トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚後に子供のことで悩んでます (6)
投稿者 よっちん さん 2005年12月18日(日) 21時16分
はじめまして私は離婚して4年になる39歳の男です。まず離婚の原因は妻の浮気です、これは最終的な原因ですが前妻は子供の面倒を見るのが嫌いでいつも子供を生むんじゃなかった、一生あなたを恨んでやると言われ夫婦関係がうなくいくはずもなく私は離婚したいと思っていました。子供が2歳の時に彼女の実家を取り壊し私達が家を建て2世帯で暮らし始めました。そして子供が5歳のときに離婚、前妻は親権を放棄し家を出て行きました。私は仕事が昼夜勤なため子供の面倒が見れないのと家のローンがあり子供もおじいさんおばあさんに育ててもらっていたため子供のことを思い前妻の両親と生活していくことを決めました。家のローンはすべて私が払い電気、ガス代、食費として6万円子供に関する物もすべて私が払ってます。子供が成人するまではこのままで我慢しよう、成人したら家をすべて譲渡して家を出ようと思っていたのですが最近私に彼女ができその事でおじいさんおばあさんに大反対されたことからもう家を出たいと言うのが現状です。子供は現在10歳になりおじいさんおばあさんに非常になついています。それを引き離す事、また私が子供と二人で生活していけるかが心配です。おじいさんおばあさんはローン返済のため家を売る気はありません。三人で話し合いますがいつもいい答えが出ずに終わるのが現状です。皆さんのいいご意見があれば聞かせてください。よろしくお願いします。
投稿者 土田 勝也 さん [ 関東E-mail ]2005年12月18日(日) 22時50分
なかなか難しい話のようですね。
よっちんさんにできた彼女とお子さんの関係はうまくいきそうなのでしょうか?もしかしたら、おじいさんとおばあさんはそれを危惧しているのかもしれません。
いずれにしても、現状ではおじいさんたちに口を挟む余地はない気がします。何故反対するのかを話し合うべきだと思います。
投稿者 よっちん さん 2005年12月18日(日) 23時30分
早速のレスありがとうございます。まず反対された理由ですが先日子供に彼女を紹介すべく3人で遊びにいきました。それが気に入らなかったようで子供がかわいそうだ、成人するまで子供の為に彼女は作るなと言うのです。私としては前妻と違い子供好きの彼女なので仲良くなってもらえば再婚をしたいと考えてます。10歳の男の子にはまだ可哀想かな、と思いましたが私も恋におちて悩んでいるのが現状です。子供には彼女がパパと付き合うのがいやなら別れるよ!と言ったところ大丈夫と言ってくれました。前妻のおばあさんは子供のことが心配で夜も寝れないそうです・・・
投稿者 土田 勝也 さん [ 関東E-mail ]2005年12月19日(月) 19時56分
お子さんを養子にするという考えもございますが、それが最善とは思えません。おじいさんたちがお子さんのことを心配しているのなら、一度彼女をおじいさんたちに会わせてみてはいかがでしょうか?抵抗はあるかもしれませんが円満に解決したいのであればこれも解決策の一つでしょう。
もし、彼女と再婚し、今の家を出て行くのであれば一度ご相談下さい。
投稿者 よっちん さん 2005年12月20日(火) 13時20分
おじいさん達に新しい彼女にあってほしいと頼みましたが絶対いやとの返事でした。
私たちのような問題は弁護士さんとかに相談するのがいいのでしょうか?
どういったところで相談すればいいのか探しています。
投稿者 土田 勝也 さん [ 関東E-mail/HomePage ]2005年12月20日(火) 16時17分
ところで、>私が子供と二人で生活していけるかが心配です。
とありますが、彼女と再婚するつもりはないのでしょうか?
ちなみに弁護士に依頼しなくても行政書士で解決できると思います。一度ちゃんとした相談をしてみてはいかがでしょうか?僕でよければいつでも受けますので、検討してみてください。