トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 裁判の期間は? (2)
投稿者 あいこ さん [ 関東 ]2002年06月25日(火) 11時55分
離婚裁判が 始まって半年が過ぎましたが なかなか進まず不安です。 離婚に関しては双方合意で、性格の不一致が原因です。 子供はいません。 争っているのは 慰謝料と財産分与の金額で 折り合いがつかなかった為です。 弁護士の先生は 今までの経験上こちらの希望がある程度認められるのでは・・・とおっしゃいますが それにしても いつ頃判決が でるのかを 話してくれません。 平均で良いのですが どのくらい期間がかかるか ご存じの方がいらっしゃいましたら 是非 教えてください。 お願い致します。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年06月26日(水) 14時34分
初めまして、なまけものと申します。

レスがないようなので、参考までに私の知っている例を挙げますと

一つは1年、もう一つは約1年半でした。ケ−スによって変わってきますが
平均はこの辺りではないでしょうか。
もちろん控訴、上告となれば更に年数はかかりますが。