トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 お腹に子供がいます。 (2)
投稿者 未来 さん [ 中部 ]2004年08月11日(水) 18時37分
はじめまして。私は結婚1年目で妊娠5ヶ月の主婦です。離婚を考えています。旦那はバツイチで前妻との間に5歳の女の子が一人います。離婚暦のある人との結婚は後々、苦労すると分かっていて、結婚したがやはり失敗でした。毎月養育費として5万支払い、ボ-ナスで10万支払い。少ないのか多いのかは良く分からないけど、私もパ-トをしてなんとか生活をしている状態です。あと少しで私もお腹が大きくなれば働く事も出来なくなり、生活は苦しくなります。そんな時に前妻の子が事故に合ったとかで、とりあえず50万請求されました。相手は再婚して子供が出来た事は知りません。旦那は私に内緒でサラ金で借り振込みました。そのお金をどうやって返済していくのか・・私は生まれてくる子に被害は合わせたくないし、この先もっとお金を請求されるかと思うと不安です。旦那は私におろせと言いました。なんで、私と生まれてくる子が犠牲にならなくちゃいけないのかとケンカの毎日です!結婚前に何度も養育費や慰謝料は大丈夫なの?って確認したら、話しはついてるし心配ないと言い切ったのに、全部嘘でした。このまま離婚したら出産費用や養育費をもらう事は出来ないですよね?証拠はつかんでないけど浮気もしてます!毎日のように、勝手に産んだから、産んだらすぐ働け!と言われ精神的にえらいです。こんな思いをしてまで一緒に生活するのは限界にきています。でも、親や産まれてくる子の事を思うと・・誰か相談にのってください
投稿者 さん [ 中部 ]2004年08月18日(水) 21時04分
未来さん。私も、実は今、妊娠9ヶ月、2歳の長女がいます。そして、離婚調停の申請をしました。長女の時、そして、今回の妊娠中にも、旦那から子どもを堕ろせと言われ、離婚を決意し、実家にいます。夫婦の事だから、私にもわからない事がたくさんあるのですが、やはり、女として子どもを堕ろせと言う言葉は許せません。長女の時は、子どもが産まれたら変わってくれるのではないかと賭てみたのですが、また今回も同じ事を言われたので、離婚を決意しました。もちろん、今は、働いていませんから、収入はゼロ。旦那の銀行の給料振り込みも止められたので、生活費は、実家でバイトをして、バイト代として、少しお金をもらっています。私の場合、離婚調停を申し立てているので、離婚成立までの生活費、離婚後の生活費は、主人に請求できるのですが、今の所、それは考えていません。でも、いろんな方法があると思うから、一度調べてみてはどうですか?出産費用や、養育費も請求出来るはずです。お互い、がんばりましょう!!母は強しよ!