トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 アドバイスお願いします (2)
投稿者 柚子 さん [ 中国/E-mail ]2010年02月14日(日) 15時37分
38歳子供(小学生)ふたり。結婚13年目です。
主人の両親と同居なのですが折り合いが悪く、そのせいか主人とも
うまくいってません。

浮気をしているのかは定かではありませんが、携帯を肌身離しませんし、
以前コンドームが二つほどなくなっておりました。

性格も合いませんし喧嘩も多いので離婚も何度となく切り出しましたが
応じてくれません。
同じ部屋で同じ空気を吸うのも嫌です。
こんな人のためにご飯を作ったり、洗濯をしないといけないと思うと
虚しくなります。
子供のために離婚は避けたいとずっと思っていましたが、最近は自分の人生だし
笑って過ごしたいと思うようになりました。

私一人で家を出た場合、調停で親権を取るのは難しいのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年02月15日(月) 04時22分
調停はあくまで話し合いの場です。
ご主人が認めればそれで終わりです。

ちなみに、裁判となっても大体母親に親権が行きます。