トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚後の慰謝料請求は出来ますか? (1)
投稿者 もん さん [ 北陸 ]2004年08月09日(月) 05時27分
 7月の終わりに離婚をしました。慰謝料というか一応30万キャッシングして後から慰謝料として
もらったよと電話で連絡しました。その時元夫はすごく不満そうな声を出していました。誰に聞いても安すぎると言われました。6月の終わりに些細な事から喧嘩をして彼が一緒に暮らしていた部屋から出て行き私も実家に帰りました。その後なんとか携帯で連絡をとる事が出来別に部屋を借りてその費用で30万借りたと言われました。私も申し訳ないという気持があってつい30万で離婚に応じてしまったのですが昨日、彼が一緒に暮らしていた部屋にまだ住んでいる事が分かりました。彼は私が出ていったら部屋を引き払うと言って私が部屋を出ていったら早々に私の荷物を実家に送り離婚用紙も送ってきました。その全てに応じてしまった私が馬鹿でした。まだその時は彼に未練があって好きだったのでまさかそんな嘘をつくとは思ってもみませんでした。もう離婚も成立してしまいましたけど30万が慰謝料なんてせめてもう20万くらいは頂きたいです。調停は無理でしょうからやはり裁判をするしかないのでしょうか?すごくだまされたみたいで悔しいです。