トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 明日離婚予定です… (3)
投稿者 永井 健太郎 さん [ 東京/E-mail ]2004年09月26日(日) 17時50分
22歳の明日離婚協議書に同意したら離婚予定の男です。
今年4月25日結婚しました。
自分自身は離婚したくありません。
奥さんは17歳で今年12月出産予定です。
事の始まりは奥さんの妊娠がわかってから
自分を拒否するようになり、それ以降夫婦生活もありませんでした。
自分は不倫をしたわけでも暴力もふるった事もありません
彼女は気が強い女性で、ただ「離婚したい」と言いだし始め
5月〜最近迄ずっと拒否してました。
しかし先週「20年間指一本ふれないなで!」と言われ
このまま生活していても生まれてくる子供が可哀想だと思い
つい「離婚しよっか…」と言ったら
次の日に離婚届を持ってきました
彼女としては「養育費も慰謝料もいらない!
子供にも週2回会わせるのが限度!」
と言われ明日離婚協議書という形でお互いに合意したら
離婚届を出しに行く予定です。
自分はずっと奥さんと子供の3人での生活を夢見てました。
彼女の態度も妊娠のせいだと自分にも言い聞かせ我慢してきました
しかし、明日離婚という形になりそうです。
確かに一緒に生活していて自分の嫌な部分が沢山見えてきて
どんどん嫌いになっていったのかもしれません
だけど、今でも彼女の事は好きですし
子供も一緒に育てていきたいです。
でも明日離婚になりそうです
突然で急な書き込みで本当にすみません
もし読んだ方がいらしたら
何でもいいので言って下さい。
投稿者 鈴凛 さん 2004年09月26日(日) 22時02分
はじめまして。誰も書き込みしてないようなので書き込みします。答えにはならないかもしれないけど...。

私は旦那の妊娠中の風俗に通っていた事が、かなり精神的に参ってしまい、このHPを毎日にみていて過去の書き込みもすべてみたのですが、なんとなくなのですが、奥さんが子供がいての離婚ってかなり不利なものなのです。精神的にもかなり強くならないと、離婚まで考えられないと思うのです。そこで、

1.ほかに男性の影がある
2.妊娠中のセックスの要求
3.あなたからの『離婚しよっか..』という言葉に傷付いた
4.結婚してからの貴方の態度

と4つが思い浮かぶのですが....文章からはそれしか読み取れませんでした。ごめんなさい。

1.の理由であれば、話はかなりこじれるかも知れません。

しかし、2.3.4であれば、なんとか話し合いでおさまる気がするのですが...。

奥さんはまだまだ若く、夫婦とは?家庭とはなんて考えられないのかもしれません。でも、子供が生まれてくる以上、離婚しても、お父さん、お母さんは2人しかいないのです。協議離婚に同意しないで、もうすこし『なぜ彼女が離婚したがっているのか』を明確にすべきではないでしょうか?

あと、妊娠中のセックスは人によっては危険なこともあります。生まれてからも、彼女が『したくない』という可能性もあります。2.3才からやっと夫婦生活を再開する人もいます。かなりの個人差があると思います。永井さんが、つらいのであれば、それは話し合いしかありません。今後、沢山の問題がでてくると思いますが、話し合いが出来なければ、奥さんを知る術もないものと同じだと思います。
他人同士の結婚ですから、お互いの気持ちを確認してゆくのがベストなのでは、ないでしょうか?
投稿者 よっちい さん 2004年09月27日(月) 08時42分
大変失礼だと思いますが、奥様の妊娠されている父親があなたなのか調べられた方が良いと思います。
あくまで、私の感ですので、間違いがあれば申し訳ございません。