トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 調停中 (7)
投稿者 地獄 さん [ 北陸/E-mail ]2005年02月12日(土) 13時01分
今年で34歳。結婚11年目になりましたが、子供は3人。小学校3年の女の子、2年の男の子、4歳の女の子がいます。今年の5月で別居して、1年目を迎えようと。5月妻が出て行った時には、3歳の子を連れて行きましたが、8月夏休みに上の子二人、妻方へ。その間何度も話し合いしましたが、結局、私が子供3人を連れて帰ってきました。別居理由は私の不倫が7年も続き一度は彼女と別れましたが、また続いてしまい。去年の4月に発覚。妻はでていきました。2月に調停ありますが。妻側は不成立にし、親権をとるために裁判を起こすようです。不倫相手にも訴訟を起こしてるし。私は会社が倒産しましたが。子供のためにも仕事をして、生活、育児に奔走してます。妻には調停中でしたが、仕事先にもおもむき、もう一度やり直してほしいと嘆願しましたが、無駄におわりました。私も、なんとか仕事をしてますが、もう一度再起をかけるには、子供を連れて、4人で、東京にでて、がんばろうとおもってます。現在、私の両親がてっだってくれてますが、年をとってくると、育児もできなくなるし、子供の世話ができなくなります。それならば、4人だけで暮らし、私が見切れないときは、家政婦をつけても、がんばろうと現在考えてますが。裁判は弁護士によると最低1年はかかると言うし、子供だけは離したきないし、最高裁にいっても争おうと考えてます。子供たちにはママはパパが嫌だから、4人でがんばろうと話し合いました。子供もわかってくれて、次の日から少しずつお手伝いしてくれるようになりました。もう泥試合です。みなさんどうしたらいいでしょうか?
投稿者 通りすがり2005 さん [ 関東 ]2005年02月12日(土) 21時40分
素直に離婚してあげたらどうですか?

7年も不倫して、さらに続けて・・でも離婚したくない。都合よすぎません?

>最高裁にいっても争おうと
どうせまた他に女作って子供たちに悪影響がある。と判断される可能性はかなり
大きいと思いますよ。

>子供たちにはママはパパが嫌だから
これも都合いいですね。
「パパがママを裏が切って許してもらえない」が正解でしょ・・。

有責者が争ってもなかなか親権をとるのは難しいと思います。
奥さんに子供3人渡して、充分な養育費払ったらどうですか?

負けて慰謝料請求され、ご自分の弁護士費用も払うとかなりの金額になりますよ。
投稿者 オク さん [ 九州 ]2005年02月12日(土) 22時15分
私の主人も浮気が2・3年ほど続いて、私から離婚を迫ると、子供が子供が、と子供を盾にし、絶対離婚はしない。子供とは離れないと言います。

女の立場からすれば、自分が原因を作っておいて・・・。

7年もガマンをされた奥様は、すごいと思います。

主人に聞いた事があります。
「もし、あなたがそんな事されたらどうするの?許せるの?」と。

確かに、子供から、父親を奪う権利は、私にはありません。だから、ガマンしなくてはいけないのか?では、これから先、許せるか?と、かなり悩んでします。

奥様も、相当悩んで、苦しんだと思います。

文書だけで、判断していますが、一意見として、お聞きください。
生意気を申しまして、すいません。
投稿者 地獄 さん [ 北陸 ]2005年02月12日(土) 23時19分
とおりすがりさん、ありがとうございます。結局、子供もとられて、寂しい
人生をおくるのですね。自営してた会社も倒産、なにもかも失ってしまうのですね。
投稿者 ハイ さん 2005年02月13日(日) 01時29分
地獄さん、あなたは男の鑑です。敬服致しました。
7年も奥様や子供達を裏切り、ばれると今度は子供が欲しいと言って、今まで頑張ってきた奥様から取り上げる。立派です。
しかし地獄さんが普通の男と違うのはここからです。これだけの事をしておきながら、子供達には自分の都合の良い様に吹き込む。これは私の様な凡人には出来ない事です。
>結局、子供もとられて、寂しい
人生をおくるのですね。自営してた会社も倒産、なにもかも失ってしまうのですね。
いいえ、失望する事は有りません。まだ地獄さんには働く張り、生きる張りがが有る筈です。
それは奥様への慰謝料です。何年掛かっても、沢山払ってあげて下さい。
あと養育費も有りますが、そんなに愛している子供達の事ですから、充分にお願いしますね。
どうです?失望している暇は無いでしょ?
それと子供の事ですが、もしも愛する子供達が地獄さんの様に、自分勝手で、人の痛みも分からない人間に育ったらどうしようと考えた事が有りますか?
でもそれは心配要りません。良い方法が有ります。
それは奥様に育てて貰う事です。すぐに子供達を奥様に返しましょう。
いいえ私の様な凡人が、返しましょうなんて言い方は、地獄さんに失礼でした。訂正します。
すぐに返しなさい。
投稿者 地獄 さん [ 北陸E-mail ]2005年02月13日(日) 10時44分
ハイさんもとおりすがりさんも、経験者ですね。言われることはごもっともです。
投稿者 名無し さん 2005年02月13日(日) 12時19分
男としてのけじめ、大切です。

お子さん、奥さんのことは早く忘れ、養育費をはらいつつ、別の人生

を歩んでください。