トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 どうしていいかわかりません。 (4)
投稿者 neo さん [ 東北 ]2012年04月18日(水) 18時00分
先日妻が2歳と4歳の子供二人を連れて出て行きました。 探しましたがどうやらDVという
ことで警察には場所はわかっているようですが、居場所を教えてもらえませんでした。
車を置いて自宅から直接タクシーで出て行ったようです。
確かに妻にはなんどか怒って怒鳴ったことはありましたが、頻繁に言ったわけでもなく
出て行く数日前までは声が大きかったのはむしろ妻だったと思います。妻には暴力は
一度もありません。怒鳴ったのも普段から子供に冷たい対応をすることがあったので
それに対してのことが多かったと思います。

福祉協議会などを通じていろいろ相談したのですが、こちらではわからない
もう少し待ってあげたら? などと言われております。
妻の実家にも一度行きましたが、そちらにも警察から安全な場所にいますとだけ言われた
ようですので、そのとき私から事情は説明しました。

4歳の息子の幼稚園や習い事が始まってしまっておりこちらはすべての事情を説明して現在
休園という形を取っております。今日で10日目になります。
弁護士に相談したところ、これは誘拐だから”未成年略取誘拐”で刑事告訴しろといわれ
ましたが、自分の妻にそこまでするのはどうかと思いました。無論妻だけならまだしも
子供も親がそうなれば、つらい思いをしてしまうとも考えましたので。

ただただ待つばかりの状況で、どうしたらいいのかわかりませんが、兄弟、知人やネッ
トで見る限り、何も動かず騒がずそっとしておけといわれました。
私はできれば元の状態へもどして一緒に生活をしたいと思っていますし、妻は一時的に
疲れただけでどこかへ行っているでは?と思う一方で、やはり私をDV加害者にしてまで
家出したのだから、復縁もあきらめざるを得ないかとも思っています。

妻は高校を中退して私の家に嫁いでおり、私には両親がおらず、妻の実家も母だけで
現在は再婚しており、また原発近くの為行きたがってはいないようでした。
また仕事の経験もなく、内気なので本気で別れてやろうと思っているのかさえわからな
い状態です。いずれにしてもどちらの親が欠けても子育てが難しい状態の中このような
事態になってとても困っている次第です。

このまま放置しておいていいものか、また帰ってきたとしてもどう対応したらいいのか
まったくなにもわからなくなってしまいました。弁護士の言い方も一理ありますが
そうなるともう離婚しか道はなくなると思います。
ご意見をお願いしたいです。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2012年04月18日(水) 23時00分
夫婦が元通りになることを願っても<中卒>の脳じゃ理解不能だと思うが。
理由は、教養が低いから。
投稿者 neo さん [ 東北 ]2012年04月22日(日) 16時44分
あれから明日で2週間になります。
そろそろなにか動かないとまずい事態になるのか? と思う自分と
ひょっこり帰ってくるだろう という自分がいます。
今はせめて仲の良かった長男をなんとか取り戻したいと思っています。
まだ支援施設にいるようで連絡はありません。居場所もわかりません。

「子の引き渡しの家事審判」
「子の引き渡しの保全処分」
「監護者指定の家事審判」

は有効でしょうか?
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2012年04月22日(日) 18時21分
全部有効。無駄なものはない。
正しくは
「親権者変更申立処分」
「子の引き渡し処分」
「保全処分」
「監護者指定処分」

はっきり言うが期待出来ん。が、当然やったほうがいい。 敵の正当性を認めさせてはならん。
そういう小さな努力の積み重ねが今後の展開を左右してくる。ボロや事実を開示してくる。
それらを上手に利用して次に繋げる。つまり悪い奴に仕立てる計画の一環作業。

相手を休ませるな。