トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 妻にすべてを謝罪しやり直したいのですがどうすれば (5)
投稿者 ひろきとゆうき さん [ 近畿 ]2004年09月23日(木) 09時09分
結婚8年、私39才、妻34才、子供は7才と3才です。先日突然、妻が子供を連れて家を出で行ってしまいました。現在妻は弁護士を立てて調停の日待ちです。以前から離婚したいと言われていましたが相手にせずに話しも聞きませんでした。妻の実家巣の両親は以前から離婚に反対していたらしく、『実家には帰ってくるな』 妻の言い分は理由は私が自分の趣味に走り、家庭を返り見ずに家をあける日が多かったからです。子供が病気の時も少しよくなると趣味(テニスと水泳、サァ−フィン)に出かけ、夜は帰りが仕事の日以外は22時くらいでした。またいつも妻のする家事内容に文句を言っていました。そんな生活が4年くらい続いていました。セックスも下の子供が生まれてからというもの半年前に1回したきりでした。そのほか私が趣味仲間の女性とメ−ルしたりするのが大変嫌がっていました。私は『単なる友達』だと言うても妻は妻は納得しません。内容を見せてと言われましたが個人のことだから断っていました。先日7月にときに子供に携帯電話のゲ−ムをするために使わせていました。そのときに私がトイレに行ってるスキに子供から携帯を取り上げ中を見ようとしていたように見えたのです。私は『かっ』となり途中ととめて脅かしてやろうと蹴る真似をしたのが妻の脇に当たってしまい妻に怪我をさしてしまいました。私はおどろいてしまい、とまどい、何を自分で言うたか覚えていません。日ごろから素直ではない私はすぐに謝ることはできませんでした。それ以来 口げんかが絶えず、私妻から『別れて 慰謝料と養育費をたっぷりとってやる』と言われ続け、やり場のない怒りを物に当たったりしていました。といっても7月以降2回ぐらいですが、妻と子供たちいなくなってから10日たち私の精神と体はボロボロです。連絡も取れず実家にもたぶん帰ってないと思います。保護命令書も届きました。私に会いたくないようです。私は今までのことをすべて謝罪して妻と子供に戻ってきて欲しいです。趣味もすべてやめるつもりです。携帯電話も持ちません。仕事が終ればまっすぐに帰って子供と遊んでやりたいです。妻の条件をすべて受け入れたいです。反省の意味をこめて頭をまるめて毎日 反省の日記を書き妻の実家の方に送っています。2人の子供と妻のためにもう一度やり直したいです。調停でもやり直したと主張するつもりですが、それまに私の誠意を妻に伝えたいです。伝える手段は妻の実家に手紙もしくは電話しかありません(電話は出てくれません)何か私の誠意が伝わるいい方法はないでしょうか?本当に子供に会いたく涙がとめどなく流れてきます。
投稿者 光司 さん [ 東京 ]2004年09月24日(金) 23時02分
※記事は削除されました。
投稿者 みゅう さん [ 近畿 ]2004年09月25日(土) 01時24分
残念ですがあきらめたほうが...手遅れだと思います。
投稿者 グリーンマイル さん [ 関東E-mail ]2004年09月25日(土) 17時30分
こんにちは、今が、一番辛い時期だと思います。私も妻に手紙を書いてた事が有りますので、お気持ちは痛いほど、判ります・・・ですが、時すでに遅いかも知れません・・・私は今でも、受け取った時の妻の苦痛の顔が、頭を過ぎります・・・奥様も、それなりの覚悟を持って出て行かれたと思います。ひろきとゆうきさんが、幸せを取り戻したい思い、何でもない幸せな日常を思い涙する気持ちも、痛い程判ります・・・ですが、奥様にしてみると、すべては気泡のように無くなってしまったのだと思います。私は、離婚して1年が経ちます。離婚する事が、最後の優しさだと思いました。今は、子供との面会もスムーズに行なってますし、別れた妻とも、最近になって、普通に会話が出来るようになりました。ひろきとゆうきさん・・・男として、腹を括らなければならない時が、有ります。私は離婚の際に、総てを受け入れて来ました。そして妻と子供に対しては、常に「誠意」を持って接して来ました。もし、ひろきとゆうきさんが、奥様を今でも愛していらっしゃるなら、離婚を承諾する事も、1つの選択かも知れません・・・信頼関係を取り戻すには、時間が必要不可欠です。信頼関係を修復してから、復縁すると言う可能性も、あり得るのではないでしょうか?難しいと思いますし、人それぞれ、夫婦もそれぞれだと思います。ただ、私個人としては、子供たちに父親母親の争いを見せるのではなく、父親としての背中を、見せて育て行ってくれる事を、切に願います。
投稿者 えみり さん [ 関東 ]2004年09月25日(土) 20時57分
どんな理由でも状況でも暴力をふるった事は
さらに拍車をかけたことだと思います。
いくら謝っても取り返しがつかないことがあると思います。
きっとまた繰り返すことだと思いますし、
時すでに遅しだと思います。