トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 どうすればいいのでしょうか? (1)
投稿者 You さん [ 海外/E-mail ]2005年07月26日(火) 23時09分
初めて投稿させていただきます。Youです。
もうどうしていいのかわからず離婚について考えています。

一時期は離婚回避ができたのかと安心していましたが、
やはりもう私たち二人は限界のようです。
正直、私はまだ主人を愛していますが、
主人の私への気持ちが冷め切っているのを実感する毎日なので、
もう生活を続けるのがとてもつらいです。
私たちは結婚6年。主人35歳、私33歳です。子供はおりません。
2年前に流産し、離婚の原因の一つでもあります。
流産の際、私の子宮から繊維物を取り出す手術に立ち会った主人は
それから私とSEXができないと思い出したそうです。
もともと私と主人はSEXがあわないようでした。
最近は、主人から私とのSEXは痛くて良くないとはっきり言われています。
そういわれる度に私なりに努力しましたが、主人はその努力に協力的ではなく
セックスレス夫婦になってしまいました。
最初に離婚の話が出たのは半年ほど前。
二人の間がギクシャクしだしたのは、ちょうど1年前。
その頃はアメリカに転勤してきたのと重なっているので、
仕事に対する不安、言語のストレスなどから、主人が疲れきっているのだと私は思い、
それなりに努力もしてきました。
しかし、半年前
「私とはSEXが合わない。呼吸が合わない。だから離婚したい。」と言われ、目の前が真っ暗になりましたが、
私は離婚したくなかったので、その思いを主人にぶつけ、
翌日には主人も私の気持ちをわかってくれたらしく、離婚回避ができました。
しかしまた3ヵ月後、また主人に「性欲はあるのに、お前とはできないから、離婚したい。」と言われてしまいました。
しかしそれでも私には気持ちがあるので拒否すると、また翌日には一変したのでやり直す方向に向かいました。
そして昨日。また離婚が話題になりました。
日常生活で私が甘えても拒否されることが多かったので、私の不満が爆発してしまいました。
「離婚はしたくないけど、貴方の気持ちが見えないからつらい。」っと。
主人も今回はできれば離婚回避したいと言ってくれていますが、
主人は私を抱きしめたいと思わないとはっきり言っています。
その反面、私がいない人生もつらい。っとも言ってくれていますが、話し合いを続けても半年前となんらかわりない日常に、つらくて、つらくて涙が止まりません。
心の中ではもう二人は限界なんだと思っているのですが、吹っ切れた気持ちはなく、主人への愛情が先行し離婚したくないという気持ちが強いです。。
主人は神経質すぎるほど真面目で不貞や不倫などはありません。
私はどうすべきなのでしょうか・・・
どなたか私の背中を押していただけませんか?宜しくお願い致します。
長々と読んで頂きまして、ありがとうございました。