トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 夫の不倫が続いています (5)
投稿者 コーヒープリン さん [ 関東 ]2005年03月19日(土) 20時20分
結婚10年目、私37才、子供9才、7才、2才の男の子がおります。
主人は5年前より単身赴任で月2回帰ってきます。
三男の出産時に主人が二人の子供を連れて、単身赴任先の自宅で女性と子供で泊まり遊びに出かけたのを機に浮気が発覚し、まさかと思い調べると同棲していて、その他にもつきあったり、関係をもったり、海外出張でも女性を買っていました。
本人に問いただしても全く認めず、同棲している現場に踏み込んだのでそれだけは認めました。主人は同棲相手を愛しているので離婚すると言いましたが、三男が生まれたばかりで一人で男の子3人育てる自身もなかったし、女遊びだけはしないと思っていたので、ショックが大きくて体調を壊し病院通い、夜は眠れず毎日泣いてばかりいました。仕事も手につかず体重は38kgになってしまいました。どんなに罵声を浴びせられてもその時は別れたくありませんでした。
私にも悪いところはあったと思うし、反省し主人が別れるのを待ちました。彼女とは別れましたが、今度は別の若い女性と付き合いだし、もうこれ以上はと思い家庭裁判所で円満調停をし、調書を作成して和解しました。
これで少しは懲りたと思いましたが、一月ほどで元通り。この23才の女性と2年不倫関係にあります。子供はかわいがっていますし、子供もパパが好きなのでどうにか離婚は避けたいと思うのですが、心は不倫相手にあるようですし、私にはもちろん不倫はかくしていますが、表面だけの夫婦関係に耐えるのも辛くて仕方ありません。
夫をとても軽蔑していて、彼らに慰謝料請求して離婚できたらどんなにかスッキリするだろう。とも思うし夫が不倫を辞めて家庭だけをみてくれ、円満な家庭を築けたらそれが一番いいのに・・・とも思うし。しかし愛されてないのに夫婦でいるのも悲しいですね。主人は私たちが自分の単身先に同居しないのがおかしいと言うのですが、こんな状態で仕事や気に入ってる環境を捨てて行く勇気もありません。
毎日苦しくて、涙が出てきます。
この状況をどう思われますか? どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。
投稿者 はなこ2 さん [ 九州 ]2005年03月23日(水) 13時17分
はじめまして コーヒープリンさん あなたは、まさに3年前のわたしです。4年半前旦那さまの県外赴任へ 下の子がまだ 1歳にもなってないことを理由に着いて行かづに単身赴任をさせてしまいました その期間は、1年半その間に自分の親からお金を私に秘密で仕送りしてもらいながら女の子と遊び暮らしてました。多い月は一月10万円も送ってもらって二人で旅行へ行ったり飲み食いして私からは8万円持っていき食べ物以外の買い物はわずか300円のものでもクレジットカードで支払い請求はすべて私のところへマンションも新築で1DKでしたがかなりの家賃で完全にラブホテル同様になってました女の気配は感じながらも 私は、自分の実家も近く 家も建てたばかりで新築 旦那さまの世話もなしという とても快適な暮らしを手放したくなくて 1年半ずるずるとすごしてしまいました そうするうちに旦那さまは 女の子に のぼせあがってしまい 手がつかなくなっていました。現実を確認するために子供を母に預けて一人で県外の旦那さまのマンションへ月曜日の昼間 出勤して留守の時間に行って見ましたベットの上にはコンドームやバイブが散乱したまま歯ブラシや食器もペアで揃えて これが自分の夫の暮らしなのか?と・・・目をふせる思いでした 私も泣き暮らしましたが 頭を冷やして 長いスパーンで子供のことを一番に置き考えました 自分の苦しい気持ちには とりあえず 蓋をして(これがなによりも 苦しい)考えます まず 始めにしたことは、日々の生活を家族共にすることです 子供が小さいときは家族が離れては 何もいいことがありません私はその月の内に子供を連れて赴任先へ1DKのマンションへ 押しかけました 旦那さまは 帰れ帰れと荷物を投げたりして暴れました(このときは、かなり怖かった)マイホームの名義もお前に変えてやるから ここでの俺の生活を壊すなって毎日、帰れ帰れのひどい日々でした(私だって こんな夫とは今すぐにでも縁を切りたいのが本音です)上の子は学校のともだちと別れのあいさつすらさせてやれずに お母さん なんで引っ越すの・・・と,かわいがってくれた祖父母や仲良しの友達との予期せぬ突然の別れ こっちへ来るとき 事情を知っている私の父は駅のホームで 泣きながら私と子供を見送ってくれました 私が35年間 一度も見たことのない父の涙でした 電車の中では 上の子は ずーと声を殺してあふれる涙をぬぐいながら泣いていました 私はこのときの父の姿と子供の涙を思い出すと今でもこころが痛くて涙が止まりません 私はこのとき旦那さまに着いていかなかったことを心の底から後悔しました最初から着いていっていれば こんな涙を親も子供も流さずにすんだのにと・・・。旦那さまも ここまで のぼせることもなかっただろうと 私は もうこれ以上の涙を子供に流させないと自分に誓いました 子供には笑顔でいてほしいと いつも思っています 数々の修羅場をへて 今です まだ子供たちは父親を無くさずに 何とか過ごしています(女とは きれていませんが・・・)コーヒープリンさん まずは家族揃ってくらすことです。春休みの内に子供を連れて 旦那さまのところへ引っ越してください ここで勘違いしてほしくないのは 私もあなたも ただ被害者なだけではありませんよ 十分 加害者である部分もあるのですよ 私もかなり親や姉妹に子育てを手伝ってもらってたので ここへきて まったく協力しない(それどころか、帰れと嫌がらせをする始末)旦那さまの下で たった一人で役場の手続き、学校の転校手続き土地勘もなく地図を片手にやりました 小さな子供を連れてのさまざまな作業は かなりきついので かくごしていたほうがいいです 今は あなたの こらえどきですよ こどものことを大切に考えてほしいです まずは あなたが いまの居心地の良い場所から腰を上げて 自分の子は自分の手で育てる覚悟をすることですよそして 頼るあいては旦那さまです(ここが なかなか協力してもらえないのが現実です)始めは 今の生活を壊されたくない旦那さまと すごくぶつかるでしょうが まずは まなたが動くことですよ あなたが泣いたはほど 子供は泣かずに済みますでもあなたが 逃げたら子供はこの先 あなたの何十倍もの涙をながすことになりますよ  あなたは かわいい子供たちの たった一人のお母さんなんですよ そして 旦那さまも 子供たちの血のつながった たった一人の お父さんですよ。私は 正直 今でも頭が おかしくなりそうなくらい 泣いてたら朝になってる夜もあります でも 子供の 笑った顔を見ていたら ここへ来たことを ほんとに よかったと思います 旦那さまとは 下の子が18歳になったら離婚するつもりです でも 子供が小さい間は 家の中を明るく楽しくするように 心がけています でも 実際キツイですけどね 心もからだもボロボロですよね コーヒプリンさんなかなかこころのキズは いえないでしょうが お体を大切になさってくださいね あまりにも 私に似ていて 他人事には 思えなくて 長々と書き込んですみません。どうかあなたに向いて よい風が吹きますように 強くなれ強くなれ 強くなることこそが幸せの第一歩と信じて・・・
投稿者 コーヒープリン さん [ 関東 ]2005年03月25日(金) 03時37分
はなこ2さん、お返事ありがとうございます。そのような状況、本当に辛いですよね。まだ旦那様が女性と切れていないなんて、腹立たしいし悲しいです。
子供の事を第一に考えて即座に実行に移したはなこ2さん、立派だと思います。私が行動に移しても、主人が女性と不倫を続けるのであれば、赴任先で暮らし続ける自信がありません。
私もはなこ2さんと一緒で、子供が保育園、学校へ行っている間に主人の住まいに行きその生活ぶりに愕然としました。最初の女性のときはブラジャーやストッキング、洋服や食品など散乱しまくっていて、こんなにだらしない女と同棲しているなんてわけが分かりませんでした。避妊具も女性用ものしかなく、しまいには性病までうつされました。(どの女性からもらってきたのか分かりませんが)
先日久しぶりに様子を見に行くと、以前私が留守に見に行った事で不倫がばれたので鍵が替えられていました。すでに察知してカバンにしまってあった怪しげな鍵のスペアを作ってありましたので、中に入れましたが・・・・私は主人の前では気づかない振りして明るく接しています。どんなに理不尽なことを言われても、怒鳴られてもけして言い返したりもせず、ただただ聞いています。何故ならはなこさん2同様、子供から父親を奪う事はできないから。親の勝手で悲しませるのはかわいそうですよね。経済的にも精神的にも子供にしわ寄せが来ます。やはり子供自身がそれなら離婚しても仕方ないと思える年になるまでは、頑張らなくてはと自分に言い聞かせてます。本当は事あるごとに軽蔑する気持ちが増していますが。
もうひとつは私の両親がこの事実を知って(最初の不貞)から、ストレスからか原因不明の今の医学では治せない病気になってしまい、聴力と視力を失いました。(父) 母は癌をわずらっているので身の回りのことは私が主にしなければならず、こんな両親に心配もかけたくないし、ごたごたする時間と労力も気力もないのです。子供も喘息があり病院通いしていますし・・・・もちろん両親が病気になる前は行く決心を
しましたが、心配で。単身赴任先から両親の面倒を看に頻繁に行く事は難しいです。
でも家庭を維持するには行くしかないのかな?
はなこ2さん、自分の気持ちや思っていることを全て抑えて、自分が自分で居られなくないですか?お子さんが18才になるまではなこ2さんの体がもつか心配です。全て割り切って生きていければ良いのですが、なかなかそう簡単にはいきませんよね。
どうか自分のことも大切に、離婚のときの為に証拠はしっかり押さえておいてください。私もそうしています。
はなこ2さん色々な事を綴って下さって、本当にありがとうございました。こんなに立場が似ていても頑張っている人が居ると思うと、私も心強くとても嬉しかったです。はなこ2さんが心から笑顔でいられる日々が1日でも早くきますように願っています。
投稿者 カエル さん [ 近畿E-mail ]2005年03月31日(木) 00時35分
コーヒープリンさん、はじめまして!はなこさんにたくさん元気をもらった1人です(^0^)
お2人のお話しを読んでいて、とってもに似ているなーと思いました。
私にははなこさんのようなアドバイスはできませんが、私も頑張っています!
コーヒープリンさんも頑張って!頑張った分だけ幸せになれるんですよね(^.^)はなこさん!!

コーヒープリンさん、はなこさんはココ以外どこか見られるページはありますか?
私は今落ち着いて、時間が忘れさせてくれるのを待っています!
残念ながらどうしようもない旦那の事がまだ好きなんですが・・・・恥ずかしい!
投稿者 コーヒープリン さん [ 関東 ]2005年04月06日(水) 21時37分
カエルさん、お返事ありがとうございます。
カエルさんも色々辛い事があり、大変でしたね。他にも似たような境遇の方が居るものなんですね。自分だけじゃないと救われる気持ちと、こんな男性が何人もいるなんて、絶望する思いと複雑です。
かえるさんがまだご主人に思いがある気持ち、分かる様な気がします。そんなに気持ちの切り替えなんて、素早く出来ないですよね!私だってまだ好きな気持ちと、そんな事をしている夫を軽蔑する気持ちと正直自分の気持ちがわかりません。
しかし時間が解決してくれるのか分かりませんが、はなこさんとかえるさんのレスを読んで、頑張ろうと思います。
カエルさんにも本当の春がはやくやってきますように・・・・
他に良く行くサイトは無いのですが、見つけたらメールしますね。