トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚いたいのですが、娘の親権がほしい。 (2)
投稿者 きた さん [ 近畿 ]2012年05月26日(土) 20時40分
小学校2年生の娘と前夫の息子2人の三人の子どもがいます。
離婚を考えているのですが、

私は仕事と、適応障害やうつで娘の子育てはほとんどしてきていません。
姑が娘を育てたようなものですが・・・

夫は離婚に反対ですが、私は調停を考えています。
娘の親権を取ることは可能ですか?

離婚理由は
おっとのマザコン・私の連れ子を嫌う
舅、姑、夫は、私の連れ子と娘をかわいがる差がありすぎる
(例)娘の服だけ、すべて手洗い
   娘のものだけを買う(服・お菓子・果物)
家庭内分離
結婚当時の約束が全く違う

離婚理由も当てはまりますか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年05月27日(日) 19時16分
離婚の理由は性格の不一致だけでも通用しますから問題は無いと思います。

ご主人は親権に関して何か言ってますか?

私の私見ですが、子供の親権を主張するのは良いですが、問題はお子様がどちら側に育てて貰う方が良いか?だと思います。

ご主人やきたさんの人となりが分らないので、無責任にきたさんに親権が行くようなアドバイスは出来かねます。

子供にとって何が一番良いか?は親で有るきたさんやご主人の役目です。

エゴを捨てて、子供の目線や都合で考えるべきではないでしょうか?