トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不倫相手が勝手に子供を生んだ場合 (5)
投稿者 Macha さん 2004年07月13日(火) 16時16分
相談させてください。
できちゃった婚で結婚14年になりますが、私が子供を生みに実家に帰っている間に主人が浮気をしていた女性が主人の子供を生みました。
その女性は主人が結婚しているという事実を知っていたらしく、姿を消してひとりで主人の子供を生んだそうです。
数年後、彼女も今のご主人と知り合って、事情を全部納得して結婚したそうです。
ところが、今から何年か前にその女性が主人に連絡をしてきて「あなたの子供を生んだ」と。
そのときからまた主人とその女性の付き合いが始まりました。
今ではその女性と別れる気もなく、家にお金も入れず(家のローンのみ。私も働いています)自分は幸せだとのうのうと言っているそうです。
私がこのことを知っているということを主人は知らないのですが、教えてくれた人がいるのです。
勝手に主人の子供を生んだのだから、ひとりで育てればいい。まして結婚までしているのだから。
自分勝手なその女が許せません。勝手に子供を生んだことにたいして慰謝料請求はできますか?
よろしくお願いします。
投稿者 のこ さん 2004年07月14日(水) 00時19分
慰謝料請求は出来るでしょう。

それと同時にご主人に対しても認知の問題や養育費などが発生することをよくお考えになって訴えられることをご検討ください。

自分勝手は相手の女性ばかりではありません。
妻子がありながら他で子供を無責任に作ったご主人にも十分制裁が下ります。
投稿者 Macha さん 2004年07月14日(水) 13時44分
のこさん、ありがとうございます。
主人にも大きな責任がありますよね。
もちろん主人にも慰謝料請求はするつもりです。

本人たちが事実を認めればいいのですが、友達に話したことも全部嘘だったと言われると慰謝料請求はできませんよね。
では、あなたの子供が私の主人の子供じゃないという証拠を見せて、とDNA鑑定を私が依頼した場合、受け入れてもらえますでしょうか?
投稿者 のこ さん 2004年07月14日(水) 17時51分
相手が素直に聞き入れてくれるとは思えませんね。
逆にご主人が自分の子だと認めてほしい場合に例えば裁判を起こしたとしますと、DNA鑑定のほかに幼少の頃に可愛がっていた写真を証拠として提出したり、現在でも養育費を負担しているなどの状況証拠などをもとに裁判所が判断を下します。

DNA鑑定の結果が100%子であると認められる証拠ではないからです。

そうするとあなたの場合、完全に否定されてしまえば女性の子がご主人の子であると思われる証拠が必要だということになります。

もし本当にご主人のお子様だった場合は離婚するおつもりですか?

そうであれば現在において交際が再開した事実を突き止め、そこから話を過去に戻すほうが容易ではないかと思います。
投稿者 Macha さん 2004年07月14日(水) 22時30分
はい、離婚する気でいっぱいです。
主人はこの彼女となかなか会えない(遠距離で向こうも家庭があるため)寂しさを埋めるために近くにも不倫相手がいます。
この他、以前主人の子供をおろしたという女性もいるらしいのです。
このふたつは徹底的な証拠でもない限りあっさり認めるということはしなさそうなので。
主人は子供のために離婚はしないということを、主人の子供を生んだ女性あてに手紙を書いています。(下書き発見)
確かな不貞の証拠としてはその子供のことだと思うので、なんとかこの件は認めさせるよう頑張りたいと思います。
のこさん、ありがとうございました。