トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 もやもやしてます。 (6)
投稿者 マック さん [ 関東/E-mail ]2011年07月30日(土) 11時07分
どう心の整理をつけるか、モヤモヤしています。

この度熟年離婚(20年)しました。

理由は、これという決定打はなく、まさに絵に描いた様な熟年離婚でした。
(数年口も聞いていない状態だったので、単なるコミュニケーション不測です)

今春、離婚話がでた頃、パート勤めの彼女の様子が変なので、
「お互い五回のないように気をつけよう」ということになりました。

その後、正式離婚に向け話し合いを進める中で、ある日夜中に目を覚ますと
横で寝ている彼女が一心不乱にメールをしていました。

もしやと思いトイレに行った彼女のケイタイを見ると、
彼氏とメールの最中でした。

後日、そのことを問い詰めると、あくまでメル友でなんでもない。との回答。
逆にケータイを見たことを非難されました。

離婚届をだす直前には、かなり過激な内容のやりとり。。。
(一瞬だけですが、またケータイを見てしまいました。)

それでも、あくまでそのメル友とは、切れた。と言い張ってました。

20年の最後がこれかと思うとやりきれない気持ちが続いてます。

そこでご相談ですが、
このまま時間が解決するまで耐えるのか、
会ったことはないが、相手の素性はわかっているので、
社会的に責任をとってもらう
(慰謝料をもらうつもりはありません)

客観的に考えればおのずとわかることですが、冷静に判断できる
精神状態ではありません。

アドバイスいただけたら、幸いです。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年07月30日(土) 14時26分
参考までに、元女房殿は再婚しましたか。
投稿者 マック さん [ 関東E-mail ]2011年07月31日(日) 00時28分
まだ、再婚してません。
シングルライフを楽しんでいるようです。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年07月31日(日) 21時09分
カネで解決する世の中ですから、カネによる解決を望まないなら、ほっとくしかないです。債務名義を頂けばいたぶって楽しむことができます。となると訴訟提起するしかない。訴訟提起なんて別に難しくないし、会社のレポート書くより楽しいよ。まぁ証拠次第かな。
投稿者 マック さん [ 関東E-mail ]2011年08月02日(火) 02時23分
SEVENさん

コメントありがとうございますよね。
ご指摘のとおりとの認識です。

なんか方向性が見えてきました。
取り急ぎ。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年08月02日(火) 20時21分
参考までに、クソ嫁殿は再婚の予定はありますか?情報収集してください。勤め先も調べ上げておきましょう。一家の"武将"をからかった罰だな。俺ならいたぶって楽しむ。