トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚してから元夫に離婚前の不貞について裁判を起こされようとしています…が (1)
投稿者 あられ さん 2005年07月06日(水) 22時27分
4年間の結婚生活だったのですが、結婚当初から職は続かない、なのに浪費する生活を送っていました。4年間の結婚生活で何台車を買い替えたか分かりません。その度に車の内装代もかなりかけてます。携帯電話もいつも万単位で使ってるし、会社勤めしてないから、国民年金も支払わなければなりません。
100歩譲って就職の問題は目をつむるとしても、浪費の問題は何度も言ったし、聞く耳もたないので手紙にも書きました。
その手紙もビリビリに破いて捨てるので、もう我慢出来なくなり、家から追い出しました。(私の実家に住んでたのです)
けど追い出した直後、自分に罪悪感を感じ、謝罪しました。けど彼は聞き入れてくれませんでした。悔しいけれど、まだ愛情も残ってたので、セックスも要求しましたが断られました。ちなみに彼は家を出てからも車を買い替えていたのです。
もう彼は私とやり直す気はないんだと思いました。
それからしばらくして私に彼氏が出来ました。半年ぐらい付き合ったでしょうか?
けれどそんな旦那とも紆余曲折があり、5月27日にやっと離婚出来ました。
離婚が成立して1週間してからです。彼からセックスを要求する携帯メールが届きました。最初は柔らかく断ってたけど、しつこいので着拒にした直後、手紙で離婚前の不倫を訴えるという手紙をよこしてきました。2回もね。
弁護士さんに相談したら『別居中の不倫は慰謝料の対象にならない』と言ってくれました。が…不安です。自業自得なんでしょうけど(/_;)
(私は自分の不貞を正当化する気は無いので、それだけは分かってくださいね(/_;))