トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 調停取り下げ (4)
投稿者 kojika さん [ 近畿 ]2011年11月05日(土) 22時13分
昨日、初回の調停をしました。
が、旦那が次回の調停の期日を予定
しないと強引にいいはり、取り下げるかたちになりました。

旦那からお前とは性格の不一致で離婚とのこと。

私は田舎に憧れており、田舎の好きな方を探していました。
田舎で住んでくれることや子どもがいることも承諾してくれたので
結婚し田舎に住みましたが、田舎の職場は賃金が安いや人使いが荒いなどで
結婚3年の間でも何度も転職をしていました。
私の息子は高1でランクの低い高校ではありますが、理数や情報系でトップ
クラスにいます。
せっかく息子は落ちついて学校生活を送っているも自分の仕事がうまく
いかないので、仕事の多い都会にすぐに来いと言われ、それに従わなければ
離婚だということです。
女、子どもは旦那についてくるのが筋だとのこと。

私が旦那にちょっとでも意見すると、女性にちょっかいをだしたり
していました。不貞までいたったかは不明です。

私は旦那との子どもと思い食生活に気をつけたりタイミングをあわせたり
病院にいったりしましたが授からず、3年経ちました。
最近、旦那の仕事体系や収入が減るというのでパートを始めましたが、
旦那は大阪でトラックをまた乗るといって、もう田舎には帰ってきたく
ないと言われました。
私としては、収入はそこそこでも共働きでもと思い、私の収入は不妊治療
などにあてようと計画していました。

この場合、慰謝料というのはとれないのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年11月06日(日) 09時29分
私見ですが難しいと思います。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年11月06日(日) 14時47分
何でも男から金を取れると考えてるのか。貴殿は心身に故障がある。
俺が旦那の立場なら、貴殿に反訴を起こして逆襲する。
それとは別の理由を用意して騙された婚姻を主張し何回でも裁判所に引っ張り出す。
旦那は少なからず貴殿に騙されたと考えてるはず。慰謝料とるなんて寝ぼけたこと、言ってないでカネ用意しておいたほうがいい。
貴殿の行為は、民709に違反している。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年11月06日(日) 14時55分
あと、配偶者としての、義務違反も取られる。
旦那におんぶにダッコしないで、貴殿が旦那並みに稼いで旦那に戻ってもらうように働きかければいい。