緒にデートしている添付画像もあったので、ビデオに収めました
これですが、単にデートの現場ですか?
ラブホから出てくるようなものでなければ
単に逢っただけと居直られます。。
残念です。。不貞の事実ということでは認定が難しいですね。。

ご主人、「不貞」を認めていますか?
別居の理由はなんなのでしょう?
それが、「好きな人ができたから」という理由なら
上記のものは有効になってきますが
このままでは・・しかし、1年分もそのメールは放置されていたのですか?
それとも少しずつ、ビデオに溜めていたのですか?
だとするなら、1年分のアリバイつくりも必要だったのでは?
そのあたり、あなたは何か記録はされていませんか?

興信所・探偵社もかなり高額らしいですし
そのあたりから突破口を開いていくか
もしくは、家裁に不貞を理由とした離婚調停を申し立て
養育費・決着までの婚費分担費用・そして残念ながら
慰謝料ではなく財産分与を含めた和解金という名目で
話し合いをはじめてみてはいかがでしょう。
回答にはなってないですね。すみません。