トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 もう何も信じられないです (10)
投稿者 腹筋やろー さん [ 関東 ]2004年10月09日(土) 05時36分
いきなりですが、事の始まりから書き込みます。
初めは約1年前のこと、妻が異様にメール(携帯)を利用していたんです。おかしいと思い見てみると、案の定男達でした。問い詰めると、ただの友達だよとのこと。俺の気分が悪いから止めてくれ。と言ったら。分かった止める。と妻は約束してくれました。それから時が流れ今年の5月くらいでしょう。また、頻繁にメールをする様になりました。(以前より頻繁で、はっきり言って異常なレベル、具体的に説明すると子供達がいようが、俺の前だろうが、食事の時も寝るときも常に肌身離さず大切そうに)おかしいと思い見ようとすると、絶対だめ、やだ何で見せるの。と、切れまくり。しかも、暗証番号登録までしてある。ちなみに俺の携帯は、いつでも好き勝手に見れる状態で、妻は良く見ていた。なにかがおかしいと思い、チャンスをうかがつていると、7月の初めごろ妻がメールをしている最中にねてしまったのです。これはチャンスと思い(メールの最中だと暗証番号は必要なし)見てみると。皆さんご想像のとおり甘い内容のメールが出てくる出てくる。しかも、現在付き合っているとの内容でした。(友達の主婦とのやり取りで友達も不倫のま最中で、お互いののろけ話ばかり、もちろん相手の男とも愛しあってるメールも多数有)見た瞬間、妻を叩き起こしました(暴力はしてません)泣きながら謝ってきたけど許しませんでした。次の日の夜、両家の両親を呼んで会議が始まりました。俺は絶対に許さないの一点張り。妻は泣きじゃくて、ただごめんなさいだけ。真相が判らないとの事で、不倫相手を呼び話を聞くことになりました(昼間のうちに妻と不倫相手は相談していた)話の内容は、結婚しているとは知らなかった、相手も自分の妻と結婚を考えていたと。俺はこの2つの言葉だけで、もう、帰っていいよまた連絡するからとだけ言いました。また、身内だけの会議が再開し、結果離婚しましょうとなり解散。妻は両親が連れて帰り、自宅には俺と子供達3人(小2、年長、年少)残りました。翌朝早く妻は帰宅、そのまま俺は外出。帰ってくると向こうの父親がいた。申し訳ないと言って頭を下げていたその時、小2の子供が帰ってきました。その瞬間俺の涙が溢れて止まりませんでした。こいつら子供達と離れることはできないとの想いから、父親に言いました。妻を許すと。父親はありがとう。妻は何も言わず。その夜仕事中に妻からメールが来ました。今まで言ったことのないセリフばかり、いとしいだの、愛してるだの。俺は無視しました。そんな感じで7月末になると、いきなり妻は豹変しました。不倫がばれた前よりに文句を言い始めたのです。俺としてはなんだそりゃでした。耐え切れず家を出てカプセルホテルやビジネスホテルを転々としながら仕事に行ってました。そんな生活していると、8月末にいきなり、子供は3人だから2人面倒見てねと言ってきました。ちょっとまてなんのことだと聞いてみると、仕事を始めるから出て行くと答えました。これはまずい妻が暴走し始めたとの思いから自宅にもどってみると。そこには止めたはずの新しい携帯がありました。俺がまた生活をいっしょにしようと提案すると、やだもう出て行くから、二人をよろしくしか言わないです。どうにもならないんで、妻の父親に来てもらいなんとか説得してもらい、十月までやってきてました。
ところが、またもや異状なメールがはじまりました。まさか今回は大丈夫だろうと思っていたら、またも前回ばれた男とよろしくしていました。もう限界でした。別れましょうと言ったら、よろこんで離婚するとほざきました。子供達の事を考え妻の父親に来てもらい話をしようとしたら、実家に帰ってしまいました。その夜荷物の整理をしていると驚きました。でてくる写真、ジッポ、おれのじゃないよ。初めに不倫がばれた時から別れる気なんかなかったんだ。子供ひとり連れて相手の所に行こうと計画していたんだとこの時全て理解できました。俺は月のお小遣い0円でした。少ない金をパチスロで増やして、飯や飲み物を得てきました。時には消費者金融で借りたときもあったけど、すぐ返したし。給料全額家に入れてました。たまの大勝も家族で焼肉やしゃぶしゃぶ、寿司など。なんでこうなってしまうの。浮気なんかしたことないし、メールなんかパチ屋だけ。下の子供が幼稚園入ってから、すべてがおかしくなった気がする。
投稿者 SCOOP さん [ 東京 ]2004年10月09日(土) 11時18分
腹筋やろーさん、はじめまして。
いろいろと大変でしたね。

ここは冷静になって、相手の方に慰謝料を取ることを考えられてはいかがでしょうか?
残された2人のお子さんのためにも。

奥さんと不倫相手の写真やジッポなどが整理していたら見つかったとのことなので、それをしっかりと保管して証拠として持っておかれてはどうですか?
それを持って弁護士(無料)のところに相談に行かれてみてはと思います。
ことの真相を明確に話し、調停に持っていかれると必ずや有利になるかと思います。

2人のお子さんをこれから育てていくのも仕事をされながらだと大変なことかと思います。
保育料などなど。

途中経過(証拠を保管していることや弁護士に相談していること)は誰にも言わない方がいいかと思います。
あくまでも冷静に。
きちんと段取りが整ったところで相手に突きつける方が腹筋やろーさんにとっては事(慰謝料を取るということ)がスムーズにいくかと思いますから。
腹筋やろーさんに落ち度がないようなのでうまくいくと思います。

奥さんも今の不倫相手とお子さん(1人)連れていっても今後うまくいくかどうかの保証はありません。
不倫相手にとっては子供は腹筋やろーさんとの間の子供ですし、不倫までして連れて行ってもうまくいくかどうかは考えものです。

がんばってくださいね。
腹筋やろーさんはまじめな方だと思うので、いろいろとかかえこんでしまわれるのかと思います。
これで相手がどうでるか、じっくり観察してみてください。
投稿者 腹筋やろー さん [ 関東 ]2004年10月09日(土) 12時31分
SCOOPさん早速の返事有難う御座います。
書き忘れていましたが、実は妻の相手とは既に金銭で8月に示談(先方がその様な言い方をした)しています。良いか悪いか判りませんが自分の中では、相手の男に対して区切りをつけました。

先ほど相手に連絡してみると、もう関係ない、関わりたくないと言っていました。メールに関しては勝手に送ってくるだけ、返事もせずにゴミ箱に入れて処分していると。なぜなら以前とアドレスが違う為、迷惑メールと思っていたからだと。

そんな言葉信じていいのですかね。
確かに受信ボックスには相手の返事はなかったんですが、送信ボックスには会話が成立している文面なんですよ。妻の独り言とは思えないんですよ。

まあ、今更こんな事を言っても無駄なんですけどね。離婚が決定的なんだから。

親権問題で裁判(調停?)した場合今回のケースだと、どうなるのか教えていただけませんか?だいたいの範囲で結構なのでおねがいします。
投稿者 SCOOP さん [ 東京 ]2004年10月09日(土) 13時38分
腹筋やろーさん、こんにちは。

私も調停の件に関してはよくわからないので、コメントは書きようがなく申し訳ないですが、
まだ、不倫相手と奥さんとの間は続いているのですか?
それならメールなどの証拠はいらないと思います。
その事実こそが証拠なのですからね。

双方話合いをされたとしても、きちんと裁判などでけじめをつけられた方がよいのではないかと思って書き込みさせてもらいました。
やはり感情的になって(お互いに)どちらも一歩も譲らずの状態になってしまうからです。

浮気をされてそのことが原因で離婚になったのなら相手から慰謝料は取れると思います。
その点はやはり弁護士(無料相談)でしっかりとしたことをお聞きになられる方がいいかと思います。

相手に連絡された…とことですが、さきの書き込みに書かせてもらったように、冷静になってあくまでもすべて弁護士に相談され、調停にもっていく段階でお話をされた方がいいかと思います。

SCOOPさんのお気持ちはとてもよくわかりますが、早まって連絡をしたりあれこれと話をするとスムーズにことは運べなくなるかと思います。
相手が「そのことはもう終わった」と言っているにせよ、きちんと裁判で決着をつけられた方があとまで尾をひかずに済むかと思います。
投稿者 多緒子 さん 2004年10月09日(土) 16時59分
初めまして腹筋やろーさん。

大変お辛い状態のようですね。
奥さんと離婚される方向に進んでしまっているようですが、
腹筋やろーさん自身がもう一度やり直そうと考えておられないようなら
遺書料を請求するのは当たり前です。

奥さんが仕事をはじめるといわれて出て行かれたとなると
今までは無職だったのですね。それでは慰謝料の額も知れてますよ。
奥さんの不倫相手とも一度話をされて不倫相手も既婚者と付き合っていたことが
分かったという事実がありますから、その上で
さらに奥様と付き合っていたとなると慰謝料の請求はその相手にもできます。
完全な不貞行為ですから。

腹筋ヤローさんの今までの生活に落ち度がない(法的に)のならば
不貞行為を行った側が一方的に離婚を言い渡す事はできません。
なお、奥さんが勝手に離婚届を出す事が考えられる場合は役所の方に
勝手に婚姻の関係を変えられないよう手続きすることができます。

後、当然ですが、慰謝料は離婚する条件としてのみ提示できるのではなく、
不貞行為を働いた報いとして請求してもいいんです。
離婚しようがしまいが請求はされてもいいんではないでしょうか?
詳しい事は弁護士の方に相談する事をおすすめします。
不倫相手が付き合っていないといっても証拠があるのですから
腹筋やろーさんが泣き寝入る事はないですよ。

心が大きく揺れていると思いますが、落ち着くために
一度離婚によるメリット、デメリット、法的手段を紙に書いてみてください。
ご自身にとって一番よい方法が探せると思います。
投稿者 ハイ さん 2004年10月09日(土) 17時03分
腹筋やろーさん、始めまして。
私は法律の専門家では無いのですが、私の友人とケースが似ていたので、お節介と思いましたが、書き込ませていただきます。
8月に相手から慰謝料?をもらって相手とは解決済みの様な書き込みが有りましたが、その後も関係を持っていたなら、何度でも請求出来ますよ。
その上今回は離婚が絡んでいますので、高額請求しても良いかと思います。(勿論奥さんにも)。
離婚されてからでは、離婚後の関係だと言い逃れされますので、その前に証拠を揃える方が良いかと思います。
お金に執着しているように思われるかも知れませんが、復讐が認められていないので、少しでも気持ちを楽に出来る方法は他に有りません。
投稿者 腹筋やろー さん [ 関東 ]2004年10月14日(木) 00時30分
SCOOPさん、多緒子さん、ハイさん、いろいろ有難うございます。

裁判するにはやっぱり弁護士入れた方がいいのですか?
それとも入れないとできないのですか?

相手の男はもう関係ないと、言い張っている場合でも大丈夫なのですか?

今、手元にあるのはジッポ、写真、チョークケースだけ。相手は自分の物ではないと言っているんですが(写真は認めた)写真にしても妻は写っていないし。

この場合でも裁判して勝てるのですか?

後日、弁護士の所に行く予定ですがこれしかないとで不安です。

はっきり言って今は、心身とも壊れた状態です。

先日、今まで住んでいた近所の人達に呼び出され、話をしてきました。

その人達とは家族ぐるみで付き合いがある方々でした。具体的にいっしょに、ビアガーデンにいったり、ボーリングにいったりなど。頻繁に電話していた。(妻も俺も)

その人達は、今回の事を全て知っていました。さらに、全ての事が嘘だと教えてくれました。

内容は、衝撃的でした。不倫は今回が初めてではない、数えきらない男達との肉体関係、近所の旦那さんにも色目を使ったり(メールで自分から求愛)、周りを巻き込んでの不倫のアリバイ作り、子供達への虐待疑惑(殴るのではなく、叩いたり、言葉攻めなど)

その方々が心配しているのは、子供達のことでした。

あんたが助けてあげてと。

涙が止まりませんでした。まさか子供達にそんなことしているのなんて。

一昨日、娘の小学校から職場に電話が来ました。

体調が悪いようなので迎えに来てくださいと。

早退して迎えに行くと、保険室で寝ている娘を見て、涙がでてしまいました。

先生は、最近様子がおかしいと尋ねてきました。

離婚問題で揉めていることを話しました。

やっぱりなんかあると思って今日は俺に連絡したのですと言われました。

ここ最近良く保健室に来るなど多かったらしい。

連れて帰り、家で一緒に遊んでいると、ばか嫁が帰宅してきて言い放った言葉は。

ママは明日も仕事だから、今日寝て、明日までに直してね。だと。

俺はそこで、ちょと待て子供にそんなこと言うなかわいそうだろ、と反論すると。

鬼の形相で、テメーには関係ねーんだよ、今すぐ出て行けと。

その時娘の顔が変っていくのがはっきり判りました。

その直後、下の子供達の幼稚園からお迎えの催促が来て嫁は、迎えにいきました。

娘はその瞬間、涙を流しながら聞いてきました。パパとママ離婚するの?と

俺は、もう伝えるしかないと思い、離婚すると説明しました。

娘は泣きながら、じゃあパパと一緒がいいと。

俺は、なんでパパと一緒がいいの、と聞いてみると。

娘は、パパは怒らないし、ぶったりしないから。

俺はこの時覚悟しました。俺が育てて、幸せにしてやると。

その後、布団で寝かしていると、聞いてきました。

パパに電話毎日してもいい?一緒に住んだらご飯を作ってね。

俺は、必ず迎えに来るからちょっと我慢してね。そしたら何でもできるから。ずーと一緒にいられるよ。

娘は、明るく元気に、うん。待ってるし、毎日電話するね、と

ここで妻が帰ってきたようなので、裏口から出ていきました。

実家に行き俺は宣言しました。子供は俺が面倒みると。

両親も納得してくれ協力をしてくれると言ってもらえました。

このような経緯で始める夫子家庭は大丈夫なんですかね。
投稿者 SCOOP さん [ 関東 ]2004年10月14日(木) 00時49分
SCOOPさん、こんばんは。
いろいろと大変でしたね。

裁判に件で不安に思われていることが多いようですが、ご近所さんという強力な味方がおられるではないですか。
周りの人達を固めてしっかりとした体制で裁判に望んでください。
必ず勝訴しますよ。
大丈夫です(^^)!!!

父子家庭だと不安なことも多いと思いますが、ご両親がついておられるのは心強いですね。

奥さんの不倫相手が「知らない」の一点張りでもご近所の人などの証言があれば大丈夫です。
がんばってくださいね。
投稿者 あやか さん [ 関東E-mail ]2004年10月15日(金) 00時05分
腹筋やろーさんはじめまして。レス読みました。奥様ひどすぎます。慰謝料を相手からも奥様からも相手が生活できなくなるくらいとらないと気がすみませんね。奥様は道徳心がなしなし病という病気です。道徳心のある腹筋さんには理解できないとおもいますが世の中には平気で罪悪感も持てず一夫多妻のような感覚でパートナー以外に時間を費やす人間がいるのです。3年も旦那は2股していていました。旦那を信じきっていたので疑わしい行動も全く疑わずいましたが最近発覚。旦那のセリフ。いけない事してるって感覚が全くなかった。初めてばれて私が傷ついているのをみていけない事をしていた。と、言ったのです。どうおもいますか。27歳になってそのような行動は相手が傷つくと教えないと、わからないのです。目には目を。歯には歯を。ではないけれど、まともな考えをもった腹筋さんが奥様の行動を同じ目線でみていたらおかしくなります。すでに精神的におかしくなってらしゃるとおもいます。奥様は逆に蚊にさされた程度にしか思っていないですよ。そういう人種はそういう人種で仲良くやってくれといった感じにならないと。道徳心のある方はやりたくても浮気なんてできないですよ。理性が働きますから。腹筋さん、奥様に裏切られおつらいとおもいますが、まわり道しているようですが、無駄な時間ではなく苦い経験もふくめあなたのキャリアとなりあなたに釣り合う方と出会う為の肥やしだと思います。まわり道したからあなたに会えたと、思える方に必ず出会えます。パパ頑張って!!
投稿者 多緒子 さん 2004年10月16日(土) 20時33分
腹筋やろーさんお子様とこれから先の生活を築いていこうと決心されたんですね。
応援します。
私自身父親に育てられました。
片親の子供というのは親が頑張って育ててくれるのを
本当に感謝するものです。

ちゃんと育ててあげてください。
毎日一つお子さんをほめてあげて下さい。
育てるのはゴハンを食べさす事だけじゃないですよ。

ご近所の方のおっしゃったことも考えれば
慰謝料うんぬんよりも親権を取ることが先でしょう。
奥さんのされていた事が虐待に近いとなると
できるだけ早く腹筋やろーさんのもとに連れて行くべきですね。
奥さんが親権を渡さないとなるようでしたら、やはり弁護士に
相談するしかないと思います。
多分その上で夫婦そろっての話し合いの場が設けられるはずです。
そこで解決できないのであれば確か、裁判になるのではなかったでしょうか。。
半端な知識で申し訳ありません。。

早く腹筋やろーさんとお子さんに穏やかな日が来るよう応援します。